かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプルデザインなじょうろ  

IMG_8267のコピー


エヴァソロの、
アクアスター ウォータリングカンを買いました。

2Fに観葉植物を置くようになってから、
じょうろを探していました。

色々探していたのですが、
10号鉢のゴムの木やコーヒーの木に
一度で水やりをするには
じょうろの大きさは2L位必要で、
そうなるとじょうろの存在感はかなり大きいものに・・。

中々良いものが見つからず、2Lのペットボトルで
水やりをしていたのですが、このままではいけない、
と再びじょうろ探しを始めて・・ついに・・
スッキリとしたデザインの物を見つけました。


IMG_8266.jpg


カラーは、ホワイト、グリーン、ブラックがあり、
優しい雰囲気になるようグリーンを選びました。

縦型なのでスペースを取らず、
デザインも可愛いので棚の上にそのまま置いています。

大容量なのに、
綺麗なデザインの物が見つかって大満足です。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

オキハムのタコライス  

IMG_8104.jpg


以前友人に、沖縄のお土産でいただいた
タコライスの元!スーパーの沖縄フェアで発見~!
美味しかったので、また食べたいと思っていたんです。


IMG_8107.jpg


とりあえずストックケースに収納。

後追い真っ盛りの娘に邪魔されて
まともな料理が出来ない事が多いので
ランチはレトルト物に頼ろうかな・・・
と思っていた時に見つけたので嬉しかったです♪


IMG_8113.jpg


買い置きした物はだいたいこのケースの中です。
以前は家に物が増えないよう、
買い置きはほとんどしていませんでしたが、
娘がいるとそうもいかず・・・
もう少し買い置きスペースを広げようかな?
と検討中。です。


-------------------------------------------------



夫も好きなので、
食べた後に10食入りを買っちゃいました。
本当に、スペースを確保しなくては!

category: 食べ物

tb: --   cm: --

三年日記  

IMG_7698.jpg


一歳を迎えた娘の育児日記を探していて
ピーターラビットの3年日記を購入しました。
3年も使う、娘の大切な成長記録なので、
奮発して名入れの物に。
名前と2013-2016と刻印してもらいました。


IMG_7720.jpg


一歳までは赤すぐオリジナル育児日記を使っていました。
とても使いやすく、写真や病院の診断書等々色んな物を貼りつけて
とても思い出深い一冊になりました。


IMG_7709.jpg


ピーターラビットの中はフルカラー!
とっても可愛いです。

全然関係ないのですが、
日記を書いていると、自分の字の汚さを実感・・
ボールペン字でもはじめようか・・と悩んでいます(・ω・`*)

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

IKEAの写真フレーム  

IMG_7430のコピー


2Fの本棚に飾っていたIKEAのフレーム、過去記事参照
全体的にカラフルな印象になるように入れ替えました。

ネットで見つけた、
可愛いロゴやイラストを印刷して作りました。

もう少し増やす予定で
暇があればイラスト探しをしています。


IMG_7598のコピー


こちらの写真は、週末に一歳を迎えた
娘のお誕生日会の時の物です。
(写真撮影に付き合わされて少し不機嫌な娘。)

ゴムの木の植え替えをしたのですが、
可愛い鉢が見つからなかったので
ダイソーの絵具で塗ってみました。

お花の飾りつけを外した状態でも、
中々可愛くて気に入っています。

2Fのホール、まだまだ揃えたい物、
変更したい場所が沢山!
少しずつ、頑張ります。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

