かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の気遣い  

猫神さんは、二人が出かけて帰ってくるとスリスリしてお出迎えしてくれます。スリスリしてく
れる確立はほぼ7割。今日、猫と暮らして初めて猫が気を使える動物であるということを
知りました。

本日は夫が残業のため、私より後に帰ってきたのですが、夫が帰ってきた時猫神さんは
睡魔と闘っている最中だったため、スリっとお出迎えに行かなかったのです。

猫神さんに迎えに来て欲しい夫は玄関でしばらく「ただいま~」と立ったままアピール。そ
れでも動かない猫神さん。痺れを切らした夫は自ら猫神さんの前に立ち「ただいま」と再
びアピール。私は「もう諦めなよ~」と笑っていたんですが、それでもめげずに夫が3回目
の「ただいま」を言ったその時!

猫神さんがものすご~くめんどくさそうな顔をしてだらりと立ち上がり、夫の足に毛が当た
るか当たらないかのきわどいスリをしたのです。そしてこれまたものすご~くけだるそうな表情
で夫の足元で服従のポーズ(仰向け寝)をしてあげてました。(笑)

夫は「賢い!猫神さんは分かってるね~!」とウキウキでしたが・・・猫神さん、夫があまり
にも必死だから気を使ってくれたに違いないです。「スリッといてやるか~」って感じで。


「・・・・・・・。」
「眠いんですけど。」

猫神さん、気を使わせてすみませんね。



category: 猫神さん

tb: --   cm: --

