かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100均&無印良品グッズで机周りの整理を!  

IMG_8364s.jpg 

ここ最近のパソコンデスクはこんな感じでした。
物を置きすぎているせいか、パソコン作業には十分な広さがありましたが
筆記スペースは狭くて・・・

ここ最近システム手帳にハマっていて、書き込み作業をする時に
キーボードを避ける手間があったり、マステの切り貼りをしていてスペースが足りない
と思うことがあり、思い切って手帳スペース(筆記スペース)を作ってみました!↓↓

IMG_1099s.jpg 

全体的には以前の方がスッキリしていますが、使い勝手はグンと良くなりました◎

IMG_1103s.jpg 

以前mon・o・toneさんで購入したマルチペーパーを2枚敷いて、
ライトとペン立てでパソコンスペースと仕切る事でメリハリをつけてみました。
(マルチペーパーは現在デザインが変わっています→

IMG_1113s.jpg 

マグネットツリーと壁の隙間には、カッティングマットとノートを収納。

IMG_1115s.jpg 

「棚」とまでいきませんが、無印のアクリルケースとダイソーの
木製マステケースで収納スペースを作ってみました。

IMG_1125s.jpg 

無印のアクリル収納に、ダイソーの木製スタンプや付箋を収納。
スタンプはなんとなく入れてみたら、高さが丁度良くて感動〜!
手前のスタンプ台もダイソーの物で、シールでぷちリメイクしました。
(無印の小物収納は、現在デザインが変わっています)

IMG_1135s.jpg 

ダイソーの木製マステケースは、ブラウンだった物をセリアのアクリル樹脂絵の具
不透明タイプを使ってブラックに塗装しました◎

IMG_1140s.jpg 

元はこんな色でした。(雑すぎる塗装)

IMG_1142s.jpg 

後ろはこんな感じです。

デザインは好きだけど、この色はちょっと・・・
という場合にアクリル樹脂絵の具はおすすめです!

IMG_1128s.jpg 

右端は、無印良品のアクリル小物ラックです。(こちらは今も販売していました)
私はこんな風に穴あけパンチを上にのせていますが・・・

IMG_1131s.jpg 

絶妙な傾斜がマステやスタンプを置くのにピッタリでした。
スタンプは見やすくて取り出しやすいです♡この棚すごく便利ですね。

IMG_1157s.jpg 

ちょこっと収納にはセリアの収納ボックスSSタイプを使っています。

IMG_1152s.jpg 

このSSサイズ、すごく使いやすい!
散らかりがちな小物をまとめて入れて、ポンと置いているんですが、
スッキリしたデザインなので気になりません。

IMG_1154s.jpg 

こんな物が入っています♪

IMG_1146s.jpg 

こうして手帳スペースが出来て、なんだか新鮮な気分。
模様替えって楽しいですね♪



category: 収納

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oosuto.blog113.fc2.com/tb.php/1042-af5008db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

