かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

行ってきます!  

IMG_7798_20110922222652.jpg


9月23日~9月29日までハワイに行ってきます。
写真は2年前のものです。
2年前ハワイから帰ってきた時に、次に行く時は英語ベラベラになってやる!
と力強く決心したはずでしたが、むしろ英語力が退化している今日この頃。

頑張ってローカルの方々とコミュニケーションを取って、
楽しい旅にしたいと思います。(^▽^;)



IMG_6002.jpg


旅行の時に気になることといえば、猫神さんですが、
妹が我が家で一緒に過ごしてくれることになっています。
二人が益々仲良くなると思うと少し寂しいです(笑)


IMG_7219.jpg


出発の荷物もまとめたし、
家には妹の大好きなジュースやオヤツも用意したし、
後は苦手な飛行機が無事到着することを祈るばかりです!

また一週間後、旅行記などUPする予定ですので、
よかったらお付き合いくださいʕ→ᴥ←ʔ♡

category: 日常

tb: --   cm: --

雨の日に猫思う。  

IMG_6035.jpg


雨の日は、こうして窓辺で外を見るのが楽しみな猫神さん。

雨に打たれる木々や、窓をつたう雨粒の変化を見つめ、
飽きずに一日中どっしりと落ち着いて外を見つめる猫神さんの後ろ姿に、
少し知的さを感じる飼い主。


IMG_6026.jpg


腕を組み、じっと何かを考える猫神さん。

雨の日は、いつも猫神さんの知的な背中を見つめていた私ですが、
今日は回り込んでその表情を観察してみました。

日頃は時間に追われている飼い主ですが、
猫神さんを見ていると、こうしてゆっくりと
考え事をして過ごすのもいいかもね~・・なんて思ったり。


IMG_6030.jpg


・・・・・・。

猫神さん、何か考えてますか・・?


IMG_6031.jpg


一日中外を眺めているかのように見えた猫神さんですが、
実は顔を上げたまま寝ているだけの時間が多いのでは・・・!?
真相は、これ以上確かめないでおきます・・・(笑)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

家で過ごす週末  

①


せっかくの連休なのに週末の天気は雨模様。
久々に家でのんびり過ごそうということで、
買い物に出なくてもいいように、
金曜日に食材やデザート♡を買い込みました。


②


3時のおやつです♬
(ロールケーキのクリームにあるポッチは、
カビじゃなくて栗餡です(´▽‵;))

大雨の中何の予定も無く過ごす休日。
家の掃除や、目前に迫った旅行の荷造り等をしつつ、
のんびり過ごしています。


③


そういえば、スーパーでこんな物を見つけました!
5年間保存が可能な、ビスコの保存缶です。
乾パンやカロリーメイトなどを購入して災害袋に入れていましたが、
ちょっと味気ない物が多かったので、これはうれしいです。
他にもコアラのマーチビスケット保存缶
(コアラのマーチではなくビスケット)もありました。
備えあれば憂いなし!何事も起きない事を祈りつつ、
リュックに詰め込みました。(過去記事参照)


④


雨の日の猫神さんはというと・・・
窓をつたう雨粒を目で追うのに必死です。
次々につたう雨粒、眠気に襲われるまで、
飽きることなく見続けていました。

category: 日常

tb: --   cm: --

デジカメケース  

①


BUILTのデジタルカメラケースです。
夫用カメラ、 LUMIX DMC-FT3-A用です。(過去記事参照)


②


どんなケースにするか悩んだそうですが、
以前購入したPCケースと同じデザインの物 (過去記事参照)
を見つけたので、揃えると綺麗かも!ということでこちらにしたそうです。


③


入れるとこんな感じです。
最近のデジカメにしては、幅があるというか、
少しハードなデザインなので、初めて入れる時は少しきつく感じましたが
何度か出し入れすると丁度よくなってきました。


④


フタの内側にはポケットがあって、SDカードが入るようになっています。
PCケースの時も感じましたが、BUILTのケースの素材は
手になじんで持ちやすく、クッション性にも優れているのでお勧めです。


============================================================

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

苦手な英語  

②


私、本当~に英語が苦手で・・・
旅行先で、せっかく話しかけてくれても、早くて聞き取れなかったり・・・
旅行の後かならず英語を勉強しようと決心するものの、
特に何もせずの繰り返しでした(笑)


①


9月末にハワイに行くので、また少し心配になってきた私。(遅い!)
慌てて最近買ってみた本がこちら。
「英語なんてこれだけ聴けてこれだけ言えれば世界はどこでも旅できる」です!
タイトルかなり強気ですよね(^^)


②


内容は、旅行に必要なフレーズで、
かなり基礎のものが書かれています。

この本のいいところは、出版社のホームページから、
例文の音声を無料ダウンロードできるので、
携帯やパソコン、I-podなどに落として音声だけでも勉強できるところです。
家では本と一緒に、外出先では音だけ聴いて・・・
自分が発声する日本語英語ではなく、ネイティブの声で勉強できるので、
少しは聞き取れるようになるのでは・・・と期待して頑張っています。ლ(╹◡╹ლ)

今回は時間がなく、基礎の基礎ですが、
いつかは英語嫌いを克服したいので、家庭教師をお願いしようと色々探し中です。
この年になって勉強とは・・・
高校、大学と早く取り組めばよかったとすご~く後悔しています(´A`。)

category: 日常

tb: --   cm: --

観葉植物を増やす  

①


花屋さんで高さ80㎝程のベンガルボダイジュの鉢を発見。
枝ぶりも綺麗で値段も手ごろ(3,700円)だったので、
夫と5分ほどの会議の末、買っちゃいました。
何を会議したかというと、あまりマメじゃない二人が
枯らさず育てられるか・・・ということ(笑)

店員さんに、とても強い木ですから、きっと大丈夫!と
背中を押してもらいました(^▽^;)


②


本当は1Fに置く大きな植物を探していたのですが、
丸くて可愛い葉のイメージには、2Fの白い床がピッタリ。
植物の世話はあまりしないくせに、緑に囲まれて暮らしたいらしい夫(笑)
少しずつ緑が増えて満足そうです。

--------------------------------------------------------------
緑化関連記事  

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

