かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

汁差し(夏用)  

汁差1


夏用の汁差しをずっと探していたのですが、先週末二人の心にビシッとくる物を発見!
写真では分かりにくいですが、色は濃いパープルです。(写真は茶色っぽく見えますね・・)
作者はガラス作家の早崎志保さん。色はこの他にホワイト、グリーンがありました。



汁差2 雑貨など、ついつい二人が好きなパープルやブラック
 など濃い色ばかりを集めてしまうので、ここは爽やかな
 色にしようか?などと店内で熱く語ること20分。
 結局最初にピンときたパープルを購入。

 大きさは少し大きめ。主に友人達が遊びに
 来た時に、ドレッシングやソースをお好みでかけて
 もらう用に使おうと思っています。
 


久しぶりに一目惚れな器に出会えて興奮気味に家に帰りました。
この秋に引っ越す関係で、気分も新たに食器類も一から揃え直しています。
次に狙っているのは和風のお茶碗。毎週色んな器屋さんに繰り出しています。




category:

tb: --   cm: --

