かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログ撮影舞台裏②  

①


またしても、ブログ撮影舞台裏です。
これは前回の記事で風呂敷を撮影しようと床に広げた時のこと・・・
風呂敷を敷いて、カメラを構えた瞬間・・・
猫神さんがドサリと風呂敷に横たわりました(汗)


②


あまりの早さに驚きつつ、
猫神さんに「どいて」と言いながら、
背中をツンツンしてお願いしてみましたが・・


③


そんな飼い主を無視して、くつろぎ始める猫神さん(°o°:)
未使用の風呂敷が猫神さんの毛の餌食になりました・・・。


④


なんとか風呂敷から気をそらしてもらおうと、
お気に入りのビニール袋を近くにセットしたところ、
まんまと引っ掛かってくれました(笑)

猫神さんがビニールの中にいる間に撮影開始!
なんだか不満気な猫神さんの監視のもと、
無事撮影が終了したのでした。
スポンサーサイト

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

伊兵衛 ENVERAAK  

IMG_6101.jpg


少し前に、新・羽田国際空港の江戸小路に行ってきました。


IMG_7116.jpg


夫をハンカチが欲しがっていたので、伊兵衛 ENVERAAKへ。
可愛くカラフルな風呂敷にテンションUP!
夫が長い時間をかけて真剣に選んでいました(笑)*。+。(`・ω・。)o
購入したのは、風呂敷1枚とハンカチ2枚。


IMG_7124.jpg


色使いがとても綺麗です。


IMG_7136.jpg


風呂敷はお弁当を包むのにピッタリでした。
猫柄のものがチョコチョコあったので、
種類が増えることに期待♡です(。╹ω╹。)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

MARC BY MARC JACOBS  

時計のコピー


MARC BY MARC JACOBSのモーリー クロノグラフです。
レザー部分はブラックとグレーで悩んで、
黒い服が多い!ということでグレーにしてみました。

文字盤などに使われているカラーは、ローズゴールドです。
このローズゴールドがすごく可愛い!


②


つけるとこんな感じで、ローズゴールドの部分がキラキラします。
レザーの時計はこれで二つ目♡過去記事参照
FOSSILの時計はうっかり雨に濡らしてしまって
レザー部分に少しシミが出来てしまったので、
こちらは気をつけたいと思います(>Α<)

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

ハワイ旅行報告 【オアフ島編】  

IMG_6891.jpg


ハワイ旅行日記の第二弾、オアフ島編です。
とても長いので、興味がある方は
左下「▼READ MORE?」をクリックして読んでみてください↓(>ω<)
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: --

ハワイ旅行報告【ハワイ島編】  

IMG_6788.jpg


またしても(過去記事参照)、たいした情報のないハワイ初心者の旅行の記録です。
また行きたい場所、お店等長々綴っていますので、
続きは興味がある方のみ、左下「▼READ MORE?」を
クリックして読んでみてください↓(。╹ω╹。)
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: --

テラスで朝食  

①


天気のいい日の朝はテラスで朝食をとっています。
最近は少し寒くなってきたので、テラスを楽しめるのも後少しです。

うちは街から離れた高台にあるので
夜は夜景、朝は山景色が見えます。
せっかくだから・・とテラスで過ごす時間をなるべく
多くとるようにしています。


③


テラスに一度出すと、出たがって一人で出たり、
テラスから落ちたり・・・
なんてことがありそうなので、テラス禁止の猫神さん。
私達が外に出ると、見える位置でじっとこちらを見ています(´▽‵;)
お気に入りのビニールを置いておくと、
そこに入って監視作業を継続していました。(笑)

category: 日常

tb: --   cm: --

リボン バナナクリップ  

IMG_7188.jpg


フラノリボンバナナクリップです。
バナナクリップはゴムを使うより、
ゆるっとした雰囲気が出て可愛いですよねヽ(→ܫ←ヽ)
こちらはぽってりしたデザインにしては珍しく、
メール便対応可だったので買ってみました。

届いてみると、思った通りの質感で
生地がしっかりしているので安っぽく見えません。

私は髪が多いので、留まるか不安でしたが、大丈夫でした(^▽^)
リボンも大きすぎずで丁度いいです。
髪が多いせい?か、しっかり留まるので、一日過ごしても大丈夫でした。

冬にピッタリの可愛いデザイン。活躍してくれそうです♡

-------------------------------------------------------





category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

モロッカンオイル  

サラサラ☆


かかか・・・買っちゃいました!
モロッカンオイル
正規価格4,200円のところ、 ポンプ付きで送料を入れても3,979円でした。
それでもヘアトリートメントに四千円なんて!昔の私なら考えられない!

先日美容室で勧められて、あまりのサラサラっぷりに驚きました。
え、誰の髪・・?・・・っていう位スベスベサラサラ(*´ω`*)

動くと、ハリもしっかりあるのに、柔らかくプルンッと髪が揺れる感じです。
すぐにでも欲しかったのですが、
成分を見るとシリコンがたっぷりと使われていて、
シャンプー、リンスをノンシリコンの物にしたばかりだったので、
その時は買いませんでした。

けれど、2~3日してもあのサラサラヘアが忘れられなくて!
頭皮につけるわけじゃないから大丈夫!!と自分に言い聞かせ、
思いきって買っちゃいましたლ(´∀`ლ) 

ヘアトリートメントにしては珍しい、
バニラのような香りです。
私は甘い香りが好きなので、つけるたび癒されます♡

1プッシュでかなり伸びるのでコスパもいいと思います。
何より気に入っているところは、
オイルなのにべたつかないところ!
髪に伸ばすとすーっと馴染んですぐにサラサラになるのでお勧めです。

category: ボディケア用品

tb: --   cm: --

ブログ撮影舞台裏  

①


これは前回の記事の写真を撮影していた時の写真です・・・
私が床に何か置くと、すかさず猫神さんがチェックしにくるので、
ブログ写真は猫神さんがいないタイミングで、
スピーディーに行う必要があります。
もたもたしていると、猫神さんに見つかって
こういう↑写真が撮れてしまいます(笑)


②


猫神さんが移動したらすかさず撮るのですが、
失敗するとこんな写真が撮れます(´・‿・`;)


③


ニオイチェックの後、
さりげなく私の膝の上に移動した猫神さん。
こうなるとしばらく動かないので、撮影は断念です。

地味な攻撃をかいくぐりながらの写真撮影。
猫神さんが変にフレームインしている写真が大量に撮れます(笑)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

シリコン折りたたみシリーズ  

IMG_7144_20111008195715.jpg


職場に持って行っている歯磨きセットに、新しい仲間が加わりました!
写真左端のピンクの丸いやつです♬


①


ダイソーで発見したこのピンクの丸いやつ・・・↑
こ・・・これは・・・!
以前雑貨やさんで見つけて、職場での歯磨き用に欲しかった
マーナ 携帯コップのそっくりさん!!

100円で買えるなんて~!すごく大発見した気分です♡
ちなみに右は調味料の詰め替え用に購入。
調味料をよく詰め替えるので、漏斗も欲しかったんですが
場所を取るので買っていませんでした。
これならかなりコンパクトなので収納にも困りませんね。


②


伸ばすとこんな感じです。
総額200円で、すごくいい買い物をした気分です(*´ω`*)

------------------------------------------------------------
歯磨き巾着に入っている物

Panasonic ポケット ドルツ (過去記事参照
コンパクトミラー過去記事参照
■歯磨き粉
■ミンティア

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

MULVADIのパンケーキミックス  

①


ハワイでのお土産の一つ、MULVADIのパンケーキミックスです。
日本でもハワイのパンケーキが食べたい!
と思って、自分用も購入しました♡

本当は、具入りのHULA GIRLシリーズのパンケーキミックス
が欲しかったのですが、見つけられず・・・涙
ABCマートにあった、こちらのフレーバー付きの物を買いました。
香りは、オリジナル(プレーン)、バナナ 、
グアバ 、マンゴー 、ココナッツの5種類ありました。

あまり強い香りは好き嫌いがあるかも・・と思い、
バナナとココナッツの香りをお土産にしましたが、
自分用は少し冒険してみればよかった~・・と後悔中(´Α‵)


②


さっそく、朝食に作ってみました♬
水とミックスだけなのに、モチモチしていて美味しい!
ミックスの状態だと香りがキツくてドキドキしましたが、
焼くとほのかに香る程度で丁度よかったです。

値段は1袋4$弱でした。
日本のホットケーキとは少し違う、このモチモチとした食感が
ハワイを思い出させてくれます(笑)

安いのに美味しいので、お土産にお勧めです。
次は具入りのミックスを絶対GETしたいと思います(。╹ω╹。)

--------------------------------------
~作り方~

アメリカの1cupは日本の約240cc なので・・・
   
アメリカ:ミックス1cup +水3/4cup 

日本:ミックス240cc +水180cc

しっかり混ぜて、たっぷりのバターで焼いて出来上がり!
これで手のひらサイズのパンケーキが6枚出来ました。

category: 食べ物

tb: --   cm: --

ただいま!  

TOP.jpg


ハワイから帰ってきました。
旅行中は、平均睡眠時間4時間位で遊んでいたのでくたくたで・・・
帰ってきては寝てばかりです(^Α^;)
ついつい欲張ってスケジュールを詰め込んでしまうので、
次に行く時はのんびり過ごしてみたいと思います。

ブログに写真をUPしようと思ってデータを取りだしたら、
1600枚も撮っていました!!
また、ゆっくり選んでUPしたいと思います(。╹ω╹。)


①


ハワイ旅行直前、ずっと欲しかったカメラストラップをやっと手に入れました。
種類が多くて、カメラを買ってから2年位経つのに(長!)、
今まで決め切れなかったんです・・・

付属のキャノンのストラップは着け心地がいいし、
差し迫って必要な物じゃないから、ついつい買いそびれていました。

でも、ハワイで一眼持ってるだけでも「旅行です!!」って感じなので、
せめてストラップ位可愛くしたいな~と思ってやっと買いました。

ニットネックストラップ オリーブです。
メール便希望と配送欄に書いていたら、対応してくれましたʕ→ᴥ← ʔ


②


カラフルな物、スタッズがついている物、皮の物・・
本当に種類があるので悩んだのですが、どんな服装にも合いそうで、
シンプルな物にしました。

黒の一眼に濃いオリーブ色がなかなか合っていると思います♡
少し細めなので首に長時間掛けると疲れてきますが、
斜め掛けできる長さなので大丈夫です。
このシリーズ、安いのにしっかりしているので、
気にせず使えてお勧めです♬

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。