かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫のココが好き  

ズームイン


猫の萌えポイントはたくさんありますが・・・
私ははやっぱりこの→ ω フグフグの部分!!
がたまりません。


じ~っ


引きで撮るとこんな感じ。
料理中のキッチン台をじっと見つめる猫神さんなのです。

-------------------------------------------------------

左サイドバーにも貼ってありますが、twitter始めました♡
猫神さんメインで、猫神さんが今している事をつぶやいています。
写真も沢山UPしたいと思っていますので、興味があったら見てやってください(´∀`)

Twitter


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

エクスペリア リングストラップ  


①


スキニ―マテリアルのリングストラップです。
エクスペリアは、普通の携帯に比べて少し大き目で、
落としそうになったことが何度かあったので、
リングストラップを探していました。


②


やっとストラップゲットです。包装も可愛い♡


③


ストラップホールが下にあるので、ストラップが少し長く感じます。


④


実際に持つとこんな感じです。
安定感があっていい感じ(´∀`)
これで安心してボンヤリしながら使えます。


⑤


ブラブラもできる~。

-----------------------------------------------------------
楽天で購入→スキニーマテリアル リングストラップ

スキニ―マテリアルHPで購入→スキニ―マテリアルHP HPがお勧め!

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

ARTRANCE CHURCH(灰皿の使い道)  

①


ARTRANCE CHURCH(HP)の灰皿です。
灰皿だけど、デザインが気に入ったらしく、
夫専用のアクセサリートレ―にしようと購入!
今まで私のアクセサリー入れに入れていたので、
自分専用が欲しかったみたい。


②


一番よく使うものだけを置いておくそうです♡

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

2Fのテーブル  

①


悩んでいた2Fのテーブルですが、(過去記事参照
カルテルのパニエにしました。
カラーはスモーク。


②


上の天板が外れるので、テーブルとしてだけでなく
収納ボックスとしても使えます。
サイズはΦ610×H230で、雑誌を読んだり
まったりするのにちょうどよい大きさ。


③


スモークというとクールなイメージでしたが、
グラスラグのグリーンの色も少し反射し、
光があたるとやさしい色です。


④


猫神さんも少しスリスリした後、
違和感なく受け入れてくれました(´∀`)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

ユニクロ  

着心地~


ユニクロでランニング用のシャツを探していて、
ついつい別の物まで買ってしまいました。
ドライブラキャミソールとパンツです。
これはパジャマにしようと思います。

着心地がすご~く良くて、スタイルも良く見えるという
魔法のかかった服です(´∀`)

ランニング用にはドライクルーネックTを買いました。
ユニクロ・・安いので、ついついカゴに色々入れてしまいます。

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

招かれざる客  

①


輝く瞳で天井を見つめる猫神さん。


②


その愛らしい瞳で見つめる物は・・・・


③


決して可愛くはない虫・・・・


④


虫嫌いな私は複雑な心境ですが、
猫神さんにとってはうれしいお客さんのようです(汗)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

イナズマ?ネイル  

POP

ネイルを変えてきました。

今回は淡いパープルとイエローの組み合わせ。
シルバーのロゴは分かりづらいですがイナズマです☆
色は写真より少し濃いめ。
ネイルが変わるだけで気分が違いますね。毎月の楽しみです♡

category: ネイル

tb: --   cm: --

和室の棚  

棚の中


工具は和室の棚に仕舞っていたのですが、(過去記事参照)
棚には微妙にスペースが余っていて、(猫神さんが入れる位の・・・)
しかも過去記事にあるホワイトのケースは壊れ気味でした。

工具といっても、我が家には
金槌とミニ電動ドリル、ガムテープ、クラフトテープ、針金・・・
後細々したもの位で、本格的な物はないので、
工具箱ではなく、無印の硬質パルプボックス(深型ハーフ)
に2箱に分けて入れてみました。(写真左)

それでもスペースが余るので、ケースの種類も同じだし、
キッチン後ろに入れていた、(過去記事参照)
掃除用具を入れたBOXもこちらに移動。
これでキッチン後ろの棚にスペースが出来ました♪

category: 収納

tb: --   cm: --

考える猫  

①


実は・・・・・


②


腕、組んでます。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

地味なこだわり  

忘れっぽい


スケジュール、エクスペリア(携帯)のスケジュール帳で
管理してもいいんだけど、こういうのは、やっぱり手で書きたい!
という地味なこだわりがある私。

けれど、手帳があるのに、よく持っていくのを忘れて・・・
結局メモ紙にグチャグチャ書いたものを家に帰って書きこんでる・・・・。
そのうち携帯で管理し始めそうな予感・・

category: 日常

tb: --   cm: --

ガラスのコースター  

①


S&Pのコースターです。
ガラスのコースターが好きで、まとめ買いをしていました。


②


ガラスのテーブルにガラスのグラス!
そしてガラスのコースター・・・(・ω・)・・


③


ちょっとしつこいか!?とも思いましたが、
どの柄も黒いガラステーブルに中々合います。
夏らしくていい感じかも。
そういえば、最近コースターを良く買っている気が・・・
また記事にしてみます♡

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

猫じゃらしと猫  

①


近所の空き地で見つけた猫じゃらし。
すっかり茶色。
猫神さんの反応が見たくて一本持って帰ってみました。


②


目の前で振り振り~
目測を誤る猫神さん・・・叩けてません(笑)


③


すごく楽しそうに遊び、
興奮した二人のバトル会場は階段へ!


④


イソイソと追いかけてくる猫神さん。


⑤


しばらく遊ぶうちにうまく叩けるようになってきました。
「ナイス猫パンチ!!」


⑥


なんて掛け声を掛けたと思ったら、また失敗(汗)
そんな姿が可愛い・・・・


⑦


そして最後には・・・・


⑧


見事にGET!!
おもちゃの猫じゃらしより、ずっと反応が良かったです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

エクスペリア携帯ケース  

②


携帯ケースは、スキニ―マテリアル(HP)のシリコンケースにしました。
カラーはライラックとカーキです。
ライラック(明るい紫)が夫で、カーキが私です。
シリコンでは、ツルリとしたケースが多いのですが、
こちらはシボ加工で少し高級感があります。


③


左上には通知バーがあるので、タップできるようにスライドスポットが設置されています。


⑤


上部はこんな感じ。下部にあるストラップホールもキチンと出ています。


⑥


なぜこのケースにしたかというと、一番のポイントは
ボタンの回りまでケースで覆われているところ!
こういうデザインはあまりなくて、ボタン下までのデザインが多いです。
ここに一目ぼれ。カバーを被せていても、違和感が感じられないです。
(本物はホームページ程明るい色合いではなく、少し暗めです。)
ケースに入れたので、これで安心して使えます♪

ケースのカラーをカーキにした理由は、
ケースだけみるとボーイッシュだけど、
実際女の子が持つと逆に可愛いのでは!?と思ったからです。
自分的には気に入っています(´∀`)

-----------------------------------------------------
楽天ショップで購入↓(ブラックとレッドのみ)


HPから購入スキニ―マテリアルHPへ
カラーがHPでは豊富です♡かなり悩みました。
ピンクも可愛いな~

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

携帯機種変  

にこちゃん


少し前に携帯を機種変更してきました!
docomo(HP)Xperiaブラックです。
夫はお揃いでホワイトを購入。

アプリの量も多くて、毎日2人でイジイジと
カスタマイズを楽しんでいます。
何よりも楽しみなのは、カバーやストラップ!
どんなものにしようかな・・・

category: 家電

tb: --   cm: --

猫とネジネジ  

?


猫神さんの大好きなネジネジがあったので、遊ぶことにしました。


?


なぜコレに夢中になるのかは分かりませんが、
綿棒に続くヒット商品!
普通に買ったおもちゃより好評です・・・


?


すごい喰い付き!!


?


一応針金なので、一人では遊ばせてあげれないのですが、
こうしてチラチラさせるだけでも楽しそうです。


?


キラキラした瞳で見つめています。
そんなに魅力的なんだろうか・・・?


?


でも、渡すことなくチラチラさせすぎると・・・
さあすがに飽きられるのでした・・・・。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

