かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の水置き場  

①


床に置いていた猫神さんの水皿メシダイシングルが、
本棚の空きスペースにピッタリだったので、
少し前から置き場を変えて様子を見ていました。


②


使いづらいなら移動させようと思っていますが、
猫神さん、どうですか?


③


今まで通り使ってくれています。
むしろ、狭かったり暗かったりする場所が好きなので、
以前より良いのかもしれません(`・ω・´)v

人間的には、廊下に置いていた時とは違って
ひっかけてしまうことがなくなったし、(私が寝ぼけて・・)
なにより棚の中だと埃が入りにくいので、
気にせず使ってくれて、ほっとしています♬

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

カーヴィーダンス  

IMG_4198.jpg


樫木式カーヴィーダンスで即やせる!DVDブックです。
1時間程のDVDが付いて、1,000円と安かったので買ってみました。

夏に向けて、5月の中旬から踊り初めて1カ月!
ほぼ毎日おどってます♬

メニューが「ウォーミングアップ」「ダンスステップ1」
「ダンスステップ2」「ストレッチ」に分かれていて、
どれも10分以内なので取り組みやすいです。

ビリー、コアリズムと挑戦し、どちらも1メニュー30分はあったので、
ついつい面倒になって1カ月弱で挫折した私ですが、これは大丈夫!

この一カ月は「ウォーミングアップ」「ダンスステップ1」を通しで
一日一回踊って、やる気が起きない日は、「ストレッチ」だけという
メニューで続けていましたが、お腹が締まってきました(*´ェ`*)
(ダンスステップ2は難しくて一度踊ったきり・・)

全メニュー通しでしていないので、さすがに表紙のように1週間でマイナス6㎝
とまではいきませんが、一か月でマイナス2㎝にはなりました♬

水着の季節まであと少し、もうひと頑張りします!

category: 日常

tb: --   cm: --

冷蔵庫の収納(右側面編)  

IMG_4184.jpg


整頓が苦手なので、人に見られない冷蔵庫は
気がつくとゴチャゴチャしてしまいます。

このままではだめだ・・!と思い、
冷蔵庫の収納方法を見直そうと、ダイソーを巡る今日この頃。
右側面はとりあえず完成です。


IMG_4189.jpg


調味料を入れるのに使っている容器の種類は5種類です。
手前右がIKEAのDROPPAR スパイス瓶、左がRAJTAN スパイス瓶
後ろの右から2つがダイソーの容器(油とオリーブオイルをそれぞれ入れています)
その隣の2つがIKEAのLIMMAREN ボトル
左端がパイレックス 密閉しょうゆ差し 120mlです。

酒、みりん、酢の収納容器はなかなか手ごろな大きさのものがなく、
IKEAの洗面用品コーナーで見つけたLIMMAREN ボトルに入れています。


IMG_4195.jpg


洗面用品を前提にしているようですが、↑写真のような付属のノズルが付いていて、
調味料も出しやすく液だれもあまりしません。
蓋もしっかりしていて密封できるので問題なく使用しています(^^)

(密封についてですが、現在このボトルを6つ持っていますが、
なぜか一つだけ密封できない物がありました。蓋が少し浮いてしまいます。
他の5つは問題なしなので、たまたまかと思われます・・・)

次は野菜室と冷凍庫を綺麗にしたいと検討中です。

category: 収納

tb: --   cm: --

フォトフレームを飾る  

①


IKEAのNYTTJA フレームです。
写真は、夫がフォトショップで手持ちの写真を加工したものです。
2ピースセットで199円だったので、ホワイトとブラックをそれぞれ購入しました。


②


フレームが軽いので、穴の目立たないニンジャピンでも支えられそうなので、
壁にいくつか飾るのもいいな~と思っていましたが、
今は本棚がさみしいのでこちらに・・・
いずれは少し大きいフレームも買って壁を飾りたいと思います。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

BEAMS ヘアゴム  

1_20110620210112.jpg


ばさ~っとショートカットにしていた髪が伸びてきて、
まとめられるようになったので、BEAMSで髪ゴムを買ってきました♡
ただのオダンゴヘアでも、こうするとちょっとお出かけできそうな感じ(>▽<)


ヘアゴム


買ったのは、スカルとデニムイニシャルゴムの2つ。
髪の長さは肩を少し超えたところで、
首元がうっとおしくて一番切りたい魔の長さ!!
久しぶりにロングにしたいので、
新しいゴムでテンションを上げて、この梅雨をなんとか乗り切ろうと思います。

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

IKEAのクッション  

②


IKEAでセールになっていたGILDAシリーズのクッションカバー。
両サイドで微妙に模様の大きさが違います。
(上の写真の模様は小、下の写真は大です)
この不思議な模様と、ブルーの色合いが気に入りました(´∀`)
インナークッションは40×60㎝タイプのものです。


①


インナークッションがちょっとペシャンとしているので
カバーに対して物足りない感じがしましたが、
使ってみると思ったよりフカフカで気持ちがいいです。

妹が遊びに来た時にクッションの取り合いになっていたので、
これで一安心です(笑)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

IKEAのワークランプ  

①


デスクワークをするには、少し手元が暗かったので、
IKEAでMIL ワークランプを買いました。
これ、雑誌でどこかのオフィスで使われているのを見て
一目ぼれだったんです(ノω`*)
一応IKEAでも色々見て検討しましたが、
やっぱりこれが一番可愛いかったです♬


②


最初の頃は、明かりをつけるとパキンパキン・・・と、
プラスチックの笠から熱で変形??する音が聞こえてきて不安でしたが
三日間程で聞こえなくなりました(^^)
机周りを改造したら出そう!と心に決めていた
にゃーのマウスパッドも出しました。(過去記事参照)


③


最近、新しく買ったデスクワゴンや、
机の上の小物が気になる猫神さんが
チョコチョコチェックに現れます。
少しの変化も見逃さない猫神さんなのです。(笑)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

ルームフレグランス  

部屋の香り


ヴィクトリアシークレットのボディミストLOVE SPELLです。
このシリーズは、香りの種類がたくさんあるのですが、
私はこの香りがすごく好きで、ルームフレグランスとして使っています。
玄関、トイレマット、部屋のラグ・・・気が向いたらシュシュっ~!っと。


癒される・・



香りは一日位は持ちます♡
良い香りに包まれると女子度がUPした気がするから不思議です・・・(笑)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

部屋の緑化  

①


相変わらず部屋に緑を増やしたがっている夫と、
花屋さんに行ってきました。
大きな観葉植物を探しに行ったのですが、
気に入る物が無く、せっかくなので切葉と切枝を買って帰りました。
和室の花瓶には利休草が一番似合う気がします(´∀`)


②


テレビの横には少し大き目の切枝を置きました。


③


切枝って存在感があっていいですね。
模様替えをしたわけじゃないのに、部屋の雰囲気が変わりました。
現在購入から2週間を過ぎましたが、どちらも元気です♬

大きい観葉植物(種類は未定)を探す旅はまだまだ続きそうです。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

IKEAのディスプレイスタンド  

①


IKEAのフレームコーナーで山積みになっていたこのスタンド、
正式名称は忘れてしまいましたが、(サイトでも見つけられず・・値段は99円でした。)
何かと使えそうなので、2つ買ってみました。


②


本を立てるとこんな感じです。
うちの本棚は、まだ空きスペースが多いので、
このスタンドで雑誌を飾ることにしました。


③


こうして飾ると、寂しかった本棚が少し賑やかになりました。
試しにお皿も立ててみましたが、ピッタリでした!
自己主張しないデザインで、ディスプレイにちょうど良いのでお勧めです♬

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

タオルの収納  

①


IKEABLADISシリーズのバスケットです。
タオルの収納用に購入しました。


②


一つはタオルを、もう一つのバスケットには
その日使うタオルと、着替えのパジャマを入れて置いています。


③


普段は見えないように洗面所の棚の下に置いていて、
お風呂に入る時に引っ張りだして使っています。


④


今までは、タオルは棚の一番右端に入れていましたが、
シーツやバスマットが増えてきて、タオルの出し入れが不便に
なったので外に出すことにしたのです。
毎日使う物なので、使う時も片づける時もグッと楽になりました。


⑤


洗面所の棚の下には
左からゴミ箱、洗濯カゴ、バスケットが隠れています。
なるべく外に物は出したくないのですが、
見えないということで、よしとします(´∀`;)

category: 収納

tb: --   cm: --

デスクワゴン  

①


IKEAのERIK引き出しユニットです。
引っ越してから、机に合う引き出しをずっと探していて
どれにしようか悩んでいたのですが、やっと決まりました。


②


サイズもピッタリ。
こっそり紙袋に入れていた小物類が、やっと片づけられます。


③


キャスター付きなので移動もしやすく、掃除の時に邪魔になりません。
手帳など細々とした物が片付いてスッキリしました♡

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

