かざぐるまの家で暮らす

公園遊び  

IMG_4363.jpg


今日は久々の曇り。
涼しくて気持ち良かったので、家族で公園に行ってきました。


IMG_4429.jpg


夫の肩車で森の中を進んで、娘は大喜び。


IMG_4433.jpg


終始ニコニコでした。
私はそんな二人をカシャカシャと記録する係。
毎回家に帰ってから、
私と娘の写真があまりないことに気がつくけれど、
ついつい撮る事に徹してしまいます。


IMG_4403.jpg


公園ではお気に入りのボールを転がしたり、
シートの上でズリ這いをしたりして過ごしました。


IMG_4408.jpg


ボールはクロコダイルクリークのピオニー
18㎝と大き目サイズですが、
7か月の娘でも両手で持ち上げられます。
このボール、可愛いので遊んでいてもテンションが上がります。
弾力があって弾ませて遊ぶこともできます。

公園遊び、思いのほか娘が喜んでくれたので
また涼しい日にお出かけしたいと思います。

category: 日常

tb: --   cm: --

部屋の変化  

IMG_4019 1


娘がコロコロと大移動をしはじめたので、
安全のためママらくソフトゲート(Mサイズ)を設置しました。


IMG_4000 1


扉式のものにしても、高さ的にどうせまたいじゃうかな・・
というのと、落ち着いた色が気に入ってこちらにしました。


IMG_4003.jpg


今部屋はこんな感じになっています。
娘グッズは全て和室に置いて、
なるべく他の部屋がスッキリするように気をつけています。


IMG_3999.jpg


他に変わったところは・・・花粉症だけど、
大きい家電を置くのが嫌で買っていなかった空気清浄機。。。。

娘が卵アレルギーだと分かった時に、
ハウスダスト等も併発する可能性があるので
掃除をまめにするように!と言われ、不安になって買ってしまいました・・・

どど~ん 本当に。。かなりの存在感・・・

今まで家電はデザイン重視で購入していましたが、
初めて機能をしっかり調べてから購入。
機能も満足だし、置いてみるとデザインも家に合っていて良かったです。
ただ、本当に大きいですね・・
テレビの存在感が薄くなっています 笑

これで娘がアレルギーを併発しなかったらいいんですけど。
あ、もちろん掃除もがんばります!(´・ω・`;A)


写真 (5)


娘が和室だけで満足できなくなった時・・・
またインテリアについて再検討したいと思います。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

母の日。父の日。  

IMG_3702_20130526223624.jpg


毎年悩む母の日のプレゼント。
毎年悩んで悩んで・・・・
今年はスカーフにしました。
母のスカーフを選んでいたら自分も欲しくなって・・
自分の分も購入。(写真は私のです)

日差しが強いので、暑いけれど首元はガードしたいし、
出先では冷房が効いているのでボリュームがある物にしました。


IMG_3690_20130526223625.jpg


巻き方によって、グレー、ピンク、ブルー
の3色からメインの色を決められるので
いろんな色の服に合わせられそうです♪

娘も7ヵ月になって、少しずつお出かけできるようになり
今までたまっていた物欲が爆発しています。。。。
服や化粧品など見境なく買っているような・・・。
自分へのご褒美も、そろそろ禁止にしなくては。

次は父の日ですね!何にしよう!!!
もう少し悩む日々が続きそうです。

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

ブラック ジョイントマット  

IMG_4011のコピー


娘のベビーチェアの下に敷くジョイントマット(黒)を買いました。

色は、あまり目立たないように家の家具に合う黒のマットにしよう!
と決めてから、探してみたものの・・・・
白と黒のミックスは良くあるけれど、黒だけのマットが売っていない・・・!

色々見て回っても見つからなかったので、ネットで買いました。
実際に届いてみると、真黒というより少しグレーがかった色に見えます。
色むらも少しあって、安いだけはあるといった感じ。

うちでは椅子の下に敷くだけなので十分!
上に椅子があるし・・でむらなども気になりませんでした。

少しずつごちゃごちゃしてきた我が家。
期間限定とはいえ赤ちゃんグッズと
インテリアの調和がとれず悩んでいます。


--------------------------------------------------

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

レジャーシート  

IMG_3709.jpg


最近あたたかくて気持ちいい日が続くので
お座りができるようになった娘とピクニックに行きたいな~
と思ってレジャーマットを買いました。

持ち手があってコンパクトに収納できる物を探していて、
バッグみたいに収納できる、イースベーシックのタータン柄と悩んだけど、
ストライプの色が好みなCamping Fieldのマットにしました。


IMG_3703.jpg


サイズは170×170と大きめで、大人もごろんとできます。
収納場所は、持ち手がついているので
収納棚の横に、S字フックを使ってひっかけています。

日差しが強いので、娘用につばの広い帽子も買いました。
緑のヘタが付いているところがお気に入り。


IMG_3716.jpg


ちゃっかり自分用にも。
この週末あたり、天気が良ければお出かけしたいな・・
と、思っています。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

持つべきものは・・・  

1_20130513234603.jpg


持つべきものは・・・妹!!!
私と3つ年の離れた妹はとても仲良し。
この間プレゼントにハニーサロンのバッグをくれました。


IMG_3697.jpg


マザーバッグとは別に、
貴重品を入れるバッグが欲しかったとか・・
私が紫が好きとか・・・
ポンポンに目が無いとか・・・・!!!!

どれも言っていないのにどんぴしゃりなプレゼント!

一番仲良しで一番笑いあえて毎日メールし合う、そんな妹。
いつもかまってくれて本当にありがとう。
幸せな姉です。

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

猫とグリーン  

IMG_3550.jpg


GW中天気が良かったので観葉植物の植え替えをしました。
土を買いに行ったついでに切り枝も購入。
娘にお花の香りでも・・と思っていたら、
一番に現れたのはこの人・・・


IMG_3534.jpg


そうだ、猫神さんもグリーンには目が無いんだった!
落とさない程度にチョイチョイっと遊ぶ猫神さん。


IMG_3539.jpg


嬉そうにじっと見つめて・・・


IMG_3531.jpg


香りを楽しむ・・・
つぼみをもぎ取ろうとする娘に対して、
中々粋な楽しみ方をする猫神さんなのでした。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

お気に入り コスメ。  

IMG_3489.jpg


久々に、「手放せないな~」というコスメができました。
写真右のエンジェルマスクです。
中々お気に入りに出会えなかったマスカラ!
久しぶりにすごくいい物を見つけました。

私がマスカラを選ぶ基準は、
「ボリューム、長さ、滲まない(重要)、お湯で落ちる」の4つ。
このマスカラは全て満たした上に、ウォータープルーフでした。

マスカラとファイバーの2本使いなので少し手間ですが、
思い通りのまつ毛に仕上げることができます♪

塗っている時や、仕上げのマスカラの工程がうまくできていないと
ファイバーが顔にポツポツっと落ちてしまうという点以外は大満足。
それも仕上げにフェイスブラシでパパっと
払えばいいだけなので問題なしです。

アイメイク濃い目が好きな私にはピッタリでした。

一緒に写っているのはマキアージュのエッセンスグラマラスルージュ
オレンジとベージュを持っています。

発色が良くて、ラメが無いところがお気に入り。
色が落ちてもしっとり感は長く続きます。
唇が荒れやすい私でも大丈夫でした(´ε`*)

今までお出かけはフルメイクするの??
って位色々持ち歩いていましたが、
最近ファンでとこのルージュだけです。

小さくて可愛いポーチが欲しいな~・・と、ネット検索中です(●´ω`)

category: コスメ

tb: --   cm: --

猫にお願い  

IMG_3441.jpg


GW中、夫が居るので娘を見てもらって掃除に励んでいました。
久々にキッチン台をクレンザーでピカピカに!
すっきりして気持ちいい。

ゴシゴシゴシゴシ・・・・

そんな時に限って遊びに誘ってくる猫神さん。
そして・・・


IMG_3465.jpg


いつも、こちらが何をしていても
お構いなしに誘ってくるくせに・・・・


IMG_3464.jpg


ノリノリになってかくれんぼしている途中で
急に冷めるのやめてもらえませんか?

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

オヤツ時間  

IMG_3102 m


娘が卵アレルギーと判明!
そこからおやつは和菓子へとチェンジ・・
小麦の数値も高めらしいので、家での小麦使用も禁止。
米粉を買ってきて、卵を使わないお菓子を作ろうかな~と考え中♪

もうすぐ生後7カ月を迎える娘。
最近抱っこじゃないとお昼寝しなくなってしまって
オヤツタイムは殆ど時間がとれなくなりました。

夫の休日のオヤツタイムにそのストレスをぶつけるべく、
時間があれば卵抜きの美味しいおやつを探しています(=v=)

category: 日常

tb: --   cm: --