かざぐるまの家で暮らす

自分でコーキング  

?


こちらはジョイントコーク・Aです。
壁紙張替えや施工時に、つなぎ目・入り隅を綺麗に収めてくれます。


?


家は木造なので、時間が経つと建材の収縮や、
壁紙の縮みなどで、クロスの継ぎ目に隙間が出来ることがあります。

この隙間って、ある程度は仕方がないけれど、
やっぱり気になります。

業者さんに言えば直してくれるのですが、これくらいの事でいちいち
呼ぶのは面倒なので、自分で直すことにしました。


?


↑近づくと結構目立ちます。
今回初めてコーキングに挑戦するのでちょっと緊張。


?


じわっと押し出しながら、何度か塗ってみました。


?


するとこんなに綺麗に!
思ったより綺麗にできて感動しました♪

簡単に自分で隙間を埋める事ができるので、お勧めです。


---------------------------------------------------


category:

tb: --   cm: --