かざぐるまの家で暮らす

私の部屋  

IMG_5394_edited-1.jpg


前回の記事の補足で、
私の部屋の机周りを記事にしたいと思います。

壁には、IKEAのフレームに
mon・o・toneさんで購入したマルチペーパー2
入れて飾っています。過去記事参照

このままでは少し寂しいので、
A4サイズでタイポグラフィーのポスターを探して
いますが、中々決めきれず・・・
しばらくはこのままになりそうです。


IMG_5447.jpg


少し前からいじっていた、机の上はこんな感じです。
もう少しスッキリできないかな・・・
ペン立てがあってもいいかな・・・?と、
まだまだ気になる所はありますが、
とりあえず、落ち着きました。

左下にあるプリンターの台は
部屋に合うように夫に作ってもらいました。
入れたい物のサイズピッタリに作ってもらったので
とても便利です。


IMG_5395.jpg


向かって左側は、ボックス収納を置いています。
娘のメモリアルグッズや、工作、
バラツキがちな個人的な書類などを入れています。


IMG_5454.jpg


職場では、電話のメモや
上司へのシステム等の説明の際に
大活躍していた電子メモのブギーボードは、
育児休暇中につきパソコンの横に置いています。

同僚もやたらこれを使って説明をしたがったりと
楽しい思い出いっぱいなのですが、
家の中ではあまり活躍できていません・・・(´;ω; )
育児休暇が終わるまで、少しお休みしてもらいます。


IMG_5409.jpg


パソコンの右側はペンタブとホームセンターで購入した
レタートレイ過去記事参照を置いています。

(↑過去記事を見て見ると、)
昔に比べて物がずいぶん増えましたが、
自分的には使い勝手が良くなったので満足です。

もう少し、かっこ良く出来ないかな・・と試行錯誤中。
また変化があれば記事にしたいと思います。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

オフィスチェアを買う。  

IMG_54502.jpg


私の部屋の椅子を買い替えました。

ここしばらく、夫の部屋で
パソコンを借りて作業をしていて、
コロ付きの椅子に魅了されてしまったのです。


IMG_5406.jpg


家具屋さんで、色々な椅子に座ってみて、
私、社長にでもなった!?って位の気持ちになれる
最高の座り心地の物に出会ったのですが、
そういう物はどうしても大きくて・・・

机とのバランスを考えて、値段も座り心地も程良い
こちらの椅子に決定しました。


IMG_5432.jpg


以前はイームズのDSWチェアを使用していました。
購入時の記事
日焼けでちょっと黄ばんできていたし、
ちょうど良かったのかも。

少し古さはある物の、可愛いデザインなので、
子供スペースでインテリアとして使いたいと思います。


IMG_5417.jpg


椅子が新しくなって、自分の部屋で過ごすのが
すごく楽しみになりました。

夫の部屋も少し模様替えしたので、
夫も同じみたい 笑

娘が寝て、一時間程二人でお茶をしたり
テレビをみて過ごしたら、お互いの部屋で
日記を書いたり、読書をしたり・・

娘が少しまとめて寝てくれるようになったので、
充実した夜の時間が過ごせるようになりました。

次回は机周りの全体像を記事にしたいと思います。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

誕生日プレゼント。  

IMG_5230のコピー


6月は夫の誕生日があります。
珍しく、今年は夫からリクエストがありました。

土屋鞄製造所さんの
トーンオイルヌメ・ロールペンケースです。

なんでも、仕事で成功したご褒美に・・
とボールペンを購入したら、
それを入れるペンケースも、
きちんとした物が欲しくなったんだとか。

毎年、「欲しい物ないから、プレゼントはいらないよ~」
と言われていたので、欲しいものがあることがちょっと嬉しくて、
さっそくプレゼントしました。


IMG_5216.jpg


大切なボールペン、
きちんと仕切りたかったそうです(笑)

ボールペンにはじまり、
シャープペンシル、物差し、
消しゴムもお気に入りを探すそうです。

私も筆記用具が好きなので、
人ごとながらなんだかワクワクしちゃいます。


IMG_5222.jpg


オイルヌメ革は初めて手にしましたが
手にした瞬間から、しっとりと手になじむような柔らかさで
くるくると長い紐を回して開くとほのかに皮の良い香りが・・
ペンを出す作業が楽しくなりそうです。

「1年、2年と、どんな風合いになっていくのか楽しみだな~」
と、夫もとても喜んでくれました。
このペンケースで皮小物に目覚めた夫、
来年は手帳ケースがいいかな!?
と、誕生日の楽しみが出来たようです。

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

スマートキーってどうしてる?  

最近車を買い替えて、
初めてスマートキーを持つことになりました。

10年振りの新車なので、
現代の技術の進歩にただただ驚くばかりで・・
ドアが自動で開く!鍵を出さなくてもいい!?
え〜〜〜っ
私、時代に完全に取り残されてた!


IMG_5118.jpg


便利さと同時に、スマートキーの存在感の無さに、
うっかり車に入れたまま鍵をかけようとして
慌てる事も数回程・・

通常なら、そういう時には鍵が掛からないように
なっているそうですが、妨害する電波がたまたま
あったりするとうっかり掛かる事もあると聞いて
ドキドキしています。

必ず出す必要が無いということで、
つい存在感が無くなってしまうスマートキー、
皆さんどうやって持っていますか??

「スマートキー どうしてる?」
「スマートキー ケース」
なんて色々検索しちゃいました。


IMG_5120_20140609222912721.jpg


とりあえず、お気に入りの過去記事参照
ゴージ君とダツジ君のキーホルダーを付けて、
リュックのポケットに入れっぱなしになっています。

皆さん、どうしているのかな??
良かったら、教えてください(^^)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

壁を飾る。  

IMG_51721.jpg


2Fの子供スペースを可愛くしよう!と思い、
UMBRAの蝶のウォールデコを買いました。
両面テープで貼るだけなので気軽に使えます。


    


蝶のウォールデコは色々な種類があって、
白い壁に付ける予定なのでカラフルな物と
悩んだのですが、

壁に落ちる蝶の立体的な陰が素敵だな
と思い、真っ白なこちらにしました。

値段は安いですが、なかなかしっかりした作りです。

どういう形で貼ろうかな・・と、ちょっと考え中。
うまく貼れたらまた記事にしたいと思います。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

玄関のいろいろ。  

IMG_5129.jpg


玄関のインテリアを少しだけ変えてみました。
変更前はこちら

以前購入したtowerのサングラス&アクセサリースタンドを、
玄関に置いてみました。過去記事参照


IMG_5113.jpg


宅配便のサイン用にペンスタンド[クロム] を置きました。

今までは、見える所には物を置かない
スッキリした雰囲気が好きでしたが、
住み始めて5年も経つと、
気分転換に色々と置いてみたくなりました。


IMG_5134.jpg


玄関のシューズボックスには、花瓶の奥に
夫の宝物のハヤブサのプラモデルが置いてあります。
自分の部屋に持って行って欲しいけど、
どうしても目立つ所に置きたいんだとか(笑)


IMG_5137.jpg


階段とトイレの間の壁のシューズボックス側は
一面鏡になっていて、お出かけ前の
最終チェックが出来るようになっています。


IMG_5145.jpg


トイレと和室の間には砂利が敷いてあります。
家の庭はすべて砂利を敷いていましたが、
現在ここ以外は芝に変更する工事をしています。
家のイメージがずいぶん柔らかくなるかな?と楽しみです。

この中庭は、芝が育ちにくいということと、
砂利と紅葉の雰囲気が気に入っているので
そのままにすることにしました。


IMG_5149.jpg


和室の棚はまだまだうまく飾れていません。
とりあえず、花や緑を絶やさないようにだけ
気をつけています。

住み始めてあっという間に5年、
インテリアはまだまだ未完成で・・・
センスってどうやったら身に付くんだろう・・・
試行錯誤、そして放置を繰り返していた自分に喝!です。

ついつい放置していた部分など
思い切って手をつけて行きたいと思っています。

またゆっくりですが更新していきたいと思っていますので、
お付き合いしていただけると嬉しいです。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

猫とブラッシング  

IMG_5098.jpg


夏に向けて換毛期の猫紙さん。


IMG_5106.jpg


毎日ブラツシングしても、沢山の抜け毛が出てきます。


IMG_5107.jpg


「まだまだ隠し持ってますよ・・・ふふふ。」
こんな毎日を経て、夏使用の
少しだけシャープになった猫神さんに変身するのです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

お気に入り絵本  

IMG_5054.jpg


一時期絵本に興味が無くなっていた娘ですが、
最近の外遊びで色々な物に触れ、
覚えたものが絵本に出てくると、とても喜ぶようになりました。

この、「まってまって 」という絵本は、ひよこちゃんが
色々な生き物を夢中で追いかけていくという
かわいいお話。
0歳の子でも楽しめるような内容だと思います。


IMG_5056.jpg


娘が好きな、てんとう虫、ハチ、カエル、
(本物のカエルを見た時は怖い~と言っていましたが、
イラストは好きなようです。)
その全てが出てくる絵本を夫が見つけてくれて、
娘にプレゼントしてくれました。

これが、思ったとおりで、大のお気に入りに。
眠る前に読んで、握ったまま寝ることも。

絵本は表紙が可愛いので、
ついつい欲しくなってしまいます。

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --