かざぐるまの家で暮らす

瓶の水入れ  

IMG_3638のコピー


雑貨屋さんで以前から気になっていた瓶。
一点物で、東京のガラス作家さんが作っているそうです。

欲しいけど、高いし・・・
それに、何に使うの・・?と、
自問自答で中々購入に踏み切れなかったのですが
ついに我が家にお迎えすることになりました。


IMG_3642.jpg


ここ最近、乾燥からか頻繁に水を飲むのですが、
良くお腹を壊すようになってしまって・・

そこで、常温のお水を飲むようにしたのですが、
この瓶なら、出しっぱなしにしていても
カッコ良いウォーターボトルになる!!!
と、やっと購入する理由が出来たのです 笑


IMG_3629.jpg


一日かけて飲むつもりなので、
蓋をするために、
テトラポッド ワインストッパーも買いました。


IMG_3654.jpg


つけるとこんな感じです。


IMG_3662.jpg


置き場所はダイニングテーブルに。
こうして置いていても、
インテリアの一つみたいでカッコいい。
お水を飲む時も、ちょっと美味しく感じます(●´艸`)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

クリアファイルをインテリアに  

IMG_3420.jpg


2Fの子供スペースに絵を飾りたいと思っていて、
探していたのですが、いいなと思う絵が中々見つからなくて。。

たまたま文房具屋さんで、Fujiyoshi Brother'sの
A4 クリアファイルを見つけて、
色使いの鮮やかさと可愛らしい表情のクマに一目ぼれ!

クリアファイルでも、額にいれちゃえばいけるんじゃない!?
ということで、早速試してみました。


IMG_3421.jpg


こちらはニトリのA4サイズの額で、500円位でした。
絵のように見えるよう、クリアファイルの中に白い紙を入れました。

A4用のクリアファイルは、もちろんA4の額よりは少し大きいのですが、
そこはクリアファイル!
裏面はグニグニっとはみ出しつつも無事留めることができました。


IMG_3460.jpg


前から見ると違和感なく収まっています。
トータル800円程で可愛い額が完成です~!

子供スペース、本当に少しずつ理想に
近づいていますが、まだまだかかりそう・・

娘の成長の方が早かったりして・・・
全体をUPできるようになるまで、頑張ります!


---------------------------------------------


category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

mon・o・toneさんでお買いもの 最終回  





しばらく続いている、mon・o・toneさんでの
お買いもの記事、ついに最終回です。笑

ラッピングに、ブックカバーに、ランチョンマットに、
色々な使い方ができるマルチペーパー2です。


img59709397.jpg


A3サイズで、デザインは各5枚、(画像お借りしました)
表紙含めて計51枚入っています。

ブックカバーやフレームに入れて飾ったり・・
何に使うか考えるのが楽しくて!ウキウキです。


IMG_3278.jpg


前回のお買い物記事の時にも写っていましたが、
机とデスクマットの間に入れてみました!
がらりと雰囲気が変わった気がします。


IMG_3277.jpg


机周りから始めた白黒計画、
まだまだ欲しい黒い小物がたくさん。
少しずつ、少しずつ模様替え。
とても楽しいです。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

子供スペースに座布団を。  


しばらく続いている、mon・o・toneさんでの
お買いもの記事、まだまだ続きそうなので、
気分転換に子供スペースのお買いものについて
今日は記事にしたいと思います。


IMG_3038のコピー


アクタスで、45×45cmの
クッションカバーがピッタリな低反発座布団を発見。

日中、2Fの子供スペースで過ごすことが多いので、
自分用に買ってみました。
写真では一緒に買ったechinoのカバーに入れています。


IMG_3046.jpg


娘がお絵かきをする時に、足が痛かったので
これで楽になります~。


IMG_3051.jpg


普通の座布団だと和風になりそう
だったので、可愛く解決して良かったです。

手持ちのクッションカバーはどれでもサイズが合うので
イメチェンもしやすいし。
この座布団、かなりいいお買いものでした( *´Д`)

この子供スペースはまだまだ改造中。
ごちゃごちゃとしているので、早くスッキリさせたいです。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

mon・o・toneさんでお買いもの その3  




前々回前回に引き続き、
mon・o・toneさんで購入した物についてです。

マイクロファイバーのお掃除クロス2枚セット
大:約30cm×約40cm 小:約20cm×約20cmです。
クロスが入っているケースも、ブック型収納として
使えるようになっているので得した気分です。


IMG_3135.jpg


もったいなくて使えない~と思いつつ、
パソコンの画面や携帯をささっと拭けるように、
小の方をマグネット・ツリーに磁石でくっつけてみました。
大はどこに置こうかな・・・?考え中です。

モノクロ空間になるよう、マグネットツリーには
IKEAのSPONTAN マグネットを付けてみました。


IMG_3142_201403062358243fa.jpg


ツリーの前にある、黒いケースは時計が入っていたケース。
時計のケースって、デザインがいい物が多くて、
捨てずに置いていました。

引き出しの奥底から出してきて
飾ってみることに。

今は仕事もお休み中なので、
文具類も出す必要がなく・・・
オヤツ入れになっています。笑

category: インテリア・雑貨

tb: 0   cm: --

mon・o・toneさんでお買いもの その2  




前回に引き続きmon・o・toneさんで購入した物について。

ケースに貼って洋書風にアレンジできる
SPINE TAPE 白黒2個セット(パッキングテープ)です。


IMG_3054.jpg


さっそく前回紹介したA4ブック型ケースに貼ってみようと思います。


IMG_3062.jpg


ホワイトの方のテープを出して・・・


IMG_3067_20140302222042663.jpg


ペタペタっと、背表紙に貼りつけて・・完成。
テープ自体はカッコ良くて、
色んなアレンジに使えそうなのですが
黒表紙にテープだと少し貼った感が隠しきれません。
ホワイトに黒テープだと目立たなかったかな?


IMG_30751.jpg


でも、こうして並べてしまうと中々いい感じ。
今度はブラックのテープを使って小物をカッコ良く
したいな~と計画中。

買い物した物はもう少しありまして・・
その3、その4まで続きそうです・・・。
もう少し、私の部屋の改造計画にお付き合いください。ヾ(´ε`;)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --