かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

b2c ルームシューズ  

IMG_0256_edited-2.jpg


sarasa design storeさんで
過去記事①過去記事②
お買い物の記事をUPしましたが、
送料対策もあってセールになっていた
b2cルームシューズも買っていました。

いつもはユニクロのルームシューズを
季節毎に買っているのですが、
少し大きいのと、重たさが(貧弱!?)気になっていました。

こちらは買って大正解!
軽いしボアがとても暖かくて気持ちいいです。

元値の2千円だと少し高く感じますが
千円なら本当にお買い得だと思います。

sarasa design storeさんでは
もう一つ欲しい物があるので、
セールの内に来年分も買い足しちゃおうと計画しています★

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

粉もの調味料の収納  

IMG_9785_edited-1.jpg


b2c 調味料入れを色違いで購入しました。

調味料はケースに詰め替えた時に半端に袋に残るのが
嫌だったので、今まではIKEAのフードコンテナに
詰め替えていました。(過去記事参照


IMG_9788.jpg


夫は料理が好きで、時間があると作ってくれるのですが
IKEAのコンテナは大きすぎて料理中に邪魔になる〜と、
常々言われていました・・・・

私としては気にならなかったのですが
夫がコレを買う!と、
こちらの調味料入れを見つけてきたのです。
夫の本気の抵抗(!?)に、
ついに購入を決意することになりました。笑


IMG_9781.jpg


3つのコンテナの中に砂糖、塩、だしの素を入れていますが、
軽くて取り出しやすいし、付属のスプーンが迷子にならないよう
蓋の下に収納できるのも便利です。

コンパクトさ故に、詰め替えの残りがどうしても出るので、
そちらもスッキリ収納できるように
色々試行錯誤していますが、
b2c 調味料入れ自体は本当に良い作りで、
調理中もスリムなので邪魔にならず、
夫も私も大満足しています★

category: 収納

tb: --   cm: --

子育て中ママの腕時計。  

IMG_0095.jpg


娘が2歳3ヶ月になり、抱っこが少なくなってきて、
今度は携帯を確認する暇も無いくらい
アクティブになっています。

仕事をしていた時の時計は繊細な物が多く、
気軽に付けられないので
新しくBaby-Gを買いました。

電波ソーラー時計なので
電池を気にする必要が無いのは嬉しいです。

電池交換って高いし、時計屋さんに持って行くのも手間ですよね。


IMG_0074.jpg


デザインも可愛くて気に入っているのですが
実際届いてつけてみるとその軽さに驚き!!!

写真ではしっかりとしていて、
重たそうなデザインに見えていたのですが、
とにかく軽い・・・!

防水機能もあるし、
娘とのお出かけに本当に重宝しています。

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

b2cアロマディフューザー  

IMG_9794_edited-1.jpg


b2cアロマディフューザーです。
実はこちら、2度目の購入です。
2年程使用して、突然動かなくなってしまいました。
3、4年は使えると思っていただけにショックでした・・・

どうせなら違う物にしようか・・と、色々探しましたが
結局b2c以上に気に入るデザインの物が見つからず、
お値段も安いので2度目の購入となりました。


IMG_9798.jpg


この無駄のないスッキリとしたデザイン・・・
やっぱり凄く素敵です!!!

6〜8畳用ですが、リビングで使っても
ほどほどにいい香りが充満してくれます。
来客時にリビングで使用したり、
自分の部屋で作業する時に使用したり・・・
コンパクトなので持ち運びにも便利です。


IMG_9799.jpg


以前購入した時に詳細を記事にしていますが、
2年前に購入した時に気になっていた
電源アダプタが改良されて
小型化されていたのがすごく嬉しいです。

デザインも使い心地も本当に気に入っているので
今回は長く頑張ってもらいたいです。

category: 家電

tb: --   cm: --

Xperia Z2 Tablet   

IMG_9014のコピー


Xperia Z2 Tablet を買いました。
2Fには夫と私の部屋にそれぞれ
ノート型とデスクトップがあるのですが
一階専用にあると便利かな・・と思い購入しました。


IMG_9054.jpg


画面は以前購入したmon・o・toneさんの
マイクロス2でお掃除しています。

素敵なデザインのクロスで
使い心地も良く、とても気に入っています。

タブレットを購入して2ヶ月経ちましたが、
ちょっとした調べものや、レシピを見を見ながら料理したり、
YouTubeを見たり・・・・・

パソコンも携帯もあるし、そんなに使わないかな?
と思いきや、かなり活躍しています(○´w`○)

category: 家電

tb: --   cm: --

2歳2ヶ月 絵本  

IMG_9558.jpg


2歳からはじめた、月に三冊の絵本のプレゼント、
まとめて三冊渡すのではなく
10日に1冊のペースでプレゼントしています。
2歳2ヶ月目はこちらの三冊を購入しました。






一冊目はいろいろバスというお話。
バスの色と同じ食べ物や生き物が乗り降りする
お話で単純な繰り返しですが
意外な生き物が登場して面白いです。

最後に色んなバスから一斉にたくさんの乗客が
降りてくるのですが、これはなあに?あれはどこにいたっけ?
と、娘と毎回とても盛り上がります。





2冊目はおばけなんてないさです。
童謡のおばけなんてないさの歌詞にイラストがあって
歌いながら読めます。
歌が大好きなので何度も何度も一緒に歌って
一生懸命歌詞を覚えようとしています。
イラストもかわいくて、一方的に読むのではなく
親子で一緒に歌えてとても楽しい絵本です。





最後は「うんこ!」です。
教えたわけじゃないのに、
本屋さんで見つけたこの本を指差して
「うんこ!うんこだ!読んで読んで!」と大騒ぎした娘。
それ以来本、屋に行く度に読んでとせがまれるので購入しました。
今も楽しんで読んでいますが、
だじゃれ的要素があるので、少し大きくなってから読むのも
面白いのではないかと思います。

さて、1月はどんな本にしようかな!
また選ぶのが楽しみです。

category: 2歳 絵本

tb: --   cm: --

夫の膝かけ  

IMG_9504.jpg


朝活にはまっている夫、
今朝も5時位に起きて近所を30分程ランニングし、
そこから部屋で読書をしていたそうです。


IMG_9506.jpg


明け方の部屋はとても冷えるそうで、
寒がりだけど、膝掛けを持っていなかった夫に、
niko and... のトート入り
オリジナルスエットボアブランケット(S)を買いました。


IMG_9507.jpg


部屋にも合う雰囲気で、夫が大好きな青色
ということでとても喜んでいました。


IMG_9517.jpg


何より、ものすごく暖かいんだそうです。

早起きは気持ちいいよ!と勧められるのですが、
私は何よりも寝ることが好きなので、
夫の早起きは真似できませんが、
少しでも貢献できてよかったです。笑

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

エルゴラピード・リチウム  

IMG_9552のコピー


家に引っ越して以来7年間毎日お世話になっていた
エルゴラピードですが過去記事参照
最近バッテリーが弱ってすっかり吸引力が落ちてしまったので、
ニューモデルに買い替えました!

当初2、3年で替えたなどの口コミを見ていたので
問題なく7年も使えて大満足でした。


IMG_9529.jpg


二台目に選んだのは、エルゴラピード・リチウム ZB3013です。

新しい掃除機を考える時、7年間使用した
エルゴラビートの使い心地、部屋に置いた時の
デザインが本当に気に入っていたので
迷わずこちらに決めました。


IMG_9523.jpg


記念に二つ並べて・・・・
旧のデザインも気に入っていましたが、
新モデルも素敵ですね。

使ってみて、吸引力の凄さに驚きました。
絨毯の上の猫神さんのへばりついた毛も、
2回程の往復でピカピカに!
ヘッドの動きもとてもスムーズで扱いやすいです。

何気に以前はついていなかったライトがとても便利で
少し暗い所でも埃がよく見えるので隅々まで奇麗に掃除できます。


IMG_9536.jpg


置いた感じです。
スッキリとしていてインテリアの邪魔になりません。


IMG_9539.jpg


我が家はお出かけ前にはルンバ、
通常の掃除はエルゴという感じで使い分けています。

あまりに良く吸い込んでくれるので、
毎日の掃除が少し楽しくなりました。

category: 家電

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます。  

11-02.png


明けましておめでとうございます。
昨年はなかなか思うように時間が取れず
マイペースな更新になってしまいました。

お買い物が好き、インテリアが好き、
写真が好き・・・で初めたこのブログですが、
いつの間にか8年目を迎えようとしています。

遊びにきてくださる皆様がいるから続けられています。

今年も細々と続けられたら・・
と、思っておりますので
どうぞよろしくお願いします。

category: 日常

tb: --   cm: --

