かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングのおもちゃ収納とほっこりした出来事  

IMG_8441s.jpg

お天気が良い日が続くので、
リビングのエバーフレッシュが凄い勢いで成長しています。

IMG_8393s.jpg 

数日前の我が家のリビング。

幼稚園に行く前に、おもちゃは全部片付けるように言っているんですけど
中々言うことを聞かず・・

娘を送ってから、おもちゃを片付けるのが日課なのですが、
この日は家に帰ってみるとちょっと可愛い事に気が付きました。

IMG_8399s.jpg 

宇宙戦隊キュウレンジャーのキュータマが綺麗に並べてあったんです笑
4歳の娘は、プリキュアよりキュウレンジャーに夢中!

いつもなら片付けちゃうところだけど、これはこのまま置いておく事にしました。
暑くてイライラしがちだけど、ほっこりする出来事でした




IMG_8439s_20170716231138d2b.jpg 

1Fを撮影したついでに、娘のおもちゃ事情を少し・・
来客のある1Fはなるべくスッキリさせたいので、おもちゃを少なめにしている
つもりですが、それでも毎日「台風が来たかな?」という位散らかっています。笑

そんな1Fのおもちゃ置き場としては、
リビングのソファー横に小さなキッズスペースを設けているので、ここ↑と・・

IMG_8429s.jpg 

パットと見は分かりませんが、このソファーの下にボーネルンドのクアドリラを
入れいています。

IMG_8434s.jpg 

元々入っていた箱がソファー下のスペースにピッタリなんです。
持ち運び用の取っ手も、引っ張り出すのに丁度良くて重宝しています♪

キッズスペースの方のおもちゃ収納についてはまだまだ改善の余地がありそう。
娘が遊びやすく、親もストレスの無い収納方法について日々研究中です笑







category: 収納

tag: ボーネルンド  クアドリラ  リビング収納  四歳児  子育て  キッズスペース  キュータマ  キュウレンジャー  インテリア 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oosuto.blog113.fc2.com/tb.php/1031-3d980bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

