かざぐるまの家で暮らす

キッチンペーパースタンドとキッチン収納  

IMG_8172s.jpg

 modes キッチンペーパースタンド です。

今までキッチンペーパーは引き出し入れていましたが、
今回収納の見直しをしていて、外に置くことにしたため購入!

マットブラックなボディは高級感があって、
スチール製でしっかりとしているので長く使えそうです。

直径11cm、高さ23cmのキッチンペーパーに対応していて、
上部から真ん中のバーにペーパーをストンとさすだけ。

上部に蓋はありませんが、側面をしっかり包んでくれるので
油ハネ等の汚れから守ってくれそうです◎

IMG_8184s_20170705224241a4a.jpg 

付属のすべり止めは4つ付いていました。
滑り止めのデザインもシンプルで素敵ですね☺︎

IMG_8188s_20170705224240be9.jpg 

サクサクっと滑り止めの窪みを本体に差し込んで完成!

       IMG_2835.jpg

置き場所場は、冷蔵庫の横にコソッと置いてある棚です。
リビング側から見ると見えないので、この棚は無法地帯になりがちでした笑

これを機にスッキリと片付けたいと思います!

IMG_8154s.jpg 

台形のような我が家、有効活用できるスペースが少ないので、
少しでも物が置けるようにと、隙間の形に合わせて夫が作ってくれた棚です。

IMG_8151s.jpg 

先程の写真で写りきらなかった、棚の左上部はこんな感じです。
ダイソーで購入したマグネットでキッチンツールを吊るしています。
(白黒の四角いマグネットはラップホルダーです→過去記事参照

ではでは、さっそく収納見直しを開始したいと思います!

(ビフォー写真を撮り忘れるという失態・・・涙)

とりあえず、床も掃除するためにガラガラと外に引っ張り出してみました。

IMG_8139s.jpg 

棚の全貌はコチラ。
滅多に引っ張り出さないので、念入りに拭きました。

意外と側面も汚れていました・・・
これからはもっとマメに掃除しなきゃ・・・!

IMG_8147s.jpg 

床もフキフキ**

IMG_8169s.jpg

綺麗になったところで、セリアの収納ボックスを使って整頓!
奥のBOXには、IKEAで購入したストロー、ペーパーナプキン等
カラフルなキッチン雑貨を収納しています。
ピッタリ納まりました☻☺︎

IMG_8166s_20170705224222f86.jpg 

上段はホームベーカリーセット、下段の無印の収納ケースは、
上の段からシュレッダー要な手紙の一時置き場、
娘のお弁当用品(バラン等)、キッチンクロスを収納しています。

IMG_8194s.jpg 


掃除に力尽きたところで、
今回の主役のキッチンペーパースタンドを設置です!!


あれ?

せっかくのカッコよさが引き立っていない・・・!!??


う〜ん・・・

ホームベーカリーとその下の段がイマイチスッキリしないせいかも・・

一旦整理した事で課題が見えてきました!★☆

また100円ショップ巡りをして、収納グッズをGETして
リベンジしたいと思います!

せっかく素敵なキッチンペーパースタンドをお迎えしたので、
それに見合う収納作りを頑張りたいと思います!
またUPしますね☻☺︎


Instagramで皆さんが可愛いスマイル君を使っているので、
今回は真似してみました♡
なんだかオシャレブログになった気がします(*´∀`)*


category: 収納

tag: modesu  キッチンペーパースタンド  キッチン用品  収納  収納グッズ  キッチン  キッチン収納  モダンインテリア  シンプルな暮らし  ラップホルダー 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://oosuto.blog113.fc2.com/tb.php/1025-26860654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)