かざぐるまの家で暮らす

マークジェイコブスのiphoneケース  

IMG_9803.jpg


iphone4s用のマークジェイコブスのiphoneケースを買いました♡
ハートがぷくっと立体的で可愛いです。
作りもしっかりしていてるので大満足!


IMG_9811.jpg


ホワイトのiphoneなのでブラックのケースだと浮くかな~
と心配でしたが、実際着けてみると違和感なしでした。

洋服によってケースを合わせたいので、
これからも色んな色のケースを探したいと思っています。

---------------------------------------------------------

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

猫と花  

IMG_9733.jpg


近所の方がお花をくれました♡
机に飾ったとたん現れた猫神さん。
花の香りを堪能しているように見えましたが・・・
この後、そ~っと花を花瓶から抜こうとしていました。(笑)


IMG_9739.jpg


花は、椅子を引いていないと、猫神さんが自力で登れない
私の机に非難させました。(`-д-;)ゞ
近所の花やさんでとても可愛い鉢植えの花を見つけたのすが、
それもピンクの可愛いお花でした。
今度、IKEAでちょうどよい鉢をGETしてこようと思います♡

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

リユースボトル  

IMG_9616.jpg


Genevieve Gauckler のリユースボトルです。
暑い日が続くので、喉が渇きますね。
職場ではペットボトルの水などを買っていましたが、
毎日・・となるともったいなので
マイボトルを買うことにしました。


IMG_9620.jpg


ロゴもカワイイし、
細身でスッキリとしたデザインなので、
場所を取らないところが気に入っています。
アイスティーやお茶を入れていくのが楽しみです♡

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

iphone4s ケース  

IMG_9691.jpg


iphoneのケース、たくさんあるけど
中々ビビッとくるものが無くてネットサーフィンの日々。
皆さんはどんなケースを使っていますか?(*ノェノ)゚

最近買ったのは、マルコマルカのiphone4sケースです。
シュールな動物に一目ぼれ・・・!
写真では分かりにくいんですけど、
もうちょっと動物の色が濃くて顔色が悪い感じです(笑)


IMG_9694.jpg


実物を見ずに注文したので、
届いてみると、値段よりは安い感じの作りだったので
ちょっと残念。(`-д-;)ゞ

ただ、この動物を見ているだけで癒されるのでヨシとします(w´ω`w)


IMG_9633.jpg


私がホワイト、夫はブラックのiphoneで、
夫のケースはBLAZEのクリスタルミラー×ラバーメタリックです。


IMG_9642.jpg


ミラーが反射してうまく撮れませんでしたが、
装着してみると作りもしっかりしていてとてもカッコイイです。

私は、シリコンタイプも欲しかったので、
今マークの♡柄の物を注文中です。
少しずつ集めていきたいです(人*´∀`)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

お米の収納  

IMG_9649.jpg


お米の収納って、皆さんどうされていますか?
うちは2人暮しで15キロのお米を買っているのですが、
虫が沸くのが怖くて、全て冷蔵庫に入れることにしました。
その時に使ったのが、IKEAのISTADです。
ジッパー式で繰り返し使える上に、
50枚も入っていて、399円なので気にせずドンドン使えます。


IMG_9655.jpg


毎日使うお米は、冷蔵庫に入れるため、
このような平らな形の米びつ(容量5キロ)を買いました。
高さの調節できる、メインドアの棚にピッタリ収まっています。


IMG_9651.jpg


残りの10キロは、プラスチック袋(小)に
4合づつに分けて保管しています。


IMG_9645.jpg


私にとって、冷蔵スペースはメイン部分と野菜室だけで十分だったので、
使い勝手の悪かったこの小さい引き出しを
お米専用として使うことにしました。

毎回4合炊くことが多い我が家、米びつよりもこの袋を
取り出して炊くほうが早いので、重宝しています。

category: 収納

tb: --   cm: --

レタートレイ  

①


私の部屋の机です。
以前紹介してから、特に変わっていないのですが、
最近レタートレイを追加しました。


②


IKEAのDOKUMENTレタートレイが安くてキレイだったので
狙っていましたが、買いに行った時にちょうど品切れ中。
偶然よったホームセンターでそっくりな物を発見しました。
便箋やノートなど、ちょくちょく使う物を置いています。
机の上に出しっぱなし・・・の物が整理できて、
スッキリしました(o´艸`o)

category: ステーショナリー

tb: --   cm: --