かざぐるまの家で暮らす

寝室のゴミ箱  

①


寝室用のゴミ箱にTUBELOR kitchen flapを買いました。

以前買ってよかった物として、
TUBELORのゴミ箱を紹介しました。 (過去記事参照)
過去記事のとおり浴室と、
夫の部屋(ブラック)、私の部屋(ホワイト)を
それぞれ置いていますが、
時々猫神さんが中身を引っ張り出して遊んでしまうので
今回は蓋つきにしてみました。(´・‿・`;)


②


以前購入したTUBELORシリーズ同様
袋が見えないようにカバーで隠すことができます。


③


ワンプッシュで開閉できます。
色々探しましたが、
ゴミ箱はやっぱりTUBELORシリーズが一番好きです。ʕ→ᴥ←ʔ

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

ダンボール製爪とぎ  

①


猫神さんにダンボール製爪とぎをプレゼントしました。
乗っかって使えるタイプなので
思い切りバリバリできそうだし、
デザインが可愛いのでクリスマスプレゼントに・・
と思っていたのですが、納期が遅れて今頃になっちゃいました。


②


表裏でプリントの色が違うので、
見せる面によって印象が変わります。


③


今のところ自分の香りを付けるのに必死で
まだ使ってくれていませんが、
バリバリ使う姿を見るのが楽しみです♪


---------------------------------------------------------

   


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

猫の箸置き  

①


前回の尾道散策の時、
器屋さんで購入した箸置きです。


⑦


商店街内にあるこのお店、
猫モチーフの物がたくさん置いています。


⑨


入口はこんな感じで猫がお出迎え。


⑧


こんな猫の置物もありました。


⑤


色々ありましたが、
今回はちょっとブサカワな箸置きをGET!
うちは洋食器が多いので、
この子達に合う和食器が欲しいな~・・と、
食器棚を見直し中です(。╹ω╹。)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

尾道散策  

①


お正月に尾道散策をしてきました。
猫の街というだけあって、
路地裏には猫ちゃんがウロウロしています。


②


尾道では、細い路地をカメラを持って歩くのが楽しいです。
こんなに可愛い舗装を発見しました。


③


商店街にも所々に猫が・・・


④


カフェの看板もカワイイ!
毎回、こんな所にも猫モチーフが!
という発見があって楽しいです。


⑤


必ず立ち寄るお土産物屋さんです。


⑥


こちらはお気に入りの器屋さん。
毎回チェックします。
今回はこちらで何点か買い物しました♡
また後日記事にします♬


⑩


お勧めのカフェ、「ハライソ珈琲」。
ケーキがすごく美味しいのですが・・
やっぱり珈琲!!!美味しいです。
ここで過ごす時間・・も~幸せです。ʕ→ᴥ←ʔ
尾道は街並みも雰囲気があって、
猫好きにはたまらないスポット多!です。

category: 日常

tb: --   cm: --