かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迎春リースを飾る。  

IMG_9463.jpg


迎春リースを飾りました。

クリスマスツリーを片付けたら、大掃除をして・・・
あっという間に新年ですね。

門松や鏡餅も飾ってはみたいけれど、
お正月は実家で過ごすので、帰ってくると
すっかりお正月ムードが終わっているので
我が家のお正月飾りはリースだけです。





昨年購入したLOBELIA・プリザーブ専門店さん、
今年はデザインを一新したそうです。


IMG_9495.jpg


さっそく玄関とリビングに続くガラスの扉に飾りました。


IMG_9481.jpg


洋風の家にもよく似合うデザインで、とても気に入っています。
今年の更新はこれで最後です。

今年は更新がすっかり減ってしまったのに、
私のブログに遊びにきてくださって
本当にありがとうございます。

来年はもう少し更新できるかな・・・?

来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を・・・・・(*´ω`*)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

念願の・・・・!  

IMG_9422.jpg


生地や色、脚が自由に選べるウチソファー韻です。

私の部屋は作り付けのパソコンデスクと椅子、
丸テーブル位しか家具が無かったのですが
ついに、ソファーをお迎えすることができました!

いつか欲しいな・・と思っていたら、
あっという間に5年も経っていました 笑

実はこちら、最近結婚した妹が
買ったばかりだけど、新居にはいらないし・・・
と捨てようとしていたところを貰った物です。

自分で探していた頃は、あーでもないこーでもないと
中々決められなかったので、すごくありがたい・・・!

座り心地は少し硬めですがすぐに気にならなくなって
猫神さんとくつろぎながら読書をしています。


IMG_9432.jpg


膝掛けは、部屋が結構暖かいので
グラフチェック柄バスタオルをかけています。
もう少し寒くなったら、
フリース地の膝掛けが欲しいのですが、
中々好きな柄が見つかりません・・・


IMG_9445.jpg


ソファーの前はパソコンデスクがあります。


IMG_9446.jpg


パソコンデスクに、ブラックのペン立てや
ブロックメモが欲しいな〜と、色々妄想中。
今年も終わるというのに、
物欲は益々ヒートアップしています(●´艸`)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

MOUTHのマルチラップ  

IMG_9438.jpg


MOUTH のマルチラップです。
一眼レフカメラは専用のバッグに入れて持ち歩いていましたが、
子供とのお出かけでは荷物を少なくしたいので
マザーズバッグにそのまま入れられるように
カメラのインナーケースを探していました。


IMG_9439.jpg


そんな時に見つけたマルチラップ。
荷物を最小限にしたい人にピッタリ!!


IMG_9440.jpg


内側は赤色です。


写真 (18) 写真 (16)


Canon EOS Kiss X7を入れるとこんな感じです。
小型カメラ用と説明がありましたが、x7は十分納まりました。
四隅がマジックテープになっているので
ピタピタとくっつけるだけで綺麗につつめます。


写真 (17)


完成~。
カメラのインナーバッグよりも、ずっとコンパクト!
クッションがしっかり効いているので
安心してマザーズバッグに入れられます。

使わない時も場所をとらないし、すごく良いお買いものが出来ました★


------------------------------------------------------


category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

マザーズバッグ、サブバッグ アレコレ・・  

IMG_9069_edited-1.jpg


子育てセンターや児童館などでお友達と遊ぶ時に
手荷物はロッカーに入れる所が多いので、
貴重品等を持ち歩くためのサブバッグとして
nouerのショルダーバッグを買いました。


IMG_9070.jpg


サブバッグはずっと探していて、
携帯、財布、ハンカチ、車のカギがちょうど入るような大きさ、
皮の柔らかいくたっとした手触り、大好きなネイビーカラー!
全ての条件を満たしてくれるバッグに出会えて感動!

欲を言えば★柄は無くてもよかったんだけど・・・
実際持っていると殆ど★柄だと分からないので
気にしない事にしました(*´∀`*)


IMG_9065.jpg


バッグを常に身につけておく事を考えて、
財布は長財布からコンパクトサイズの
極小財布を持ち歩くことに。
(写真は大柄レオパード×カウハイドブラウンです)
過去記事参照


IMG_9078.jpg


マザーズバッグはこちらのマザーズリュックと・・・
(過去記事参照)



IMG_9089.jpg



Ne-netのちどりさんトート。
こちらはかなりビッグなトート!
側面のポケットも大きくて使い勝手が良いです♪

74c0da30e344fe8fada01cb1f6fa7c4a5eeb016e_l.jpg


Ne-netのキャラクターはどの子も可愛いんですけど
私はちどりさんが一番好きです♥


IMG_9110_edited-1.jpg


マザーズバッグの中はだいたいこんな感じです・・・

①オムツポーチ
②母子手帳ケース(母子手帳、健康保険証等)
③シール色々(待ち時間やお外で静かに遊ぶ時に)
④オヤツポーチ
⑤ティシュケースミラー小物収納付き(リップ、絆創膏等)
⑥BREEZのお食事エプロン(畳んで巾着状に片付けられるので便利!)


私、マザーズバッグの中身特集が大好きで良く見るのですが
中々あんなに素敵にならない・・・!
小物にまで気を配りたいものです・・・
マザーズバッグの中身については
いつかまたリベンジしたいです★

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

卓上カレンダー  

IMG_8146_edited-1.jpg


ACTUSでSHICOの卓上カレンダーを買いました。


IMG_8161.jpg


スッキリとしたデザインに、
シルバーの台が映えていて格好いいです。


IMG_8647_201412120008346b0.jpg


パソコン周りに置いてもいいし、
キッチン後ろの飾り棚に置いてもシンプルなデザインなので
ゴチャゴチャせずに良い感じです。

こうしてカレンダーを用意すると今年も残すところ後少し・・
と実感しますね。
後一ヵ月と少し、やり残したことがないように
今年を楽しみたいと思います!

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

クリスマス  

IMG_8982のコピー


一ヵ月前からツリーを出して、娘、夫、自分(笑)へのプレゼント
を家族で考えて・・・
何歳になっても、クリスマスは楽しみですね。


2010122522284323f_201412110017592a3.jpg


このブラッククリスマスツリーも今年で4年目。
こちらはスリムタイプなので
ちょっと大ぶりなグリーンの物に変えようかな・・と思いつつ、
やっぱりマホガニーの床にはこのツリーが合う
気がして踏み切れずにいます。

娘へのプレゼントが中々決まらず、そろそろ焦ってきました・・!
自分が子供の時は、お願いした物ではなく
なぜこんな物が!?というような物ばかりが枕元にありました。
さすがにギターが枕元にあった時は驚きましたが、
今ではそれも笑い話として家族の昔話では定番になっています。
とはいえ当時はかなりショックだったので、
娘にはできるだけ喜ぶ物をプレゼントしたいと思っています。笑

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

