かざぐるまの家で暮らす

「志野」のドレッシング  

1枚目 010

京都大原の手作りドレッシングのお店、志野のドレッシングです。
「日本で一番おいしい味を一番高い値段で売りたい」
というコンセプトのもと、「無添加でうまい味」を追求しているお店です。

高い!といっても、500mlで800円~1000円と、手が届かない
値段ではありません。「無添加」ということですが、賞味期限は3ヶ月。

最近のドレッシングは昔ほど賞味期限が長くないものが多いので、
無添加で3ヶ月ももつのなら十分です♪

こちらのドレッシング、どれも自然な味ですごく美味しいんです!


1枚目 1枚目 011

今日は夫が飲み会なので、写真左の「ペペロンチーノドレッシング」と
右の「しいたけと玉ねぎとセロリの醤油ドレッシング」を使って一人手抜き料理をしました。
たった2品。しかもドレッシングを混ぜ混ぜしただけ。
でも、とっても美味しいのです!

特にパスタ!
お醤油が゙ベースで、唐辛子がしっかりと効いた和風ペペロンチーノです。
混ぜるだけなのに、深みのある味が出ます。
今日は、しめじとベーコンを別に炒めたものを絡めましたが、
季節のお野菜を炒めて絡めても美味しいです。

時間がない時や、レシピに困った時などにお勧めです。



------------------------------------
志野
京都洛北の山里、大原のドレッシング屋
ポン酢、ジュース、タレなども販売しています。
(オンラインショッピングは3,150円以上から)



category: 食べ物

tb: --   cm: --