かざぐるまの家で暮らす

にゃー ペンケース  

①_edited-1


にゃーのペンケースです。
妹がプレゼントしてくれました


②


ちょっとずつ増えるにゃーグッズ♪
この子は職場のデスクにちょこんと置いています。
癒されます~(´`*)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

キャットニップと猫  

①


鈴とキャットニップ入りのりんりんキャットです。
キャットニップに目がない猫神さんにプレゼントです。

袋から出した瞬間から、狩猟態勢に入る猫神さん(笑)


②


新しい物には中々喰いつかない猫神さんですが、
キャットニップは別!


③


なぜか片足を上げたまま、
香りチェックです・・・・・。


④


段々と興奮してきて、
齧ったり蹴ったりと大騒ぎ!
ヨダレでベタベタになるまで遊びました(´ω‵;)


⑤


見てください・・・この満足そうな表情・・・
手前にはヨダレでしっとりしたオモチャが・・(笑)

買ってから1週間経ちますが、
一日に2、3回攻撃して遊んでいます。
気に入ってくれて良かったです。(^ω^)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

お椀  

①


以前猫の箸置きを購入した時に、
過去記事参照お椀も買いました。
私用がこちら。綺麗なブルーが気に入りました。


②


外は同じ模様で朱色。
軽くて持ちやすいので気に入っています。


③


夫は内側だけに模様がある、
シンプルなお椀を選びました。
次はメイン料理用の大き目の和食器が欲しいです♪

category:

tb: --   cm: --

洗面台をスッキリと!  

①


以前購入した、過去記事参照
キッチンのディスペンサーが壊れてしまったため、
新しくmogの ウォールソープディスペンサー(ブラックは現在生産終了)と、
ラバーソープディッシュを買いました。


②


浴室用ですが、どちらも代用できました♪
ラバーソープディッシュは今家で使っている
ダイソーのスポンジがピッタリのサイズでした。過去記事参照


③


ウォールソープディスペンサーは、
スポンジを持った手で軽く押すと出るので便利!
片手でできちゃいます。

ラバーソープディッシュは、
底の栓をはずすと水はけがよくなるので
スポンジ置きにもピッタリです。

吸盤タイプなので、側面の掃除の時に少し面倒ですが、
その分流しがスッキリして満足しています♡

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --