かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MAWAハンガー  

IMG_3301のコピー


娘が生まれてから、すっかりお出かけしなくなった今日この頃。
久しぶりの外出で、ハンガーで収納していた衣類の
肩の部分に跡が出来ていることに気が付きました。

そこで、型が付きにくいことで有名なマワハンガーを買ってみました。


IMG_3307.jpg


今までは、ダイソーのハンガーを使っていて、
シルバーですっきりしたデザインが気に入っていたのですが・・
しばらく掛けておくと、肩のところがポッコリ出っ張ってしまいました。


IMG_3308.jpg



サイズは、私はSサイズの服が多いので、36にしてみました。
届いてからさっそく使ってみると、細身のジャケットなどにもぴったりでした。
写真のような薄手のジャケットが一番型が付きやすいので、
MAWAハンガーで吊るしてから1週間様子を見てみました。


IMG_3310.jpg


1週間後、着てみましたが肩の跡もなく、
綺麗な状態でした。
滑らないので、さっとひっぱっても服が取れないのが
良い点でもありちょっと面倒な点でもありすが、総合的には大満足!

ハンガー自体も細身ですっきりしているので、
押入れがスッキリしました。

category: 収納

tb: --   cm: --

猫の学習能力  

寒い日の、暖かい場所探しが得意な猫神さん。
一日の各窓の日の差す時間帯を把握し、ひなたぼっこをしています。

さらに寒い日になると・・・・


f2e738aa4cd511e2bbe622000a9f1270_6.jpg


猫神さんの暖かい場所を探すセンサーは鋭くなって・・


0bd7715e4cd611e28e2d22000a1fbe71_6.jpg


ヒーターの前へ(笑)
人間が集まる場所に良いことがある!!と、
しっかり学習している猫神さんなのです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

りんごケーキ  

IMG_3142.jpg


お歳暮でリンゴをたくさんいただきました。
蜜入りですご~く美味しい!
新鮮ですごく美味しいので、
そのまま食べるのが一番だとは思うのですが、
26個もいただいたので、ケーキを作ってみることにしました。


IMG_3145.jpg


お菓子作りの下手な私。
ホットケーキミックスを使うケーキが簡単でよく作ります。
今回お世話になったのは、こちらのレシピ!
簡単ホットケーキミックスでりんごケーキです。
本当に美味しくて、夫が大喜び!
ケーキ買いに行かなくてもいいじゃん!
とまで言っていました。

レシピのリンゴの量だと、
リンゴがごろごろ入っていて美味しいのですが、
切る時にぽろぽろ崩れてしまったので、
リンゴ半分の量でもう一度挑戦してみようかと思います!
うまく出来たかどうか・・・また作ったら追記します(v´∀`)ハ(´∀`v)

category: 食べ物

tb: --   cm: --

ブランドムック本  

IMG_3429.jpg


出かけない日々が続く今日この頃。
娘が寝て時間が空くと、ついついネットサーフィンで
ポチポチっとお買いものをしてしまいます。

最近は楽天ブックスでブランドムック本を見るのが楽しみ。
最近の付録っていいものが多いですよね。
毎月、今月はどんなムック本があるのかな~♪とチェックしています。

今回はキャンドルが入っている袋が気になって
SWATIのムック本を買いました。

SWATIのキャンドルって香りもいいけど
容器がすごく可愛いですよね(v´∀`)ハ(´∀`v)
キャンドルは写真を撮る前に使ってしまったのですが、
甘~い香りに癒されました。


IMG_3434.jpg


さて、本命の小さなポーチの方ですが、
実家に帰った時などお泊りの時に、時計やアクセサリーをまとめる
袋が欲しかったのですが、中々良い感じ!
アクセを入れて移動するわけではないので、専用の物ではなく
ポイポイっと入れられる物を探していました。


IMG_3449.jpg


ムック本といえば、付録はバッグが多いですよね。
可愛い物が多いので、つい欲しくなりますが、
バッグばかり増やしてどーするの!と夫に止められるので
我慢しています(笑)

次に狙っているのは仕切りの無い少し大き目のポーチ!
良い物が出ないかな~・・と、
またネットサーフィンをする日々が続きそうです。( ´艸`)

----------------------------------------------------------

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

ムートンブーツ  

IMG_3309.jpg


娘の予防接種の日、すごく寒かったので
以前購入したブーツを履いていったのですが、過去記事参照
待ち時間の間指先からどんどん冷えてきて・・
ものすごく寒い日は皮のブーツじゃ耐えられない!と思い、
ミディアム丈エンジェルムートンブーツを買いました。
普段のサイズは22.5㎝で、XSでピッタリでした。


IMG_3293.jpg


中のファーはこんな感じ。
密度があって、ほわほわです。

ムートンブーツって値段の幅が広いですよね。
500円台~2万以上まで・・・すごい!
ネットで色々見て、これに決めました。

送料込で2千円とちょっとの値段なのですが、
撥水加工がしてあるところと、足先のデザインが他と比べてスッキリ
細めなところが気に入って、これに決めました!


5e359bf445a811e2842d22000a1f9ada_6.jpg


届いてすぐに試着!
履き心地は最高です。モコモコで暖かくて気持ちいい!
難点はそのファーがズボンや靴下に付いちゃうところ。

元々、家に帰ると猫神さんがスリスリして毛をつけてくれるので、
コロコロをしてから着替えるのが習慣の私はそれほど気になりませんが
そうでない方にはひと手間かも。
やっぱり高いムートンだと付かないものなのでしょうか??

コロコロ必須だけど、お値段以上の形で大満足です。
寒い日のお出かけが楽しみになりました。(v´∀`)ハ(´∀`v)

--------------------------------------------------------


category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

TVボードとリビング  

IMG_3156.jpg


待ちに待ったTVボードがやってきて、
やっと部屋が片付きました。過去記事参照
テレビの横にあるのはb2cアロマディフューザーです。


IMG_3134.jpg


変形した我が家にぴったりの形。
収納は3か所で内一か所には扉がありません。(左端)
今はブルーレイレコーダーが入っているだけなので、
今後何を置くか検討中です。


IMG_3163.jpg


部屋はこんな感じになりました。
以前に比べると、ラグも敷いたので過ごしやすくなりました。


IMG_3220.jpg


気がつけばもう12月に入っていて・・・
クリスマスツリーを出しました。


IMG_3186.jpg


去年記事を書いたのがついこの間のようです。過去記事参照
最近本当に一年が経つのが早く感じます・・・。


IMG_3190.jpg


念願のラグとTVボードが手に入ったので、
後はソファー!もうすこし細身ですっきりとした物にしたいと思っています。
ソファーもTVボードを頼んだ建築士さんにお願いしようと思っていましが、
これは娘が少し大きくなってからにしよう。。と思いとどまりました。
リビング完成まで、2、3年先になりそうです。
楽しみはとっておいた方がいいですよね(*´∀`)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

エルゴ ベビー 抱っこ紐  

IMG_1095.jpg


エルゴ ベビー 抱っこ紐 ギャラクシーグレーを買いました。
新生児用のパッドは買っていないので、
現在2カ月の娘の首がすわるまではまだ使えないのですが、
夫が待ちきれないというので買っちゃいました。

赤ちゃんが生まれる前から、この抱っこ紐で
赤ちゃんを抱っこしてお出かけするのが憧れだったそうで・・
自分がする!と張り切ってくれています(*´v`*)ノ

デザインはブラックベースのナイトスカイが好きなのですが、
友達に濃い色だと汚れが目立つよ~と言われ・・・
グレーにしてみました。

2か月になって首も自分で動かせるようになってきた娘。
お出かけするのが楽しみです。


--------------------------------------------------------

6208c4963aa811e29fe522000a1f97ce_6.jpg

おもちゃをプレゼントにいただいて、
少しずつ娘のベッドがにぎやかになってきました。(v´∀`)ハ(´∀`v)


--------------------------------------------------------

  

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

