かざぐるまの家で暮らす

トリップトラップ購入  

IMG_2554のコピー


食事中にぐずることが多い娘。
いつも膝にのせて食べていたのですが、
時々ご飯粒が娘の頭の上にぽとり・・・なんてことがあったので、
思い切ってトリップトラップの
チェアとベビーセットとクッションの3点セットを買いました。


IMG_2603.jpg


トリップトラップは、大きくなっても使えるということで、
以前からこれにしようと決めていました。
カラーは2Fの白い空間にも合いそうなレッドに。
ブラックのダイニングテーブルにも合っています。

私たちの食事風景を見て娘はご機嫌!
届いてから2週間程使用した感想は、ガタつきもなくて
しっかりガードしてくれているので生後五カ月の娘も座りやすそうです。

食事中、軽いプラスチックのコップを渡すと
それを持ってニコニコしながら楽しそうにしてくれています。
これでゆっくりご飯が食べられる~!

離乳食開始まで後10日!
これとバンボを併用して進めていきたいと思います♪

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

赤ちゃんのぶら下げおもちゃ  

IMG_2372_edited-1.jpg


プレイジムの付属トイに飽きてきた娘の為に、
ブライトスターツ センサリー・プラッシュ・パルズ
というベビーカートイを買いました。


IMG_23851.jpg


シマウマ君がうちのプレイジムに合いそうなのと、
足についている歯固めが娘の興味を引きそうだったので
こちらにしました。
なかなか馴染んでいます。

娘は大興奮で遊んでくれました。
ちょっと高いな~と思いつつの購入だったので
気に入ってくれて一安心。


IMG_2374.jpg


生後5カ月を過ぎた娘のおもちゃは、
プレイジムの他にこれだけ。
これが多いのか少ないのか良く分からないのですが・・
毎日全部、とっかえひっかえ
必死にニギニギしゃぶしゃぶして遊んでいます。
特にお気に入りはピンクの輪っかにおしゃぶりが3つ付いている物。
西松屋で買ったのですが、お友達の家に持って行った時も人気でした。


IMG_1172.jpg


娘はまだ寝がえりをしないので、仰向け遊びが中心ですが
お座りを始めると遊びの幅がもっと広がりますよね!
おもちゃはあまり買わない!なんて思っていた頃が懐かしいです。
色々なおもちゃを触って楽しそうな娘を見ると
ついつい色々欲しくなっちゃいます。
どうやって収納するか、これからの大きな課題になりそうです。

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

白黒絵本  

IMG_1741.jpg


娘が三ヶ月になった頃、
White on Blackというボードブックを買いました。

我が家にやってきた時から、
ソファー後ろの写真パネルに釘付けだった娘。過去記事参照
どんな体勢で抱かれていても、なんとかパネルを見ようとしたり、
生後3カ月頃にはそのパネルを見ながら、にや~っと笑っていました。

ふと気になって調べてみたら、
赤ちゃんには白黒が一番良く見えるとのこと!
これなら0ヵ月から興味があったかも~・・
と気づくのが遅くて少し後悔。


IMG_1740.jpg


お話しながら本を見せると「じぃぃ~っ」と見つめていました。


IMG_2217.jpg


5か月に突入した娘は、最近絵本を見て益々喜ぶようになって、
読み聞かせの時間がとても楽しくなりました。
この絵本の出番はもうすぐ無くなりそうだけど、
こうして飾っておいても中々可愛いです。

---------------------------------------


ホワイトバージョンも可愛い!
欲しいけど・・今さらなので我慢しました。

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

ひな祭り  

IMG_2019.jpg


今日はひな祭りですね。
こちらでは旧の4月3日で行うのですが、
4月は娘のハーフバースデーがあるので、今日お祝いしてみました。


IMG_1904_20130303153004.jpg


お雛様は夫と私、ピタリと意見が一致して、
我が家にとってとても良いものが見つかりました。


IMG_1919.jpg


黒や紫が多く使われているので、家の雰囲気にも合っているし、
お人形の着物はピンクがベースなので、
可愛らしくもあるところが気にいりました。


IMG_1961.jpg


生後4カ月の娘、まだ何も食べられないので形だけ・・


IMG_1992-.jpg


バタバタして、レッグウォーマーに足がもぐってしまった娘。。
なんとか首も座ってくれて、
初節句を楽しく過ごすことができました。(*´v`*)ノ



category: 日常

tb: --   cm: --