かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三歳の誕生日飾り と プレゼント  

IMG_3692.jpg


三歳の娘の誕生日飾りです。

以前購入したワードバナーと、
ダイソーの画用紙で飾り付けをしました。


IMG_3567.jpg


ブラックのワードバナーに合わせて、★とガーランドを作成。
シンプルだけど可愛らしい雰囲気になるように色を選びました。


IMG_3582_edited-1.jpg


誕生日前日の夜に飾り付けをしたので、
朝娘が起きてきて、すごく喜んでくれました。


IMG_3664.jpg


ワードバナーも、ガーランドも、★も、マスキングテープで貼りつけました。


IMG_3682.jpg


誕生日プレゼントは、娘が何週間も考えて決めた
スーパーオート トミカビルにしました。

何日も前から、トミカビルまだかな?まだかな?
と楽しみにしていて、当日は、ついにきたね!と、大興奮!


IMG_3671.jpg


遊んでみると、凝った造りに関心しちゃいました。
まず、ガソリンスタンド。ちゃんとボタンで給油バーが動きます。

本体を買うときに、プラキッズを配置するスペースが
何か所かあることに気がついて、
レスキュー隊のプラキッズを購入しました。


IMG_3673.jpg


1Fの駐車場は、ボタンを押すと扉があき
トミカ2台がびゅーんと発車されます。


IMG_3681.jpg


スパイラルエレベーターは自動、手動の選択ができます。
娘は自分でクルクル回して移動させるのが楽しいようで、
手動モードにして楽しんでいます。


IMG_3679.jpg


スーパーオートトミカビルは、
使用できるトミカの形状が決まっていて、
車高の高い物、車体が長い物は詰まってしまいます。

元々もっていたトミカトーマスシリーズ、
こちらの三台は比較的うまくできますが、
時々ひっかかるので助けてあげないといけません。


IMG_3675.jpg


こちらの車体の長い二台は詰まってしまうので、
駐車場に並べたり、エレベーターを使わないようにして遊んでいます。

普通のトミカは今回プレゼントした三台しか持っていないので
もう少し増やしてあげたいな♡

娘も毎日熱心に遊んでいるので、プレゼントして本当によかったです。




category: 子どものおもちゃ

tb: --   cm: --

