かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の日向ぼっこ  

IMG_8796のコピー


冬の陽だまりに猫。
なんだか見ているだけでポカポカ気分です。


IMG_8791.jpg


ごろんごろん。。。



IMG_8792.jpg


少ししか触らせてもらえませんが、
お腹の毛はビックリする程柔らかいのです。


IMG_8802.jpg


最近娘にダイブされる猫神さん。
じっと受け止める姿を見て、感謝感謝。
仲良くしてくれて、ありがとうね。



category: 猫神さん

tb: --   cm: --

急須を買う。  

IMG_8867のコピー


すっかり寒くなって、
温かいお茶を飲む機会が増えたので、
マジョリカのポット550mlを買いました。

付属のステンレススーパー茶こしは、
(名前がすごい・・(@´ω`))
どんな茶葉でも使える細かな網目の茶こしです。

お茶も紅茶も美味しく飲めました。
目が細かく、お手入れもとても楽でした。

最近お友達が家に来てくれることが多いので、
活躍してくれそうです。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

待ちきれない!  


いたずら真っ盛りの娘がいるので、
今年のクリスマスはツリーを出さないことにしました。
せめてリースでも飾りたいな〜・・と、探していたところ、
とても素敵なお正月飾りを見つけてしまい・・・
クリスマスを飛び越してしめ縄↓を買ってしまいました。





実は、和室が娘ワールドになっているので
どこに飾ろうか・・という悩みはあるものの、
新年が待ち遠しいです。

娘が生まれてから、日本には元気でいてもらいたい
という気持ちが強くなっていて、
「アベノミクス」を少しでも後押ししよう!
なんて夫と言い合いながら、ちょっとした買い物をするのが
我が家のブームです。

ただの無駄遣い!?も、
なんだかいい事をしている気分になります 笑

category: 日常

tb: --   cm: --

マニュフェストポスター  

IMG_8763のコピー


Holstee社のマニフェストポスターを飾りました。

少し前に流行りましたよね!
当時買おうか・・と思いつつも買いそびれていて、
最近思い出して、もう一度見てみると
やっぱり胸を打たれて・・
一年越し?で購入しました。

これはあなたの人生だ。

好きなことをしよう、もっとたくさん。

もし何かが嫌なら、変えよう。

もし仕事が嫌なら、辞めよう。

もし時間がないなら、テレビを見るのをやめよう。

もし人生をかけて愛したい人を探しているなら、それもやめよう。
あなたが大好きなことを始めたら、その人が現れるだろう。

分析し過ぎはやめよう。人生はシンプルだ。

すべての感情は美しい。

食事をするときは、一口一口に感謝しよう。

新しいことや人との出会いに、もっと心と身体を開こう。
私たちは違いがあるからこそ協力しあえる。

次に会う人に、何に情熱を持っているかを聞いてみよう。
そして、彼らにあなたの刺激的な夢を共有しよう。

もっと旅をしよう。道に迷うことで、自分が見つかることもある。
一度しか巡ってこないチャンスもある。それをしっかりと掴もう。

人生とは、あなたが出会う人、そして彼らと創りあげるもののことだ。
だから外に出て何かを創り始めよう。

人生は短い。夢に生き、情熱を共有しよう。



こういう風に考え、生きていきたいな・・と思える内容。
結構大きいのでどこに飾ろうかとまだ検討中です。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

こどもちゃれんじについて。  

IMG_8712のコピー


こどもちゃれんじで届いたしまじろうパペット。
軽い気持ちで娘に見せたところ、
ものすご〜〜くはまってしまって。。。
隠していても、毎日しまちゃんをだせだせと要求してきます。

もう他に何も出来ない勢いで、しまじろうに夢中です。
他のことをして遊んでいるな〜と、
そっと隠してもすぐに気がついて
出して出してコール!
(しゃべれないので、しまじろうが隠されていた
所を指差して必死にうんっうんっと頷きます。)


IMG_8697.jpg


私としても、母娘二人の毎日にマンネリ!?
していたので、三人で遊んでいるみたいで楽しいのですが
要求が強すぎてちょっと疲れ気味 笑

しかも、夫に代わってもらうと奪い取って私に渡して
くるので中々休めません。

よく、こどもちゃれんじどう?
と友達に聞かれるのですが、

おもちゃや絵本って、一つ千円位普通にするので
こどもちゃれんじって本当にお得だな〜
と思うのです。

特に、一歳以降のDVDは大好きで、
歯磨きも上手に真似して出来るようになったし、
おもちゃも気に入って遊んでくれているので
時々興味がない物があったとしても
今のところトータルではすごくお得な気分です。

しまじろうブーム、少し落ち着いてくれないかな、
とは思うものの、必死にしまじろうに手を振る
娘の姿に癒される毎日です。

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

携帯を買い替える。  


iPhone4sから5cに買い替えました!
5Sと悩んで、スペック等比べて5cでもいいかな・・と。
なにより久しぶりに可愛い色の携帯を持ちたくて( `・ω・)


写真 (12)


携帯が変わっただけで、テンションが上がります・・
娘にかじられないように気をつけなくては!

category: 日常

tb: --   cm: --

布団と猫と。  

IMG_8521_20131116210229bf7.jpg


布団にうん○を付けられる事件が多発して以来、
一週間ほど猫神さんは寝室の出入りを禁止されていました。

が・・・・!
ついにドア破りを覚えてしまった猫神さん・・・
気持ち良さそうです・・・・。


IMG_8519.jpg


こんなに幸せそうな姿を見たら、
出てなんて言えませんね。
それにしても、ドアを開けられるようになるなんて
やっぱり猫って賢いなぁ。


IMG_8523.jpg


今日からまた寝室解禁です。
頼みますよ、猫神さん。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

お守り、どこにつける?  

IMG_8428.jpg


夫が出張のお土産として(観光先で)買ってきたお守り。
どこにつけようかと悩んで、
母子手帳ケースにつけることにしました。


IMG_8439.jpg


母子手帳ケースには、母子手帳、お薬手帳、
保険証、病院の診察カード、
そして、子育て支援センターの
会員カードやスタンプカードを入れて持ち歩いています。

ケースは雑誌の付録のパスポートケースです。
可愛いのを買おうと色々探しているうちに
出産してしまって、いまさら・・・
という感じで購入しませんでした。


IMG_8450.jpg


娘には可愛い桜守り。
娘が鞄を持つようになったら
付けてあげたいと思います。

category: 日常

tb: --   cm: --

AYANOKOJIのがま口財布  

IMG_8272のコピー


夫の娘への出張土産、
あやの小路の革ヒモ付き手提げがま口財布(小)です。
お店で見つけた時に、小さい子が持っていたら
絶対可愛い!と思って買ってきたそう。


IMG_8285.jpg


斜めがけも出来るよう、
別売りの紐まで買ってきていました(^^)

出張から帰って、お土産を鞄から一つずつ出す時のワクワク。

これは、娘ちゃんの〜(がま口)
これも娘ちゃんの〜(アランジアロンゾのお弁当箱)
これはお母さんに、これは妹に〜

それで〜これが家族分のお守りで〜
(その時家にいた母、妹、私、
娘の分それぞれ違って面白かったです。)
それからおやつ!

え!私、お守りだけ〜!?と家族で大騒ぎ (^^)
夫は、どうせ娘ちゃんのはママが使うじゃん、と・・
確かに・・・

娘が持ちたがるまで、
ちょこっと小銭が必要な事が時々あるので、
鞄に付けて使おうと思います。

category: インテリア・雑貨

tb: 0   cm: --

