かざぐるまの家で暮らす

スナップ ブック  

IMG_1044.jpg


「In Celeb Style Complete Book」です。


こういうスナップ物、好きなんです~!(過去記事参照)


IMG_1052.jpg


スナップ雑誌はちょこちょこ買っていましたが、
コンプリートブックということで、買っちゃいました。
飽きることなく、何度も繰り返し見てます♥


IMG_1053.jpg


カッコいい!っていう着こなしから、
スタイルいいからカッコよく見えるけど、
私がしたら大事故起こすなっ・・ていう物とか、
見ていて飽きません♪


IMG_1057.jpg


きれいな人を見ていると、癒されます・・・
まとめなので、最新コーデではないですが、
色の組み合わせとか、着こなしを参考にして、
大人女性になれるよう頑張りたいです(*´艸`*)

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

猫のお風呂観察  

①


お風呂にお湯を溜め始めると現れる猫神さん。
狙いはお風呂のお湯を飲むことと、溜まるお湯のチェック!


②


さ、猫神さん、一番湯(笑)ですよ・・


③


我が家のお湯の温度は42度設定。
猫がお風呂のお湯が好きって時々聞きますが、
猫神さんもそうみたい・・・。


④


お湯を飲んだ後は、お風呂の水が溜まるのを観察
するのが日課ですが、今日は天井に何かを見つけたみたい!


⑤


まさか・・虫!?
と思い、近寄って確認するも、人間の視力では何も
見えませんでした。気になる・・・・。
でも、猫神さんが嬉しそうな顔をしているので、
きっと虫なんだと思います。(´д`ι)


⑥


虫(たぶん)に飽きた猫神さん、お湯が溜まるのを観察
する作業に熱中しています。


⑦


お湯が溜まって一区切り・・の猫神さん。
この後、飼い主メスがお風呂に入るのを
このままの位置でじっと見守ってくれるのです(笑)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ランチーニ パラレルパン  

IMG_0999.jpg


お弁当用に、一度に3つの調理ができる、
ランチーニパラレルパン(IH対応)を買いました。
卵焼きが苦手で、普通のフライパンでは上手にできないので、
卵焼き用の四角いフライパンを探していて発見・・・
どうせなら、ウィンナーやその他の料理も一気にできたら朝凄く楽かも!
と、ずっと欲しかった物なのですが・・・・・
色がピンクとグリーンしかなくて、半年位悩んでました(〃ノωノ)
ブラックだったら即決だったんですけど・・・


IMG_0979.jpg


最近、お弁当を毎日持っていくようになり、
やっぱり欲しい!ということで、ついに購入に至りました。
同じような商品で、丸型のセンターエッグパン(IH用)と悩みましたが、
こちらもカラーはピンクとグリーンのみ。
だったら四角い方がカッコいいかも?ということで、
ランチーニパラレルパンに決めました。
届いてみると、かわいい色の割りに、
そんなにファンシー過ぎず一安心。(〃´ x ` 〃)


IMG_1000.jpg


フライパン収納のスペースにもうまく収まりました。
以前から悩んでいた、フライパン手前の空きスペースは
未だに活用できていません。(過去記事参照)


IMG_1009.jpg


今は調味料ラックに入りきらない、
オイル系を置いています。(過去記事参照)
最近、こまごました物が溢れてきたので、
ここを活用する方法を検討中です。


IMG_1013.jpg


さっそく卵焼きを作ってみましたが、
くっつくことなく上手にできましたよ♪
ダイヤモンドコートらしいので、
長い間使っても、焦げ付かないことを期待!
お弁当作りのテンションが上がってきました☆

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

大好き!ミートパスタ★  

IMG_0099.jpg


今日は大好きなミートパスタを作りました。

かわいく盛り付けるつもりが、
たくさん食べたくて、てんこ盛りになっちゃいました・・・。

我が家のミートソースは、
にんにく・玉ねぎ・合いびき肉・トマト缶・
ケチャップ・オイスターソースだけで味付け。
お店のオシャレな味じゃなく、この素朴な味が大好き!


IMG_0096.jpg


最後にとろけるチーズで酸味を和らげて・・・完成です♪
まだまだ仕事が忙しくて、バタバタしているので、
週末はDVDを見てゆっくり過ごす予定です(*´艸`*)

category: 食べ物

tb: --   cm: --

LUSHでお買い物!  

IMG_0054.jpg


リピートして使っている洗顔料の
天使の優しさ」が無くなったので、
LUSHへ行ってきました。

大きいサイズで2週間分位なので、
毎回買いにいくのがめんどくさくて
何度か他の洗顔を使ってしまっていたのですが、
毛穴が汚れてきたり、ツルツル感が感じられなく
なってきて、慌てて買いにいくこと3回!
色々ためしたけど、「天使の優しさ」が私には一番合うみたいです。

最近紫外線が強くなってきたので、
ビタミンたっぷりの「みつばちマーチ シャワージェル」と
ヴィーナス誕生」も購入。
「みつばちマーチ」には、
日中の紫外線での肌荒れをリセットする効果があるそう!
湯上りに少し香りが残るので、
幸せな気分になりました(^^)


IMG_0105.jpg


最近残業続きで週末も仕事に出ないといけないかも!
だったのですが、金曜になんとか一段落しました。
のんびりお家でオヤツを食べて、ゆっくりと過ごせたので、
また来週から頑張れそうです!(。・w・。 )

category: ボディケア用品

tb: --   cm: --

ひざ掛け  

IMG_0143.jpg


最近暖房をつける程ではないけれど、
少し寒い日が続くので、ひざ掛けが手放せません。
うちで使っているのは夏に毛布として使っていた過去記事参照
IKEAのOFELIAです。


IMG_0138.jpg


夏用だけど、毛布なので暖かいし、
手触りのよさと軽さがひざ掛けにもぴったり。


IMG_0133.jpg


こうして置いているのですが、
しょっちゅう猫神さんが乗って寝ています( ´艸`)
長い期間使えたので、またIKEAに行ったら
もう一枚色違いで欲しいな~と思っています♪

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --