かざぐるまの家で暮らす

グリーンファンミニ バッテリーセット  

IMG_0094.jpg


グリーンファンミニのバッテリーセットです。
扇風機選びで、昨年気になっていたグリーンファン。
コードがブラックなので、ちょっと目立つな・・と、
購入には至りませんでした。
来年はきっとコードレスになる!と信じ暑い夏を乗り越えて今年・・・!
バッテリー搭載モデルが発売になりました(v´∀`)ハ(´∀`v)


IMG_0097.jpg


台もシンプルでキレイなデザインです。


IMG_0100.jpg


バッテリーとリモコンです。

バッテリーの充電時間は5時間なので、
深夜に充電して昼に使えるので少しは節電に貢献できそう。


IMG_0104_20120630185415.jpg


音も静かで、小さいけれど8mも風が届くので、
各部屋がそんなに広くない我が家では、ミニでも十分大丈夫でした。


IMG_0108.jpg


自然界の風を再現している・・というグリーンファン、
今までの扇風機だと、風が当たってます!という感じがして
寝るときに使用するのが嫌だったのですが、
これだとあまり気にならなかったです。(・∀・)

次は使わない時用に、リモコンも収納できるようになったら嬉しいな~

category: 家電

tb: --   cm: --

やっと・・・薄型テレビ購入!(搬入前)  

IMG_0066.jpg


いつもの我が家のリビング、ダイニングです。
テレビを購入したので、今の状況を思い出にUPしてみました。

新築当初、薄型テレビといってもまだそこまで薄くなかったため
2Fに置く予定のテレビで代用していました。

それからは、いつか薄型テレビを買う!と決めていて、
毎回ニューモデルが出るたびにチェックしていました。

2011年に発売されたフレームレスの
SONYのKDL-40NX720に一目ぼれして、
買おうと検討していましたが、希望の40インチは倍速まで・・
次回のモデルで4倍速が出ると期待して今まで待っていました。

最近ニューモデルが出た、ということで電気屋さんに行ってみたのですが・・・
こちらの後継機種、フレームにシルバーの縁取りがされていたのです!!!
オールブラックな所が気に入っていたので残念です(´;ω;`)
以前のモデルと同様、フレームを感じさせないデザインではありますが、
シルバーの部分が夫も私も気になってしまって・・・

結局、倍速ですが、デザインが気に入っていた以前のモデルを購入しました。


IMG_0055.jpg


こちらのテレビは寝室に置く予定です♪
テレビ台の作成を建築家さんにお願いしているので、
届き次第テレビを搬入してもらう予定です。
部屋が狭いので、テレビ台を置いたらどうなるか・・ドキドキです。
テレビ台の設計が始まったばかりなので、
まだ少し先になると思いますが、また完成したらUPします(・∀・)

category: 家電

tb: --   cm: --

広島銘菓長崎堂のバターケーキ  

①


広島銘菓 長崎堂のバターケーキです。
もう、大大大好物!
元々バターケーキが好きというわけではないのですが、これは特別♡
広島ではテレビで紹介されたりしていて、行列ができるお店だそうです。
一度お土産でいただいてから忘れられなくて、
時々広島にいる親戚にお願いしています。(*´艸`*)


②


じゃじゃ~ん!
見た目はシンプルなバターケーキですが、
カステラよりもしっとりしていて、
口に入れると、じわ~っとした甘さと、優しいバターの味が広がります。
コーヒーや、お茶にもピッタリ。
一人で半分くらい食べれちゃうのですが、ぐっと我慢!


③


広島土産なら、「もみじまんじゅう」もありますが、
個人的にはこちらがお勧めです(o´艸`o)

category: 食べ物

tb: --   cm: --

LUSHバスボム  

IMG_9987.jpg


少し前に名古屋から我が家に遊びにきてくれた、
Kちゃんからのプレゼント。
LUSHのバスボムです。


IMG_9989.jpg


かわいくて勿体ないので、週末ごとの楽しみにしています( ´艸`)


IMG_9992.jpg


普段はバブ率が高い我が家(*´∀`)
入浴剤は、100円のガラス瓶の中に入れて棚に置いています。


IMG_9995.jpg


LUSHのバスボムのおかげで浴室がいい香り・・・♪
Kちゃんありがとう☆
長湯が好きな私ですが、バスタイムが益々楽しくなります。

category: ボディケア用品

tb: --   cm: --

ダイソー アイブローコート  


IMG_9980.jpg


ダイソーのアイブローコートです。

プチプラコスメの中でも特に気に入ってリピート中です♪
ちょうど使い切って、買いに行ったのでUPしてみました( ´艸`)

これに出会うまでは、「落ちない」かつ「自分に合う色」のアイブロー
を探さないといけなくて、色が気に入っても持ちが悪いのが悩みでした。

これをアイブローの上から薄く塗れば、
夕方まで落ちることはありません。
塗りなおしも不要なのでとても楽です♡

ペタッと塗りすぎると、白くカピッとしちゃうので
軽く塗るのがポイントです。

100円とお財布に優しい値段なので
アイブローが落ちやすい方には、お勧めですヾ(*´∀`*)ノ

category: コスメ

tb: --   cm: --

熱心な猫  

IMG_9952.jpg


最近の猫神さんのマイブームは・・・
このビニール袋を使った遊び?です。


IMG_9958.jpg


毎日毎日この袋に穴を開ける作業に熱心に取り組んでいます(笑)(´д`ι)
食べるわけでもなく、千切るわけでもなく・・・
ただただ歯で穴を開けるだけ。


IMG_9965.jpg


日々の成果がこちらです(;´Д`A ```
歯がプスッと刺さる感覚がいいんでしょうけど、
そろそろ限界なので捨てちゃおうか・・・と悩み中の飼い主なのでした。(`-д-;)ゞ

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

赤ちゃんがやってくる!?  

IMG_9565.jpg


現在妊娠6ヶ月(22週)です。
つわりのひどい時期がやっと過ぎて、
ご飯が美味しくて仕方が無いんですけど、
前回の検診で「来月まで現状維持で!」と言われてしまったので
苦しい日々を過ごしています(`-д-;)ゞ


IMG_9568.jpg


未熟な自分が「お母さん」になる日が来るのが
まだ信じられないのですが、このストラップを付けると
少しだけ実感が沸いてきました。

5ヶ月の検診では赤ちゃんは順調だったので、
このまま何事もなく出産を迎えられるといいな・・・
と思っています。(ノ´∀`*)

ベビーグッズや家具などが増える予定なので、
またUPしていきたいと思います!


3_20120610222623.jpg


兄になる予定の猫神さんは、今後ろでどっしりかまえてくれています(笑)

つわりで更新が伸び伸び~だった間もたくさんの方が
訪問に来てくださっていて、とても嬉しいです。

これからもマイペースで続けていきますので、
よろしくお願いします。

category: マタニティ

tb: --   cm: --

休日  

2ac3c906ad4811e1a8761231381b4856_6.jpg


いつもなら、朝はダラダラ過ごしてしまう休日・・
今日は、早起きをして朝から本屋併設のスタバで優雅に(!?)
読書をしながらコーヒーを飲んで過ごしました♪

最近仕事で疲れていて休日があっという間に感じてしまいます(涙)

写真は無印のモカシンフラットシューズ!(カラシ)
3,980円と安いのに、しっかりクッションが入っていて履きやすいです♡
仕事靴は高いヒールばかりで、
フラットな靴はあまり持っていなかったので買っちゃいました。
素材がちょっと時期的に・・・?かもしれませんが、
カラシ色なのでホワイトのパンツと合わせたら爽やかで可愛かったです♪


f033e6acad3511e1b10e123138105d6b_6.jpg


ランチはお気に入りの豚丼屋さんへ☆
朝から活動できて大満足の1日でした(。-∀-)
明日からまた一週間お仕事が頑張れそうです!

category: 日常

tb: --   cm: --