かざぐるまの家で暮らす

妹の前撮り。  

IMG_1531のコピー


妹の結婚式の前撮りに付き添わせてもらいました。


kk_n.jpg


とても仲良しの妹。
幸せな二人の瞬間をたくさん見れて
私もとても幸せでした。

末永く、お幸せに・・・・

category: 日常

tb: --   cm: --

お手頃 キッズヘアアクセサリー  

IMG_1472.jpg


髪が伸びてきた娘に、Hello-Kさんで
キッズヘアアクセサリーを買いました。

子供用の小さな髪留めって、結構高くないですか!?

すぐに無くしたり壊れたりするので
今までは手軽にオシャレ出来ませんでした。

Hello-Kさんのアクセはすごくお手頃でビックリ。

200円弱の物も多くてかなりお買い得です。

水色のくまさんリボンはレビューを書くと着いてくるおまけ
ですが全く変わらぬクオリティでとても可愛いです♡

リボンもしっかりしていてヨレないし、
少し大きめデザインが可愛くて毎日着けています。

娘も喜んでいるので、もっと増やしたいな〜

------------------------------------------------------------------




リボンが立ち上がってすごく可愛い!



しっかりした作りなので、リボンがヨレません。
ツインテールにつけると可愛い〜



これ、可愛いのかな!?と思いつつも、
口コミを信じて購入。
これが・・・!着けるとすごく可愛いです!
りぼんりぼんしすぎず、さらりと着けられる感じ。
小さい子にお勧めです。

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

自分専用マグ。  

IMG_1211.jpg


以前購入した過去記事参照
LAGERHAUSのコースタージェムズ
すごく安いのにしっかりしていて
部屋の雰囲気にもピッタリだったので、
自分の部屋でコーヒーを飲むのが楽しくなりました。


IMG_1206.jpg


マグはお友達にプレゼントで頂いた、
DEAN&DELUCAのホリデーサーモタンブラーです。
(リンクは蓋とカラーが新しくなっています。)

蓋付きなので、職場で愛用していましたが、
育休中なので今はお家で使っています♡


IMG_1214.jpg


仕事場では少しでもテンションを上げるため、
文房具や雑貨等、お気に入りの物ばかりを
使うようにしています。
このマグもその中の一つです(*´ω`*)

今年の10月に仕事復帰なので、
こちらのマグは職場に持って行きます。

そこで、自分の部屋専用のマグが欲しくなり、
雑貨屋さん巡りをしたり、ネットで探したり
していますが中々しぼれなくて・・・





第一候補はPerrocaliente BISQUEマグです。
表面はざらりとした素焼きのような肌触りで、
内側はツヤツヤした光沢仕上げで、
汚れが付きにくく、お手入れがしやすくなっています。
こちらは実物を見てブラックがとても奇麗だったので
気になっています。





次に気になっているのはモノトーン 白黒 タンブラー です。
蓋が着いていて、ブラックにホワイトのロゴが可愛い!

どちらも素敵で悩んでしまいます・・・!
職場復帰までにお気に入りのマグを見つけたいと思います。(^^*)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

冷蔵庫の壁面を収納スペースに!  

IMG_1185のコピー


ラップを整理するためにラップホルダーを買いました。


IMG_1189.jpg


後ろがマグネットになっています。


IMG_1192.jpg


くっつけるとこんな感じ!
ホワイトを購入すると、一色だけブラックが入っています。


IMG_1194.jpg


シンプルで場所を取りません。
縦置き横置きと自由にレイアウトを変えられるし、
ラップに合わせてサイズが調整できる所がいいですね。


IMG_0573_20150413233102cff.jpg


こちらはラップホルダーを付ける前の写真です。

家は、来客からは見えない冷蔵庫の側面に
キッチンツールやキッチン雑貨をまとめているのですが、
この限られたスペースをもっと便利に使えるよう、試行錯誤中です。

納得できる状態になったらまたUPしたいと思います!

category: 収納

tb: --   cm: --

Wii U 買いました!  

IMG_1159のコピー


娘が21時頃には寝るようになって、
夜は自分の時間がゆっくり持てるようになりました。
夫婦でテレビを見たりまったり過ごしていたのですが、
久々にゲームとかしたいね!
という話になって、今更なんですけど
Wii U すぐに遊べる マリオカート8セットを買っちゃいました!


IMG_1154.jpg


じゃじゃ〜ん!
ゲームといえば、マリオカート!
そしてマリオワールド!懐かしい〜!


IMG_1151.jpg


この大きなタブレットでマリオカートが出来るか
不安でしたが、非常に軽くてビックリ!!!
とても扱いやすいです。


IMG_1174.jpg


一緒に購入した、New スーパーマリオブラザーズ Uは、
同時に二人でもプレイできるし、
一人がプレイしている間、
タブレットを使ってサポートもできます。

やってみるまではサポートなんて使わないかな〜
と思っていましたが、これが意外と楽しくて!
タブレットでしか見えない隠しアイテムを教えたり、
落ちそうになったらとっさにブロックを出したりと、
自分がプレイしていない時も大忙しですごく楽しい!

学生の頃、二人でゲームしていた頃を思い出しながら
楽しい週末を過ごしています(´▽`)


------------------------------------------------------------------

category: 家電

tb: --   cm: --