かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チラシや郵便物の仮置き場にIKEAのウォールラックを  

IMG_0489s.jpg 

私、本当にズボラでして・・・

郵便物が届いたら、ついキッチンテーブルやキッチンの棚にポイ。
見栄えが悪いと思えば引き出しにしまってそのまんま、
そして、急ぎじゃなさそうならしばらく開封しない事もしばしば・・・

ダメ、ダメ人間なんです!!!

娘が幼稚園に通いだしてからは、園からのお知らせなどもあり
少し保管して処分する必要がある書類が増えてしまいました。

そこで、重い腰を上げてファイリングするまでにいかない書類や郵便物の
一時置き場を作る為、IKEAのウォール、新聞ラックKVISSLEを購入しました。
(公式HP→

IMG_2117.jpg 

壁に穴を開けるのは、このアクタスの棚を付けて以来約3年ぶりだったのでドキドキしました。笑

IMG_2835.jpg 

設置場所は、キッチンとダイニングの間にある壁の向こうで、お客様からは見えにくい場所に決定!

IMG_0510s.jpg 

こちらの壁の後ろ側になります。

IMG_0499s_20170913145656454.jpg 

キッチン側からは、こんな感じに見えます。
ラックは5個セットでしたが、上から、夫、私、娘、家族関係と4個使いました。

IMG_0515s.jpg 

郵便が来ていたらまずは振り分けをしてここに保管。
放り込むだけなので、机周りの散らかり防止には効果覿面でした◎

また、家事の合間に視界に入るので今のところちゃんとチェックも出来ています。

勇気を出して穴を開けて良かったです笑


--------------------------------------------------------



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oosuto.blog113.fc2.com/tb.php/1040-b6fef829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

