かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マザーズリュックを買う。その2  

IMG_4239.jpg


今回はマザーズリュックを買う。その1で紹介した、
マザーズリュックの使い心地を書きたいと思います。


IMG_4314.jpg


一歳半の娘がいる私のリュックの中身は、
全部でこの位の物が入っています。


IMG_4240.jpg


まずは側面ポケット、
マグネット式で開閉がしやすく
背負ったまま簡単に開け閉めができて便利です。

左右に自分の水筒と、娘のストローマグを入れています。


IMG_4288.jpg


スリムな水筒やペットボトルだとスッキリ納まるのですが、
マグは持ち手がひっかかってこんな感じになってしまいます。
(マグはリッチェル ラクレ おでかけストローマグ200mlです。)

コップも上手に飲めるようになったので
お出かけ用に、スリムな水筒を探し中です。


IMG_4245.jpg


背面のポケットも幅広で、
思ったよりも収納力がありました。


IMG_4257.jpg


本体の収納はこのように、
3つのファスナーからなっています。
両サイドと真ん中の空間は別スペースで、
真ん中のファスナーは貴重品入れになっています。

真ん中からしか取り出せないので安心だし、
背負ったままでも簡単に取り出せました。


IMG_4259.jpg


左右のファスナーの収納部分は
ひとつのスペースになっています。


IMG_4261.jpg


今日は病院に行ったりしたので荷物が少し多めですが、
まだまだ入る余裕があります。

これだけ入れて、背負ってもとても軽く感じます!

雨の日のお出かけに、撥水加工なところもありがたい・・
子供優先で自分が濡れることが多いですもんね。

こちらのリュック、荷物の取り出しやすさだけでなく、
持った感じも可愛いし、もっと早く買っておけばよかった。。
と、大満足なお買いものになりました。( ´∀`)

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

マザーズリュックを買う。その1  

IMG_3989_2014041523190476a.jpg


娘がちょこちょこと動き回るようになって
手をつないで歩いたり、とっさに駆け寄る時に
トートバッグだと肩からずれる事が多くなってきたので、
マザーズリュックを買いました。


IMG_3992_2014041523190335f.jpg


シンプルなデザインだったので、
自分好みに飾ろうと思い、
手持ちの缶バッジを家中から集めてみました。


IMG_3995_201404152319021e5.jpg


こうかな~?


IMG_3997_201404152319012b6.jpg


それともこんな感じ・・・?
なんて言いながら缶バッジを配置。


IMG_4008_20140415231900c70.jpg


結局白黒な感じに落ち着きました。
使い心地等、その2に続きます!

-----------------------------------------

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

お雛様とお花  

IMG_3834.jpg


4月3日に、夫の両親を呼んでひな祭りをしました。
一年ぶりのお雛様、とても気に入っているので2月から
飾っていました。


IMG_3836.jpg


桃の花が売っていなかったので、
代用で桜を飾りました。


IMG_3804.jpg


濃いピンクの桜だったので、桃っぽい!と勝手に納得。


IMG_3814.jpg


一緒に水仙の花も飾りました。

一年前はただ寝ころんでいた娘が
「お花」と言って喜んでくれたり、
お雛様にお辞儀したり、すっかり人間らしくなりました。

そんな姿に感動しつつ、一年があっという間すぎてなんだか不思議。
ひな祭りもバタバタしすぎて、夫の両親と娘との写真を撮って満足してしまい、
全員で撮るのを忘れていました。

来年は、落ち着いてひな祭りを楽しみたいです。(´・ω・`;)

category: 日常

tb: --   cm: --

玄関に額を。  

20090117221551[1]


mon・o・toneさんで購入したマルチペーパー2
以前の記事で紹介したとおり、
フレームに入れて玄関に飾ってみることにしました。


IMG_3730.jpg


飾ったのは、マルチペーパー2の表紙です。

こちらの額、ニトリで黒い額だと思いこんで買ったのですが、
よく見るとダークブラウンでした。笑
ぱっと見は黒にしか見えないので、このままでいいかな?


IMG_3622.jpg


額だけだとちょっとさみしかったので
鍵置きにしている、アクタスで買ったトレーや
キャンドルを配置しました。


IMG_3739.jpg


全体はこんな感じです。
なかなかいい感じ!


20081117205654[1]


玄関奥にあるトイレの棚には
キャンドルホルダーを置いていましたが、(過去記事参照)
地震で2つ割れてしまったので、
今はフォトフレームを置いています。


IMG_3746.jpg


また機会があれば全体写真をUPしたいと思います。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

キティちゃんと猫  

IMG_3119.jpg


ダイソーで見つけたキティちゃんの着せ替え人形。
すご~くかわいい!
キティちゃんは娘が持って行ってしまったので
ミミーちゃんとフィーフィーちゃんと猫神さんで記念撮影。


IMG_3118.jpg


シリバニアファミリーと同じくらいの大きさ。
小物は一歳半の娘には小さすぎて
購入できなかったけれど、とても可愛かったです。
全部集めたくなりました(^^)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

