かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

収納部屋完成  

IMG_6632.jpg


2Fの収納部屋改造計画ですが、
一応完成しました。(その①  その②
写真は、過去記事のその②で注文していた収納BOXです。


IMG_6654.jpg


かなり前に完成していたのですが、
昨日やっと写真が撮れました。


IMG_6630.jpg


娘の洋服ダンスの上にはレイコップ
掃除用具を入れた無印のBOXを置いています。

2〜3日に一度レイコップをしていますが、
それでも毎日、ふわ〜っとダニや埃が取れます。

ダブルベッドのマットレスって中々干せないし、
ずっと気になっていたので買ってよかった!
娘も私もちょっと埃に弱いので、
するのとしないのでは全然違います。


IMG_6648.jpg


手作りのおひな様収納は、通気性を考えて
左右を開けていますが段ボールが見えるのが
やっぱり少し気になります。
目隠しをしようか検討中・・・・


IMG_6628.jpg


反対側にはフックを付けて、
リュックやころころクリーナーなど
ちょっとした物をぶら下げています。

とりあえず、収納部屋はこれで完成です。
白黒でスッキリして大満足です〜

category: 収納

tb: --   cm: --

雑記  




ママまっしぐらな1歳10ヶ月の娘との毎日、
もちろんすごく可愛くて楽しいのですが、
インテリアをいじる時間が無くて・・
悶々とした日々を送っています。笑

その一方で模様替えをしたいという気持ちが
日々大きくなっている私。

最近は2Fの寝室、自分の部屋、子供スペース
の模様替えをしたいと色々構想を練っています。

自分の部屋に飾るポスターや
ポスターフレームを探したり・・
ベッドを動かしてみようとしたり・・・

やりたいことが多過ぎる〜!

-----------

今朝、猫神さんが玄関で
必死に戦っている姿を見つけ、

嫌な予感で近づいてみると、
瀕死の小さなゴキブリさんでした。

玄関からの侵入が多い我が家、
ほぼ毎回猫神さんが発見してくれています。


写真


猫神さん、夏はまだこれから!
活躍よろしくお願いします!

category: 日常

tb: --   cm: --

可愛いコルクボード  

IMG_6044_20140807234357882.jpg


娘と時々ガチャを回すのですが、
キーホルダー系が溜まってきたので、
かわいく飾ってみよう!と思い、
ロフトで可愛いコルクボードを購入しました。


IMG_5643_20140807234354b87.jpg


天井にはENGEL社のハニカムボールを飾りました。
ENGEL社の物はちょっと高いけど、
しっかりしていてすごく可愛いです。
少し小ぶりなので、もう一セット追加する予定!

なんだかまとまらない子供スペース、
後必要なのは時計かな?
時計が決まったら、
一度全体をアップしたいと思っています。(^^)


---------------------------------------------------------

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

ドアストッパー  

IMG_4638のコピー


シンプルだけど、カッコいい
ブロッキースター(ドアストッパー)です。


IMG_4640.jpg


青色ですが、紺色っぽくてお気に入り。
結構前に買ったんですが、
毎日ちらりと視界に入るたびに
ちょっとうれしくなる位
気に入っているので記事にしてみました。


IMG_4759.jpg


プチお気に入りといえば、
娘が生まれてから階段に付けた
コーナークッション。
透明で余計なデザインがないところがいい感じ。

ダイソーの物で、安いけれど
しっかりくっついてくれているのでお勧めです。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

猫背な猫  

IMG_6217_2014080423140615d.jpg


夏はもっぱら床と同化している猫神さん。
こうしてゴロゴロしていると、
猫背になっている事が多いのです。
これぞ本物の猫背。


IMG_6224.jpg


暑い日は、起き上がるのも面倒らしく、
猫背でゴロゴロ転がりながら移動する
めんどくさがりやの猫神さんなのです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

