かざぐるまの家で暮らす

邪魔する猫  

IMG_2433.jpg


かまって欲しいとパソコン前を占領する猫神さん。
キーボードの上に座ろうとするので、閉じて避難させました(汗)


IMG_2437.jpg


机の上は広いのに、お尻を押してみても、つついてみても、
絶対にパソコン前を離れません。


IMG_2439.jpg


どっかり座って離れる気配が無いので、
斜めになったキーボードを使って
必死に文章を作る私をヨソに、
観葉植物にじゃれて遊び始める始末・・・。


IMG_2419.jpg


岩のように動かない(笑)


IMG_2435.jpg


猫神さん、そろそろ降りてくれませんか?
「え?なんで?」
飼い主にかまってもらいたくて目の前に現れたはずが、
すっかり目的を忘れてくつろぐ猫神さんなのでした。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

夏用ランチョンマット  

IMG_2903.jpg


one'sterraceのチューブランチョンマットです。
この素材、夏らしいし、ビニール製で洗いやすく
シワも気にしなくて良いので好きです。


②


一枚千円以上かな~と思いつつ値札を見ると・・・
なんと525円!!安い~!!
少し小さめで、高温の物(60度以上)は置けないようですが
ティータイムやランチにはピッタリです。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

コスメポーチ リップスマッカー  

お揃い


レスポートサックのコスメポーチリップスマッカーです。
バービーとコラボした商品を見に行って、こちらに一目ぼれ!
ブルーのひょう柄にピンクのリップ柄。
私の好きなモチーフだらけなのです。

妹も好きそうなデザインだったので、
お揃いで買ってプレゼントしました(´∀`)
もうすごくツボだったらしく、大喜びしてくれました♡

ポケット付きの物と迷いましたが、シンプルにころんと可愛いレクタングラーにしました。
ガバット口が開いて、出し入れしやすく、汚れても洗えるので気にせず使えます。
たいして化粧直しもしないのに、色々持ち歩きたい私にはピッタリの収納力です。

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

にゃーメッセンジャーバッグ  

IMG_2898.jpg


Ne-netにゃーメッセンジャーバッグです。
カラーはレッド、パープル、グリーンの3種類。
大きさは大と小があります。


②


入れる物はそんなに無いのですが、
ちょいデカ具合が可愛い大にしました。
なんか・・・にゃー集め過ぎ・・・?と、
悩んだのですが、可愛くてつい買ってしまいました(´`*)
これを背負って色々出掛けます♡

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

抜け毛と猫  

①


季節の変わり目=抜け毛の季節がやってきました。
一日掃除機をかけないと、床の上は猫神さんの毛がフワフワ~です。
あまりにも抜けるので、楽しくて猫神さんがイヤイヤするまで
ついついやり続けてしまいます。
一度のブラッシングでこれだけ取れました。(`ω´)☆


②


以前から、猫神さんの抜け毛を集めて丸めている猫玉と合体です!
 (過去記事参照) 
まだ固める前なので、ふわっとしていますが、
こんなに大きくなりました。


③


猫玉で遊ぶのが好きな猫神さん、
「早くちょうだい」と、じっと猫玉を見つめています(笑)
(過去記事参照) 


④


待ちきれない猫神さんに、猫玉を差し出すと・・・・
「スーハースーハー」と、鼻をくっつけて匂いチェックです。


⑤


自分の匂いがする猫玉に、必死に齧りついて攻撃しています。(笑)
この後、ボールを転がして遊びました。
猫は自分の匂いに安心すると聞きますが、
何故か猫玉だけには攻撃的な猫神さんなのでした。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ダイソーのファイル  

⑤


ダイソーで真っ白で綺麗なクリアファイルを発見!
ロゴが入っている物が多い中、綺麗なホワイト一色♡


⑥


お気に入りレシピを入れて、
キッチン後ろの棚(過去記事参照)に仕舞っておこうと思います。
キッチン後ろの棚の中は、白で統一しようと思っているので
ピッタリのファイルが安く見つかって嬉しいです(´∀`)

category: ステーショナリー

tb: --   cm: --

LUSH ソリッドフレグランス  

①


LUSHのソリッドフレグランスBREATH OF GOD(HP)です。
パフュームやオードパルファムに比べて、ソリッドフレグランスは
「香水付けてますよ~」と自己主張する感じではなく、
体から優しく香るので好きです。


②


本当はみつばちマーチを買おうと思っていたのですが、
お店で試してみて、BREATH OF GODの香りの変化が面白いので買ってみました。
容器から直接匂うと何故かメントール系の香りがブワッとして、
キツイかも・・・と思ったのですが、
実際に付けてみると何だか落ち着く香り・・

私はイランイラン→白檀の香りになりました。
ショップの方は、最後はレモンの香りになったと言っていたので
本当に体温によって変化が違うんだな~と実感。
私はレモンの香りは全く感じられませんでした。

BREATH OF GODのボーイッシュな香りが夏のイメージにピッタリです。

category: ボディケア用品

tb: --   cm: --

手造り本棚 完成  

①


日曜大工に目覚めた夫の初作品の本棚が完成しました!
過去記事参照
南面の景色をなるべく妨げないように、
凹凸のあるデザインにしたそうです。


②


明るい木の色なので、
高さ130㎝の本棚ですが圧迫感も無く良い感じです。
「本を置くところが無いから・・・」と、
今まで雑誌はあまり買っていませんでしたが、
これからはお気に入りの本を少しずつ集めていきたいと思います。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

ダイソーのノート  

①


最近、ダイソーにシンプルなデザインの雑貨が増えている気がします(´∀`)
こちらはダイソーのノートコーナーに、さりげなく陳列されていたファイル付きノート。
有名メーカーで、そっくりな商品が千円近い値段で売られていて、
以前からそれが欲しかったのですが、中の替えのノートも高いし・・と諦めていました。
そのそっくりさんに、ダイソーで出会えるなんて!
夫も気に入って、2冊買いました(´∀`)


②


中はこんな感じです。
ノートは方眼用紙になっています。
左にもポケットがあって便利!

さっそく職場で使っていますが、左のポケットにメモを挟んだり、
ペンをさして移動できるのでかなり便利♡
デザインもシンプルで、会議等で毎日大活躍してくれています。

category: ステーショナリー

tb: --   cm: --

置時計  

①


UMBRAのSMALL TIME DESK CLOCKです。


②


置時計か、掛け時計か、かなり悩みましたが
好きな場所に持っていけるので、どの位置からも見やすい置時計に決めました。
数字の自己主張がスゴイ時計なので、かなり見やすいです(´∀`)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

暇を持て余す猫  

①


眠たそうな猫神さん。
そろそろ寝る前の毛づくろいが始まりそうな予感です。


②


少し毛づくろいをしてから寝るのが猫神さんルールだそうです。
いつも通りこのまま眠るのかと思いきや・・・・


③


ウニウニと移動を始めた猫神さん。
ウニウニしながら机の下までやってきました(笑)


④


勢いよく起き上がり、スピーディに毛づくろいを再開です。


⑤


ひとしきり舐め終わったら、
逆に目が覚めたようです(´∀`;)


⑥


あの・・・猫神さん、ゴロゴロするのはいいんですが、
下からじっと見つめられると気になるんですけど・・・。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ダイソーの小物入れ  

①


ダイソーで発見したこのケース・・・
これがあれば、私の小さなイライラが解消されるハズ!


②


小さなイライラの元がコチラ↑
バイクのシートをバイクに固定するベルトです。
これが合計2個あります。
使わない時は靴箱に入れていたのですが、
靴と絡まったり、見栄えも悪かったんです(=Д=)


③


さっそく靴箱に入れて、夫に見せたところ
「バイクのカギもこの中に入れられる」と喜んでいました。
バイク専用のケースが出来て、靴箱がスッキリしました。

category: 収納

tb: --   cm: --

手造り本棚  

①


工具箱まで買って日曜大工に目覚めた夫、
(過去記事参照)
さっそく材料を買ってきました。
我が家のムダスペースを有効活用すべく、
本棚を作成することに決めたそうです。


②


そのムダスペースとは、写真右側の、
階段を上がってすぐのスペースです。(左側は寝室です)
建築当初は、風通しの良いこのスペースでくつろいだり、
色んな用途に使える空間になるのでは・・・
と思っていましたが、実際に暮らしてみると
この2年弱、ただの広い廊下的な扱いでした(´∀`;)


③


このままでは、せっかくの空間が勿体無いので、
大き目の本棚を置いて、読書スペースにすることにしました。


④


一日目で一段目の棚が完成!
工具箱や木で重しをして、ボンドを固定しています。
左から二番目の仕切り板がちょっと斜めになってしまった!!
と大騒ぎしていた夫ですが、
それも手造りの醍醐味なので良いのではないでしょうか(´ω`)♪
この日から、毎日家に帰ってきてはチョコチョコと作業を進めています。
週末には完成しそうなので、楽しみです。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

またまた「にゃー」!  

①


大好きな・・・にゃー!!!
(過去記事
にゃーグッズもこれで3個目です。


②


これは、にゃーの新作指輪です。
こういうおもちゃっぽい大きな指輪をずっと探していたので
にゃーシリーズで出てくれて嬉しいです♬


IMG_2047.jpg


着けるとこんな感じで、存在感大♡
すぐに完売してしまうので、GETできて大満足です(*´ω`*)
最近みずたまさんも気になっています・・。

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

コンパクトツールボックス  

IMG_1899.jpg


ASTRO PRODUCTSのコンパクトツールボックス(2段ベアリング)です。
カラーはブラックレッド があります。

今まで工具は無印のBOXに入れていたのですが、(過去記事参照)
夫が日曜大工に凝りだしたため、きちんとした工具箱を買うことにしました。


IMG_1904.jpg


こちらは2,980円という安さなのに、ずっしりと高級感があり、
引き出しはスライドレールが採用されていて、滑らかです。
上部のカギを掛けている時は、引き出しが開かないように
なっているので、持ち運びにも便利です。

何事も「形から入る」夫。
新しい工具箱を買って、俄然やる気が出てきたようです(笑)


category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --