かざぐるまの家で暮らす

IKEAの観葉植物  

IKEA.jpg


週末、IKEAで買い物をしてきたので、少しずつ紹介していきたいと思います♬

最近、仕事で疲れ気味の夫が、やたらと家に植物を置きたがるようになりました。
人間って、疲れると本能で植物に囲まれたくなるのでしょうか・・・?


②


育てやすいアイビーとパキラをGET!
鉢も沢山種類があって悩みましたが、KARDEMUMMAにしました。
パキラには10.5㎝、アイビーには12㎝の鉢がピッタリでした。


③


家につくと、嬉しそうに自分の部屋に持って行った夫。
常に視界に入る机の上に置いています。


④


IKEAの植物ってどうなのかな~と思っていましたが、
良く見るとどれも生き生きしていて、葉もすごく綺麗なものばかりでした。
近所の花屋より安くて綺麗だったので、
もっと大きな植物も買っておけばよかったと少し後悔・・


⑤

アイビーは本棚の上に置きました。
成長して、高い位置から葉が垂れる姿を見れるのが楽しみです♬

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

猫じゃらしと猫(羽タイプ)  

①


お店で見つけて、猫神さんの好きそうな猫じゃらしだったので買ってみました。


②


猫神さんの前でチラチラ~


③


猫じゃらしでは羽タイプが一番好きみたいです。


④


動く猫じゃらしを捕えようと、
丸い前足と口で必死に捕まえる猫神さんの
表情が素敵です(´ω`)


⑤


全身で捕えてモゴモゴ。


⑥


猫じゃらしを渡すと、落ち着いて羽の部分を味わっていました(笑)


⑦


しばらくしても、猫じゃらしと一人遊びをしていた猫神さん。
気に入ってくれてよかったよかった(´∀`*)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

レノバ トイレットペーパー  


①


レノバのカラートイレットペ-パーです。
友達がプレゼントしてくれました!(´ω`*)


②


ずっと気になっていたけど、消耗品にしてはお値段が高い・・ので、
購入に踏み切れなかったので、すごく嬉しかったです♡
ちらっと見えるトイレットペーパー・・ほんの少ししか見えませんが、
色が入ることで、雰囲気が変わりますね。


③


オレンジをセットするとこんな感じです。


④


サイズは日本のJIS規格(114mm)より一回り小さいので、
ワンタッチホルダーではうまく使えないことがあるそうです。
家は、はめ込むタイプだったので大丈夫でした。
両サイドにゆとりがありますが、問題なく使えます。


⑤


2Fのトイレはホワイトのスタンドなので、色が生えて良い感じです♬
香りも付いていて、トイレがホワンと良い香りに包まれています。
実際に使ってみて、少し余裕が出来たら買いだめしたい・・!
という気持ちが益々大きくなっちゃいました(´∀`)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

マークジェイコブス cracked heart   

①


仕事中、妹から突然の電話。
「家に帰ったら、机の上にある袋を開けてみて」
もう、完全に良い事が待っていそう!
ウキウキで家に帰ると、机の上に可愛くラッピングされた袋が!!

入っていたのはマークジェイコブスのコンパクトミラー
私が、ポーチに入る小さなミラーを探していたのを知っていて、
こっそりと買ってくれていたようです(;ω;)

デザインはイナズマ模様が入った、cracked heart。
可愛い~!


②


中はこんな感じです。
濃いめのレッドがPOPですごく可愛いです。
大切に使います(´∀`)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

しまむらカゴバッグ  

①


しまむらで発見したカゴバッグです。
しまむら安心価格で2300円位でした♬
激安なのに時々お値段以上の物に出合えるしまむら・・おそるべし!です。


②


ボタンはマグネット式です。
ちょっと留めにくい所が残念ですが、2千円にしては十分(´ω`)


③


中も可愛いドットで、内ポケットも付いているので
カギや携帯を入れるのにピッタリ。


④


裏も置きやすいように足が付いています。
最近すっかり暑いので、涼しげでいい感じ(´∀`)
明日から使おうと思います♬

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

ブロウフィッシュのサンダル  

IMG_2831_edited-1.jpg


リーズナブルな価格と履きやすさが魅力的♡な、
ブロウフィッシュのLACO GLADIATOR SANDALです。
サイズは6.0(23㎝)を購入。


IMG_2826.jpg


サイドのフリンジと3種類のスタッズが可愛くて一目ぼれ。
凝ったデザインですが、軽くて歩きやすいです。
夏になると服装もシンプルになるので、
ポイントになってくれそうです。

-----------------------------------------------------------------


category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

段ボールと猫  

②


解体前の段ボールを階段下に積み上げていると、
猫神さんがいつの間にか入っていました。


③


くるくると箱の中で体勢を変えて、落ち着く形を模索中の猫神さん(笑)


④


体がうまく納まったら、今度は入念な香りチェックです。


⑤


そして少しシッポの位置を整えて・・・


⑥


やっと落ち着いて納まることができたようです(´∀`)


⑦


それからしばらく段ボールで過ごしていた猫神さんですが、
人間が近づくとなぜかコソコソしているのでした。
猫神さんはチラチラと隠れているつもりのようですが、
丸見えなところが可愛いです(笑)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

家ランチ  

①


我が家のGWはカレンダー通りでした。
前半の3連休はお家でのんびり過ごして、
後半の3連休で実家に帰りました。

家でダラダラと予定も無く3日も過ごすのは久しぶりで、
12時にランチ、3時にコーヒーとおやつ・・・
と、お家時間をかな~り満喫しました。(´ω`)


②


写真は料理が苦手な私の強い味方、
100れぽレシピ集の中の甘辛豆腐の卵とじのレシピに
しめじを加えたものです。丼ぶりにして食べました。
絶妙な甘辛具合がご飯にピッタリの一品!
簡単ですごく美味しいのでお勧めです。

category: 食べ物

tb: --   cm: --

ヘアクリップ  

①


前髪を伸ばし中なのですが、今丁度目にかかって邪魔な長さです。
そこで、デスク作業中に前髪をまとめるヘアクリップを
アジェデアクセサリーズで探していたところ
可愛いリボンクリップを発見!


②


実はすごく小さいんですが、
前髪をちょこっと留めるのにはちょうどいいサイズです。
しっかり留まるし、小さいけれどストーンが
全面に付いているので存在感があって可愛いです。
すごく気に入ったので、予備でもう一つ買おうか検討中です♬

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

LAMY サファリ  

①


年末に、生まれて初めて占いをしてもらいました。
その時私のラッキーカラーは赤だと言われたのですが・・・
言われると気になるもので(´ω`*)
何か選ぶ時に、必ず赤い物を選ぶようになっている自分がいます(笑)


②


LAMYのサファリ シャープペンシルと ボールペンです。
メール便OKでかなり安くなっていたのでセットで買ってみました。
職場用にしているのですが、
長時間書き物をしていても指が疲れにくく、
【開発当初は小学校の子どもたちが最初に使う筆記具、として企画された】
というだけあるな~・・と、ロングセラーの理由を実感しました。
少しずつ赤グッズが増えているので、これで運気アップ・・!の予感♬です。

category: ステーショナリー

tb: --   cm: --