かざぐるまの家で暮らす

懐かしの駄菓子  

ねりあめが一番


スーパーの特設会場に駄菓子屋さんが来ていました。
久し振りに食べたくなって見ていたんですが、どれも10円位高くなっていて
びっくり!昔と違う~なんて言いながら選りすぐってみました♪

一番好きなのはねりあめ。
このメリーのねりあめの味以上のものに出会ったことはない!
というほど好きです。

ちょっと裏面を見てみると・・・・カロリーがなんと359も!!
なんとなく高いだろうな~と思っていたけどここまでとは!!


カロリーを気にする歳になったんだなぁ、と少しだけしんみりしつつも
すぐにネリネリして口の中へ・・・
気にするだけで何かをするわけではないところがダメ。


category: 日常

tb: --   cm: --