かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

扇風機を片付ける。  

IMG_7456.jpg


最近すっかり涼しくなったので、
扇風機を片付けることにしました。

収納場所は和室の棚の中です。過去記事参照


IMG_7461.jpg


電池や付属のコード類です。


IMG_7468.jpg


収納した時につぶれたりしないように、
イケアの収納ボックスに入れています。


IMG_7470.jpg


スッキリ。

衣替えも一気に済ませたいところでしたが、
日中は少し暑いので、防虫剤だけを購入して今日は終了。
秋支度、少しずつ進めています。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

秋の小物  

IMG_7325のコピー


夫と兼用で、ネックウォーマーを買いました。
すごく好きな色のグラデーション。


写真 (11) 写真 (9)


巻くと一気に秋っぽくなります。
ピアスも秋を意識して一つ購入(ヒョウ柄の方)

少し肌寒い時の洋服が一番好きなので、
本格的な秋が待ち遠しいです。

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

2Fのインテリア  

IMG_7321.jpg


2Fのホールの本棚は、
いまいちインテリアの方向性が決まらず
手つかずだったのですが、
最近チョコチョコ手を加えています。

(現状はこちら→過去記事参照

最初に仲間入りしたのがこの子。
Paint ダーラナホースです。

優しいイメージのダーラナホースが
なんだか悪カッコいい!

2Fの植物とも雰囲気が合いそうな
パキッとした色使いも良い感じです。

存在感も十分で大満足♪
棚いじり、すごく楽しいです。
ちょこちょこ報告したいと思います!

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

猫の気持ち  

IMG_7261.jpg


娘が寝るまで二階に避難している猫神さん。
今日はそんな彼の気持ちを聞いてみたいと思います。

「リビングがやっと静かになったので降りてきたにゃ。」


IMG_7264.jpg


「あの小さい生き物(娘)僕に向かって大きい声で威嚇するから
たまったもんじゃないにゃぁ・・
はぁ~静かな夜はいいですにゃあ。
やっと落ち着けるにゃ。」

と、間違いなく思っていると思います(笑)
娘との距離、少しづつ縮まって、
最近は猫神さんからスリスリしていくようになりました。
二人で追いかけっこしていたり。
(娘が一方的に追うのですが、
猫神さんも逃げずに距離を保って楽しんでいるようです)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

実家で息抜き。  

IMG_7111のコピー


連休中夫の実家に帰っていました。


IMG_7101.jpg


お世話になっている、ご近所さんに
お土産を買おうと尾道の商店街へ。


IMG_7104.jpg


商店街には、帆布製品の専門店もありますが、
おみやげ物屋さんの尾道小路には
一味違うおしゃれな帆布製品(バッグ、ポーチ等)
が置いてあるので必ず立ち寄ります。

行くたびに品物も変わっているし、
頻繁に小物のセールもしているのでお勧めのお店です。
(良く行くお店は過去記事参照


IMG_7114.jpg


猫グッズを堪能して・・・


IMG_7115.jpg


欲しい・・けど何に使うの?など自問自答しつつ
商店街を散策していると・・・


IMG_7106.jpg


新しくペットサロンが出来ていて
猫さんが店内で自由にくつろいでいました!!
子猫ちゃんばかりでかなり癒されました~

娘もいるのでカフェなどはできず、
トータル1時間ほどの散策でしたが
良い気分転換になりました。


IMG_7087_edited-1.jpg IMG_7031_20130917232801d83.jpg


お家に帰ると、義母からのプレゼントが。

卵無し生活(娘が卵アレルギーのため)で、
ケーキが食べられないと言っていたのを覚えていてくれて
卵を使わないヨーグルトケーキを作ってくれていました。

娘にはお花入りのガラガラを・・・
こんなに近くでお花を見るのは初めての娘、
一生懸命カサカサと降っていました。

なんとも幸せな2泊3日・・
しっかり充電させてもらったので、また頑張れそうです!

category: 日常

tb: --   cm: --

おもちゃの収納 とりあえずのカゴ。  

IMG_6991 1


「おもちゃの収納」で検索すると、
可愛い子供部屋が沢山出てきますね。

将来の夢は膨らむのですが、
ほぼリビングで過ごす、生後11カ月の娘のおもちゃを
どう片付けようか悩む日々です。

とりあえず、ニトリで少し大き目のカゴを買ってみました。

IMG_6984.jpg


散乱しがちな小さめなおもちゃを入れています。
このカゴなら、大きくなって2Fで使う時にピッタリ。
中々格好良くて気に入っています。

もう少し大きくなったら、2Fのホールを娘の
プレイスペースにしようと思っています。

本棚に絵本、本棚の前に少し大きなラグ、
その上に小さい机に椅子・・・

御絵描きのキャンバスを置く?
おままごとキッチンはどんなのがいい?
なんて、インテリアについて
色々考えるのが最近の楽しみです。

母曰く、私はトミカやミニ四駆が大好きで、
可愛いおもちゃで遊んでくれなかった・・・
そうなので、娘の趣味もまだまだ分かりませんが、
妄想だけはさせてもらっています 笑


IMG_6976 t


ホワイトにまとめていた2Fですが、
緑がいっぱいで、カラフルに、
可愛らしい雰囲気にしようと思っています。

それにしてもどんどん増えるおもちゃ・・
写真の何倍もあるのですが・・・
なんとかスッキリ納得が行く収納方法を模索中です。

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

卵アレルギー バナナケーキ  

IMG_6877.jpg


娘が卵アレルギーのため、
母乳育児なので私も卵を完全除去の日々・・
大好きなショートケーキ、チョコレートケーキ・・
恋しくてたまりません・・・!!!!(^^;)

どうしても甘いものが欲しい時は、
得意の(笑)(過去記事参照)
ホットケーキミックスを使う
卵なしのケーキを作っています。

レシピはこちら!→
卵無しだから??か、ねかせてしっとり・・とは
あまりしないので、出来たてで食べるのが私は好きです。
本当に簡単で、美味しいのでお勧めです♪

category: 食べ物

tb: --   cm: --

