かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

授乳クッション  

IMG_1105.jpg


西松屋の水玉プリント授乳クッションです。

授乳クッションは必要ないかも・・と悩んでいましたが、
市の母親学級で、人形を使って授乳の練習をしてみて
授乳にはある程度高さがあると楽!と実感しました。

家にはちょうどいい座布団も無く、
当初はBOBOのやつにしようかと思いましたが、
コメント欄でまいぷぅさんに「授乳枕の試用期間は2ヶ月位だった」
とアドバイスをいただいたので、高い物はもったいない!!と思いこちらに決定!
赤ちゃんグッズでブラック系はあまりないので結構気に入っています。


IMG_1106.jpg


裏面はホワイトにブラックドットになっています。


IMG_1108.jpg


この間友達の家に行くと、
赤ちゃんがこんな風にしてくつろいでいました。
授乳枕としてだけでなく、
あまり動けない時期の赤ちゃんをお座りさせても使えるんですね。
本当、知らないことだらけです・・・


IMG_1109.jpg


お洋服によっては裏面のホワイトにしてもいいかも・・・
お値段は1,979円と安かったのですが、綿もしっかり詰まっていていい感じ!
お産の時に産院に持って行くと、それを使って授乳の方法も教えてくれるそうなので、
今は入院グッズの中に入れています ヽ(*´v`*)ノ

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

除菌 ミニジェル  

IMG_107411.jpg


お出かけホルダー付きのアルコールハンドジェルミニジェルです。
以前からお出かけ用にいいな~と思っていたのですが、
4個セットで1000円になっていたので買ってみました。


IMG_1100.jpg


ゼリー状で、水無しで除菌が出来るので、
マザーバッグにする予定のちどりさんトートにも付けてみました。
ホルダー付きなので便利です。


IMG_1101.jpg


大容量のちどりさんトート。
ちどりさんのもっちりした体がお気に入り・・・
夫が持っても違和感の無いカラーなので、マザーバッグとして
活躍してもらう予定です。(v´∀`)ハ(´∀`v)

除菌ジェルは、今からでもちょっとしたお出かけの時に
手がるに除菌できるので活躍しそうです♡


-----------------------------------------------------------------------

  

category: ボディケア用品

tb: --   cm: --

赤すぐオリジナル 育児日記  

IMG_1069.jpg


赤すぐオリジナルの育児日記を買ってみました。

マタニティの記録をエコー写真とともに残せるように
なっていたので、さっそく書き込んでいます♪

エコー写真はいずれ消えてしまうということで、
スキャナーで写真にしてから貼り付けました。

ちょっと残念だったのは、マタニティの記録が11回分で、
検診の回数の方が多いのでページが足りない・・・。
せっかくなので、この日記に集約できるよう、
別用紙に書き込んで、無理やり貼り付けたいと思います(`-д-;)ゞ


IMG_0226.jpg


中もかわいくて、育児日記のページではその月に応じた
「ママが楽になるアドバイス」が書いてあったり、
ベビー服の着せ方や、産後エクササイズなどが
写真付きで紹介されているので見やすいです。

赤ちゃんの1ヶ月ごとの記念日に写真やメッセージが
書けるようになっているので、この一冊が終了した時、
アルバムとは違った楽しみ方が出来ると思います★

大変だと思うけど、育児日記を付ける日が楽しみです。

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

尾道散策2012夏  

IMG_1044_20120821141050.jpg


猫の町尾道。
夫の実家から近く、商店街やカフェの雰囲気も良いので帰省すると必ず寄ります。
路地では必ずといっていいほど猫と遭遇できますよ。


IMG_1029.jpg


商店街では至る所で猫グッズを見かけます。
こちらは以前猫の箸置きを買ったお店。過去記事参照
追加で購入したくて寄ったのですが、無くなってました(涙)


P1060417.jpg


お土産でお勧めなのはこちらのちりめん!


P1060418.jpg


自分用と実家用に少し買って帰りました。
特にお勧めはローストちりめん。
パリパリとした食感で、味もしっかりしているので
ご飯にかけるだけでごちそう気分。
ゆでたキャベツにマヨネーズを和え、ローストちりめんを振って
食べるのもまた絶品です。 ヾ(*≧∀≦*)ノ

尾道に行ったら、セレクトショップのアクセに必ず寄ります。
今回は秋ブーツをGET。


31938706eb4811e1971f22000a1e8b18_6.jpg


ヒール無しの歩きやすいタイプにしました。
ピッピとアクセのコラボモデルだそうです★


1bbcb2eaeb4811e183e822000a1c03d1_6.jpg



履いた感じもすごく可愛くて、大満足です♪

尾道にはカフェもたくさんあって、オシャレな所も多いのですが、
今回は昔からある佳扇 に行ってきました。


d8f0dd96e83211e1a73522000a1e9ded_6.jpg


私はチーズケーキ!
も~すっごく美味しかったです♪
いつも行くハライソ珈琲のケーキも好きなのですが、
こちらも負けず劣らず!美味しい★


e82d1f22e83211e18df322000a1e9df2_6.jpg


夫はお店お勧めのプリンパフェ。
手作りプリンが美味しく、下の層はゼリーがあって意外とアッサリ
していて最後まで美味しく食べられたそうです♪
尾道は美味しいランチやカフェがたくさんあるので、
毎回立ち寄るのが楽しみです。

category: 旅行

tb: --   cm: --

IKEAの食器  

IMG_0965_edited-1.jpg


IKEAでお皿を買いました。
安かったし、食洗器で使えるので活用頻度がかなり高いです。(w´ω`w)
特に左側の食器!
朝食で少量の果物やヨーグルトを入れる
深くて小さいお皿を探していたので、
ピッタリの物が見つかってよかったです♡


写真


朝食はこんな感じでプレートにして、
デザートをのせるので、このサイズがちょうどいいです。
食パンが焦げてますが・・・
今朝はブドウがデザートでした♪
大体ヨーグルトなので、この器に合う小さなスプーンも探したいと思います★

category:

tb: --   cm: --

IKEAの袋止めクリップ  

IMG_09904_edited-2.jpg


IKEAの袋止めクリップを買い足しました。
前回はミニサイズの入った30個入りで、
今回は大きいサイズのみの10個入り。過去記事参照


IMG_0995.jpg


絶対冷蔵庫の中等で使っているハズなのに、
大きいサイズだけドンドン無くなって、
足りなくなってしまいます(´・ω・`;A) 

雑貨屋さんでは結構な値段がするけれど、
IKEAだとこれで99円なので嬉しいです(v´∀`)ハ(´∀`v)
IKEAグッズの中でも、我が家で大活躍の一品です♡

category: 収納

tb: --   cm: --

IKEAの前にモーニング  

IMG_0509.jpg


IKEAに行く時は、毎回神戸でモーニングをすることにしています。
この間は「カフェバール こうべっこ」に行って、
今回は「フロインドリーブ」に行ってきました。


IMG_0488.jpg


席に通されるとスグに出てきたクッキー。
サクサクですごく美味しかったので、お土産用にいくつか買いました♡
自分用にも買えばよかったと少し後悔・・・


IMG_0502.jpg


そして出てきたサンドウィッチ!
どど~ん。大きいです。
パンがスッゴク美味しかったですヾ(*≧∀≦*)ノ


IMG_0497.jpg


ちょっとお値段高めでしたが、
元教会という建物の雰囲気がすごく良くて、
サンドウィッチもとても美味しかったので大満足です★

サンド付きのモーニングがある「こうべっこ」は
値段もちょうど良くて素敵なマスターが手作りするサンドウィッチが
とっても美味しいので、次回は
「こうべっこ」に行きたいと思っています。

category: 日常

tb: --   cm: --

フランフランの霧吹き  

IMG_0886.jpg


夫の強い要望でFrancfrancで霧吹を買いました。
観葉植物の葉に水をあげる用なので、カラーはグリーン!
他にはピンク、ブルー、ブラウンがありました。


IMG_0928.jpg


今まではダイソーの物を使っていたのですが、
かわいらし過ぎるデザインだったので
夫がずっと買い替えを訴えていたのです(`-д-;)ゞ

霧の細かさもいい感じ!
やっと気に入る物が見つかってよかったです。ヽ(*´v`*)ノ

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

