かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カリカリした日は・・・  

今週末は



今日は春キャベツのハンバーグに、ポタージュスープ、サーモンサラダ等々作るぞ!
と作る気食べる気満々!だったのですが、突然の仕事(しかも理不尽)が舞い込ん
で残業。普段はそうでもないのに、無性に料理を作りたかったり大掃除がしたくなる
日ってありますよね。今日はまさにそれだったのです。

しょぼしょぼと仕事を片付けたらもう10時、簡単に晩御飯を済ませました。晩御飯が
質素になった分、食材の買出しの時にオヤツも購入。左が「黒糖そら豆」右が「ウィス
キーボンボン」どちらも大好きで、食べ出すと止まりません。

お酒は飲めないけど、「ウィスキーボンボン」は別。あのうそ臭い甘いウィスキーと、それを包
み込むチョコとシャリシャリの砂糖が混ざり合って甘苦い味になるのがたまりません。

黒糖とそら豆はかなりナイスな組み合わせです。甘い黒糖を溶かしたらカリカリの
そら豆の香ばしい味が・・!うま~!です。今日は糖分をとって、この不完全燃焼
なき持ちを落ち着けます・・・




category: 日常

tb: --   cm: --

