かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦手を克服!もう豆にならない。  


外国の方を見ると豆のように小さくなってる私。テスト英語は人並みでも、
しゃべるとなると全くだめです。緊張。そして聞き取れない!!
普段は困らないんですが、海外旅行に行くともっとしゃべれたら!って後悔ばかり・・
日本に帰ったら絶対勉強するぞ!と意気込みつつも、ついつい先延ばしになっていました。



NHK テレビリトル・チャロ カラダにしみこむ英会話 2008年 04月号 [雑誌] 
 そんな怠け者の私ですが、最近偶然見た「リトル・
 チャロ体にしみこむ英会話」
で英会話欲が復活!
 
 「ストーリー」
 捨て犬だったチャロが心優しい少年翔太に拾われ
 て可愛がられていた。翔太一家に連れられて海外
 旅行に行ったチャロは少年一家とはぐれてしまう。
 異国の地で、一人ぼっちになったチャロが再び翔太
 に会いたい!と奮闘する物語。
 
 


主人公のチャロ↑!可愛すぎます!
旅先で出会う人や犬達を通して除々に成長していくチャロ。
英会話を学べるだけでなく、純粋に物語を楽しめます。
チャロのひたむきさ、人々のやさしさが泣かせるんですよ!くぅ~!

個人的にはドレッドという犬がお気に入り。怖い外見に似合わず世話好きさん。
そんな彼にも悲しい過去が。とにかく見所が沢山です。

レベルとしては中学卒業程度とのことで、英語が苦手な私にぴったり。
ベラベラですよ、という方もチャロの可愛さ、ひたむきさは一見の価値ありかと思われます。

 



----------------------------------------------
「リトル・チャロ」
放送日・時間
 教育テレビ=月 午後11:30~午後11:50
 教育テレビ=火 午後7:25~午後7:45 再放送
 教育テレビ=日 午前0:45~午前1:05 再放送(土曜深夜)
 教育テレビ=月 午前6:40~午前7:00 再放送(翌週)
 教育テレビ=月 午後0:10~午後0:30 再放送(翌週)
 
NHKラジオ第2放送
月~土 7時00分~7時15分
再放送
月~土 20時45分~21時00分 22時20分~22時35分
日曜 22時20分~23時50分月曜日~土曜日分をまとめて

ラジオ用テキスト

NHK ラジオチャロの英語実力講座 2008年 04月号 [雑誌]
 こちらの方がテキストとしてはお勧め。
 練習問題が多いです。
 
 (絵本として楽しめるのは上記のテレビ
 用テキストです。カラーが多くて見やすい
 です。)





category: 日常

tb: --   cm: --

