かざぐるまの家で暮らす

必死な猫  

①


朝食を食べ終わって、お皿を洗っていると
机の上から怪しい気配が・・・
コップを片づけるのを忘れてた!!

猫神さん・・・意外と顔細いんだね・・
まあそれ以上は入らないだろうと見ていると・・・


②


あ!!
底に溜まった僅かな牛乳にどん欲な根性を見せる猫神さん。
今度、猫用の牛乳買ってきてあげるからね(´∀`;)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

気の小さい猫  

①


和室で超ダラダラしている猫神さん。
そんな時・・・・・


②


急に起き上がる猫神さん。
かなりビックリして飛び起きました。
まるで外ですごい事でも起こったかのよう・・・


③


すぐに平静を装う猫神さんですが、私は知っている・・・
ただ、バッタが飛んだだけだということを。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

植物の成長記  

①


植物枯らし魔の私ですが、
なんだかんだで本物の植物が少しずつ増えています。
これは一年前に買ったアイビー。過去記事参照
元気過ぎて、何度か剪定した程です。


②


こちらは最近買ったエアープランツ!(過去記事参照)
一週間に一度8時間程水に浸けます。


③


過去記事に比べ、この芯??の部分が伸びてきました♡
残念なことに、紫の花が生えるものの、開花を前に枯れてしまいます。
水をやったりやらなかったりと悪戦苦闘中ですが、中々うまくいきません・・
むずかしい~!!


④


和室のもみじは順調です(^∀^)
大きい植物は枯らしてしまうのが怖くてまだまだ手は出せませんが、
こういう観葉植物は少しずつ増やしていきたいな~♡

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

怪現象2  

①



お風呂上がりに着ようと思って置いておいたパジャマ。
ふと気がつくと、何倍にも膨らんでいるではないですか!!
なっ何事!?


②


・・・・何かはみ出しています。
もしかして・・いや、もしかしなくても・・・
猫神さんいるの・・・?


③


「は~い!」
お。良い返事です(´∀`;)


 ④


今夜は結構暑いのに、
くるまっちゃって平気なのか気になった夫が様子を確認。


⑤


チラッ


⑥


せっかくいい感じだったのに!
とでも言いたいかのよう(笑)
暑いけれど、狭い所が好きなので、くるまって寝ていたようです。
猫神さん、それはいいんだけど・・・・


⑦


横から見ると、なんか怖いよ!!(汗)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

フォトフレームを飾る  

①


エクスペリア(過去記事参照)のアプリで、
トイカメラを見つけて以来、携帯で写真を撮るのにハマっています。

いつも見る風景が、雰囲気のある別の景色みたい!
今更ながらトイカメラの面白さに気がつきました。
せっかく何枚か撮ったので、飾ってみよう!
と思い、ダルトンアルミニウムフォトフレームを買ってみました。


②


ちょっと大き目のフォトフレームなので、
キッチンの後ろの棚に飾っています。
写真は一応(仮)です。良い写真が撮れるまで頑張ります♪

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

猫と人間の嗅覚  

①


TSUTAYAの袋の香りに興奮する猫神さん。
いつもは無い物だから、興味があるのかな?位に思い、
最初は気にしなかったのですが・・・


②


しばらく経っても嗅ぎ終わらない!!
あまりにも嗅ぐので、気になって、後で私も嗅いでみました。
けれど、人間の嗅覚では特に何の匂いも感じず・・


③


嗅ぎ終わると、なんだか達成感のある顔をする猫神さん。
どんな匂いだったのか・・・気になります。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ピュアスマイル エッセンスマスク  

しっとり


韓国で人気のエッセンシャルフェイスマスクの日本版
ピュアスマイルエッセンスマスク23mlです。
1枚100円とお手頃価格の上、10種類以上もあって
色々試すのが楽しいです♪
シートは美容液でヒタヒタで、使用感がとてもいいです。


色々#9825;


ニンジン、トマト、真珠・・・など気になる物がまだまだ
あるので、試すのが楽しみです。
今のところ、緑茶が一番のお気に入りです(´∀`)

category: ボディケア用品

tb: --   cm: --

なめねこ3。  

①


2Fに行こうとしたら、ちらりと猫神さんが!!
私が上がっていくと、飛び起きて踊り場に回り込んだ猫神さん。


②


何をするのかと思いきや・・・
まっまたですか!?猫神さん!!(過去記事参照


③


なぜ転落防止ネットを舐めたがるのか不思議ですが、
時々思い出したかのように夢中で舐めています・・・。


④


まあるいお顔で幸せそう。
なんだか甘い味でもしていそうですね。


⑤


まるで見せつけるかのように舐め続ける猫神さん。
そんなに美味しそうに舐めても、わ・・・私には無理ですよ!!

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

風船と猫  

①


猫神さんがどんな反応をするのか見たくて、
お祭りで風船をもらって帰ってきました。
ゆらゆらする風船を、少し遠くから不思議そうに見つめています。


②


どうするのかな~と見ていると、
回り込んでさらに観察中。
中々近寄ろうとしません(笑)


③


5分程して・・・・
やっと急接近!!
クンクン香りを確かめています。


④


さらに注意深く観察!!


⑤


再び香りを確認・・・
猫神さん、石橋は叩いて渡るタイプの男ですね・・・


⑥


やっと危険な物ではないと納得したらしいです。
そして・・・・ついに・・・・!!


⑦


スライディングアタック!!!
何その勢い!?
さっきまでの慎重さが嘘のよう!!
でも、風船はノーダメージなのでした。 

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ゲームセンターCX  

ハマってます


よゐこの有野さんが昔懐かしのファミコンやスーパーファミコンの
ソフトに挑戦し、エンディング画面をお茶の間にお届けするという
ゲームセンターCX(HP)にハマっている二人。
週末はコレを見るのが定番になっています。


こんな感じ


決して上手いとはいえない微妙なテクニックの有野さんが、
地道にクリアを目指す姿がなんともシュールで面白く、
サポートするADさん達のキャラも良い感じです。
そしてこのDVDを見ると何故かイカが食べたくなる不思議・・・

category: 日常

tb: --   cm: --

腕枕と猫  

①


お気に入りのラグでくつろぐ猫神さん。


②


休みの日には、私も携帯をイジったり、
雑誌を読んだりしながらゴロゴロ。


③


ちょっと腕枕(手枕?)をしてみたいな~
と思い立ち、猫神さんの顔の前に手を差し出してみました。


④


そっと顎を乗せる猫神さん。
腕枕・・うまくいくかな・・?


⑤


ゴロゴロいいながら頭を乗せてくれました。
大成功(´∀`)かなり幸せ~な私。


⑥


ベロ・・・出てるけど、
くつろいでくれているのでヨシとしよう!

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ボディファンタジー ローション 2  

癒される


ボディファンタジー ローション ラベンダーバニラです。
前回購入して、使用感が良かったので(過去記事参照)
色んな香りを揃えてみることにしました。

今回の香りは夫がチョイス!
始めはラベンダーの香りで、時間が経つとバニラの甘い香りが強まります。
ラベンダーの香りはリラックス効果があるので、寝る前にピッタリです(´∀`)
私はとにかく甘めの香りが好きなので、
ラベンダーの香りがしつつも、
時々バニラの香りがフワリとする瞬間にかなり癒されます。

category: ボディケア用品

tb: --   cm: --

ハッスル猫神さん  

①


猫神さん!今日は猫じゃらしで遊ぼう!


②


チラチラ~
テーブルの中の猫じゃらしをじっと見つめています。


③


つかめそうでつかめないという状況に
夢中になる猫神さん。
捕まえても取り出せない!!


④


あまりにじらすと飽きてしまうので、
外に出してみました。


⑤


待ってましたとばかりにガブリ!


⑥


もう・・猫じゃらしの虜です。。
すごい真剣な表情でキャッチしようと必死!(笑)


⑦


ゲットォォォォ!


⑧


はむはむ・・・・
ねぇ・・食べないでよ・・・?


⑨


すごい力で引っ張って、一人で遊びだした猫神さん。


⑩


最後には、棒部分を堪能していました(´∀`;)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

FREITAG   

私の!


FREITAG(HP)のメッセンジャーバッグです。

以前夫が買ったFREITAGのバッグ(過去記事参照)、
使いやすくて良く借りていたのですが、自分の分が欲しくなりました。

グリーン一色が珍しくて即決♡
ちょっとガチャピンを思い出す・・・

紐を短めにして背中の真ん中あたりで斜めがけ♪
緑が引き立ちます(´∀`)

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --