かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

檸檬梅酒   

さっぱり


美味しい梅酒を求めて色々飲んでみましたが、
記事にするほどのものに出会えず・・・しばらく梅酒離れしていました。

そんな時にフルフル 完熟マンゴー梅酒に出会って再び梅酒熱再燃!
それはうっかり飲み干してしまったので、感想はまた購入後に。。

その出会い以来、フルーツ梅酒が気になって仕方がない私。
なんだか横道にそれるようですが、しばらく美味しいフルーツ梅酒を
探す旅に出ることにしました。

まず第一回目がこちら!「梅酒ばばぁ」というネーミングと、
なんだか気になるイラストの七代目鶯屋梅酒ばばぁ 檸檬梅酒

このシリーズ、ざっと見ただけで10種類以上ありました。
その中でフルーツ系は、檸檬と柚子。
檸檬のサブタイトルが「ばばあいにしえの初恋味」
だったので、迷わずこちらを選びました。

さすが、初恋の味というだけあって、檸檬と蜂蜜の甘酸っぱい味。
蜂蜜が入っているので、甘ったるいかと思いましたが、
飲み口はさっぱり、後味は爽やかな檸檬味!
甘いのが苦手な夫も、これは飲みやすいね~と、好評でした。

探してみると、フルーツ梅酒ってかなり種類があるんですね。
色々挑戦してみたいと思います!

-----------------------------------------------
私の感想
★★★☆☆

(注:私の好みは甘口なので、評価の参考にしてください。
   甘くてジュースみたいなお酒大好き!
   という方には参考になるかもしれません・・・)

category: 飲み物

tb: --   cm: --

