かざぐるまの家で暮らす

システム手帳と手帳スペースあれこれ  

IMG_8919s.jpg


最近の手帳スペースはこんな感じで落ち着いています。
以前に比べると、少し収納が増えてごちゃっとしたかも!

使い勝手と見た目の両立って難しいですね・・・(過去記事参照

IMG_8927s.jpg 


手帳やノートは、無印のクリアケースの上に、
セリアのブックエンドを使って収納しています。


IMG_8949s.jpg 


ブックエンドに収納していたモノはコチラです。
白黒病なので、どうしてもこんな感じになってしまいます・・・(´ω`)笑


IMG_8935s.jpg 


トラベラーズノートはリフィルを自作してシールノートとして使っています。
中にはシール、付箋、お気に入りのカードを収納。

私はセリアのシールを良く使うのですが、
これがパスポートサイズにピッタリ収まるんです♪

ノートとして使わなくなっていたトラベラーズノートですが、
この使い方を始めてから大活躍!

2枚のクリアポケットの真ん中をマステで貼り合わせて、
上下に切り込みを入れるだけなのでとても簡単に出来ますよ。


IMG_8950s.jpg 


ペンケースにはウアモウのピンバッジを付けています。
シンプルなペンケースなので、可愛いピンバッジがあれば、
どんどん増やしていきたいな〜と思っています。




最近、igで人気のクリップブックがすご〜く気になっています。
欲しいのはA5サイズのホワイト♡
黒系のリフィルや小物で飾ると凄く可愛くなりそう・・・!

でも、これ以上ノート系を増やしても使いこなす自信がなくて、
グッと我慢している真っ最中。

暇があれば、なんとか自分に合う使いみちが無いか検索しちゃってる
ので、購入してしまう日は近いのかもしれません・・・汗








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プロッター PLOTTER リフィルストッカー ( バイブルサイズ )
価格:2592円(税込、送料別) (2018/5/9時点)


category: ステーショナリー

tag: モダンインテリア  インテリア  収納グッズ  手帳時間  システム手帳  ファイロファックス  デスク収納  クリップブック  トラベラーズノート活用術 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oosuto.blog113.fc2.com/tb.php/1048-ccf30ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)