かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Panasonic ポケット ドルツ  

①


職場で使うオーラルケアセットに新顔が加わりました!


②


Panasonic ポケット ドルツです。
カラーは新色のビビットピンク。
以前「いいな~・・・」と、つぶやいていたのを夫が覚えていて、
サプライズプレゼントしてくれました(´∀`*)色は夫チョイスです。


③


単四4電池を一つ使うだけなので、軽くて使いやすいです。
充電式の本格的な電動歯ブラシに比べると、少し振動が弱く感じましたが、
音も小さく、携帯用として使うには十分だと思います!


④


蓋にはちゃんと湿気防止に穴が作られています。
これなら、すぐに蓋をしてもブラシが渇いてくれますね。
穴のデザインもさりげなくて良い感じです。


⑤


スリムで軽いのでポーチに入れてもかさばりません。
大切に使います♡

category: 家電

tb: --   cm: --

お気に入りの場所  

?


ダイニングにある窓は、お昼頃から日が差し込むので
夕方まで猫神さんが日光浴をしていることが多いです。


?


壁の幅が、猫神さんにとって広すぎず狭すぎずだそうで・・・


?


なんだか落ち着くのだそうです。


?


体に触るとかな~り熱くなっているのですが、
分厚い毛に守られて、本人はちょうど良いポカポカ具合のようです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ベッカー社 極小財布   

①


ベッカー社小型財布アニマル柄、柄はレオパードです。


②


見た瞬間に出た言葉が「めっちゃ小さい!!」でした。
可愛すぎて感動・・・
これで小さいバッグで出掛けられます♪


③


オプションでイニシャルチャームを付けました。
チャームはゴールドを選択。
お財布の色とマッチしていて、良い感じにワンポイントになります♡


⑤


チャーム側が小銭入れになっています。


⑥


小さいですが、しっかりと広がるので結構小銭が入ります。


④


こちらがお札側です。


⑦


開くとカード2枚と、お札が折らずに入れられます。
ちょっとしたお出かけには、免許証とカードがあれば十分!
普段は長財布を使っているので、ついつい滅多に使わないカードを
モリモリ入れてしまい、鞄が重たくなっています。
ボタンの所もポケットになっていて、切符などが入りそうです。


⑧


他のお財布と比べるとこんな感じです。
長財布はもちろんですが、普通の折りたたみ財布よりも
一回りは小さいし、軽いです。


⑨


実際にお札と小銭を入れて、太さを比べてみました。
パンパンになることなく十分な収納力があります♡
パーティバッグを持つ時は、いつも財布の大きさに困っていましたが、これなら大丈夫!
春に向けて鞄も小さく軽くしたいと思います。


------------------------------------------------------------

■楽天小型財布オプション無

リュクスチャーム等のオプション有

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

Ruam Ruam 生せっけん  

①


Ruam Ruam(HP)のスティック生せっけんです。
洗顔用の石鹸が、ここ何年もしっくりする物が見つからず
色々試していたところ、こちらを知りました。

「生せっけん」??「生」??
なんか生チョコとか生キャラメルとか美味しいし・・・
ということで試してみました。


②


ケースから出したところです。
可愛いスティックのりみたいですよね!
防水ケースなので、置き場所に困らないし
旅行など持ち運びにも便利です。
香りはラベンダーにしました。
偽物っぽくない、ハーブの香り!
ほわ~んと香りが広がって、洗う度にすごく癒されます。


③


ネットで泡立てるとすごくモッチモチの泡が出来ました。
かなり濃密な泡で、泡パックもできます。

鉱物油、パラベン、シリコン、合成ポリマー、エタノール、
合成着色剤、合成香料、合成界面活性剤は一切使用していないそうなのですが、
洗い上がりは、きゅっとした肌触りでツルツルになりました!
つっぱる感じもないので、石鹸にしては保湿力が高いと思います。

1カ月朝晩使用していますが、顔が明らかにスベスベになってきました。

残念なことに、肌のハリと手触りは良くなったものの、
毛穴や肌の色に目に見えた変化はありませんでした。

ただ、洗い上がりのツルツル感と香りが気に入っているので
リピートしてみようと思います。

category: ボディケア用品

tb: --   cm: --

NEWルームシューズ  

①


スリッパは、冬はブーツタイプで(過去記事参照
それ以外の季節はユニクロのスリッパを履いています。
ユニクロのスリッパは黒を履いていたのですが、
作りがしっかりしているので、洗えて長持ちなので気に入っていました。
が・・・今回理由あって新調することに・・・(涙)
その理由とは・・・


②


朝起きると、スリッパがボロボロになっていたのです。
もちろん犯人は猫神さん。
どうやら、夕食を作っていた時に、
煮汁をスリッパにこぼしてしまっていたようなのです。


③


それに気が付いた猫神さんが、
私達が寝ている間にコソコソと寝室から運び出し、
味わっていたらしくてボロボロに・・・(´ω`;)


④


気持ちいいくらいボロボロにしてくれました(笑)


⑤


猫神さん!新しいスリッパには手を出さないでよ!

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

食器棚  

①


食器はキッチンの食器棚に収納しています。


②


小さい食器はシンク側の引き出しの中で、(過去記事参照
高さのあるものや大きなものは上の棚に入れています。


③


以前はゴチャゴチャと種類もバラバラな食器が沢山あったのですが、
引っ越しの際にほとんど処分し、ずいぶんとスッキリしました。


④


右端の棚は、上からランチョンマット、
お盆、IKEAのグラタン皿、
箸置きの入った無印のケース等です。(無印のケースの中)


⑤


ほとんどの食器は二人分ということで、2セットだけ揃えています。


⑥


あまり使わない食器や、
お客様用のカップ&ソーサーは一番端っこの棚に入れています。
(普段用のコップはまた別の引き出しに入っています。)
何の工夫もなくただ重ねているだけなのですが、
まだ余裕があるので、じっくりと検討しつつ
少しずつ増やしていきたいと思っています。

category: 収納

tb: --   cm: --

猫とネズミ  

①


二階でリンリンリンリンと鈴の音がすると思ったら、
猫神さんがキャットタワーのネズミと戦っていました。(過去記事参照


②


しばらくして、静かになった猫神さんの元へ行ってみると、
キャットタワーになんだか違和感が・・・・・


③


ネッ・・・・ネズミがいなくなってる!!!
猫神さん、何涼しい顔しちゃってるんですか!?
壊れちゃってますよ!!


④


満足そうな猫神さんの下には寂しく転がるネズミが。。。
ネズミさん、また繕って直してあげるからね。(´∀`;)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

棚のディスプレイ【途中経過】  

①


以前、「キッチン後ろの棚のディスプレイに悩んでいる。」
と記事にしたのですが、(過去記事参照)
あれから一年以上経った今もまだ納得いかず(;ω;)
途中経過ということで、今はこんな感じになっています。
なんか・・ゴチャゴチャしてる・・・?
試行錯誤しつつ、もう一年・・
ということは、完成は何年も先!?
また忘れた頃にジワリと途中経過をUPしていこうと思います。(´∀`;)

category:

tb: --   cm: --

放熱猫  

①


今日もすごく寒いのですが、
日向ぼっこでポカポカになった猫神さんは
クールダウンのため太陽の光から避難中。


②


体がホコホコになった猫神さん、
お腹から放熱中です(´∀`)。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

