かざぐるまの家で暮らす

KONO式ドリッパー  

KONO式


コーヒー好きの夫が急に、
「ハンドドリップがしたい!」と言いだしたため、
コーノ式ドリッパー(4人用)を購入しました。

KONO式ドリッパーは、
元々コーヒー専門店で愛用されていたプロ用ドリッパーで、
そのおいしさのポイントは、
円錐形のドリッパーにあるそうです。

円錐形であることによって、
注いだお湯が中心から周囲へと浸透し、
底に集中して落ちるため、
味や風味をすべてを逃さず抽出できるんだそう。


セット内容


初心者!ということで、
ドリッパーとグラスポット、計量スプーン
などがセットになっている物を購入しました。

ドリッパー部分が様々な限定色で登場しているため、
どれにしようか悩みましたが結局ノーマルなブラックに。


苦味少なめ


今飲んでいるコーヒーはこちら。

ハンドドリップで淹れた時の、
豆が蒸れて膨むのと同時に広がる香りを
す〜っと吸い込むとなんだかホワンとした気分に。

毎朝煎れたてのコーヒーを飲むのが日課になりました。


--------------------------------------------------------------------

  

楽天で探す→エフシーインテリアイエローやピンクもあります。

楽天以外で探す→SIMPLESIZEこちらはカラーが豊富!


category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --