かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫バカ。  

缶の中には1


友達の海外旅行土産。紅茶が入っていた缶です。
紅茶は飲んでしまったのですが、缶があまりに可愛くて捨てられませんでした。
大きさは写真より一回り大きいくらい。しばらく使い道が見つからず、そっとしまわれていた
のですが、最近やっと活躍の場が見つかりました。その使い道とは・・・・

缶の中には2
 
 我が家の癒しの神「猫神さん」(本名別)の抜けたヒゲ
 入れです。ヒゲって結構しっかりしていて、落ちている
 のを見つけるとなんとなく捨てられないんですよね。今
 までちょこちょこ集めていたんですが、この缶なら大き
 さがピッタリでいいかんじです。置いていても可愛いし。
 目標二缶ともびっしりヒゲ祭り。想像するとちょっと怖い
 けど・・・・。
 

箱の中には3 
 
 ヒゲは良く分かりませんが、乳歯を取っている方は結構い
 らっしゃるのではないでしょうか。うちはピルケースに入れて
 います。
 上に向かって投げようか・・とも思いましたが、ちっこい歯が
 可愛くてこちらも捨てれず。猫神さんの落し物でじゃんじゃん
 捨てているのは爪だけかな。



猫の爪は、さや状になっていて、爪とぎをすると爪の形のまま抜け落ちるのですが、
初めて落ちているのを見つけた時は、リアルな爪の形で転がっているので、爪が
抜けた!と慌ててしまいました。

職場では猫を飼っている人が割りと多く、ヒゲを集めている人もまぁまぁいるのです
が、一般的にはどうなんでしょう。猫飼いでヒゲを集める人は3割はいるのでは。と
睨んでいます。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

