かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ROOTOTE   

①


ルートートバッグです。
このキラッとしたシルバーカラーが可愛くて買いました。
デザインも気に入ったのですが、それ以上に値段もカワイイ!
3千円弱です♡


②


このトートのポイントはこちら!!↑
この写真でわかるように、側面にポケットが付いていることです。



③


このポケットはトートの半分くらいまでの奥行きがあるので、
入れる物の幅も広がります。
「鞄の中ってごちゃっとしがち・・
でも鍵や定期券などの大事な物はこのポケットに!」だそうです。


④


このトート、安いのに内ポケットも充実していて、
この内ポケット以外に、反対面にはファスナー付きのポケットも付いています。
いたれりつくせり・・・♡普段使いにぴったりです。

---------------------------------------------------------
   

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

アクリルキャニスター  

チョコ入れ


以前買ったチョコレートが大量に入っているため、
(過去記事参照)アクリルキャニスタースクエア型
に入れてみました。

このキャニスター、チョコを入れるには必要ないけれど、
右側にスプーンがくっついています。
同じ物を買って、食洗機用の粉末洗剤を入れようか検討中です。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

猫のあくび  

①


私の部屋でくつろぐ猫神さん。


②


天気も良くて、ラグの上で気持ちよさそうです。


③


大あくび(^^)
そのままウトウトするのかな・・・と思いきや、


④


妙にきりっとする猫神さんなのでした。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ボディファンタジー ローション  

甘い香り



ボディファンタジー ローション コットンキャンディです。
このボディクリーム、香り重視で保湿力に期待せずに買ったんですが、
保湿力もなかなかです。

でも、やはり香りですね!
綿菓子のようにふんわりと、甘くやさしい香り。
眠る時にほのかに香って癒されます♪
シリーズで色々買って、その日の気分で使い分けるのもいいかも!
値段も安いので、色々買ってみようと思います♡

category: ボディケア用品

tb: --   cm: --

エアープランツを飾る  

?


土がなくても生育するエアープランツを買いました。
土がいらないので、色んなアレンジが楽しめます。


?


私は大き目の花瓶に大小のエアープランツを重ねて
飾ってみました。白っぽいグリーンが綺麗です。


③


今は、寝室のテーブルに飾っています。
色々アレンジが楽しめそうなので、飾り方、場所等要検討です♡
------------------------------------------------

こちらの種類も気になります。モサモサ~っとしていてかわいい!
水につけなくていいので、高い所にも安心して飾れます。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

猫ダイブ!!  

?


夫が部屋に転がしていたビニール袋を、
部屋の片隅から見つめる猫が一匹。
しばらく見ていたかと思うと・・・


?


ものすごい勢いで突進!


?


中に入ろうと、ニジニジしています。


?


興奮しすぎて一回転!
そしてそのまま・・・・


?


開脚!!


?


そして、そのままの体勢で休憩(笑)


?


ビニールの傍から離れない猫神さん。


?


飽きることなくダイブし続ける猫神さんなのでした。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ティラミスチョコレート  

①


モンドセレクション金賞受賞のピュアレ ティラミスチョコレートです。


②


も~美味しくって美味しくって!!
ピュアレの濃厚なチョコ味がたまりません。
ほんのりチーズの味とキャラメルコーティングのアーモンドが絶妙・・

お客さんが来た時にお茶菓子として出すととても喜ばれます♪
といっても、毎日二人でパクパク食べてしまうので、
あっという間になくなっちゃいますけど・・・

category: 食べ物

tb: --   cm: --

TUULIクッションカバー  

①

夏用に、marimekkoのTUULIクッションカバーを買いました。

後ろに写る写真もモノクロなので、
クッションも合わせてモノクロに。

今までダークな色のクッションカバーだったので、
部屋が少し夏っぽくになりました。

ソファーにはクッションを二つ置いているのですが、
もう一つのクッションカバーも検討中です♪

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

つるっと  

①


最近暑いので、ソーメンブーム。
ツユに納豆を入れるのにハマっています。

category: 日常

tb: --   cm: --

猫と袋  

①


レジ袋を放置していたら、猫神さんがやってきました。


②


なんとか中に入ろうと必死です(笑)


③


ガサゴソガサゴソしばらく頑張っていたのですが・・・


④


・・・・・・・・・


⑤


なんだかうまくいかず、結局片腕しか入れていません。(´∀`;)


⑥


少しサイズが小さかったのか、猫神さんが不器用なのか・・・


⑦


一人、物思いにふける猫神さんなのでした。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

運動しよう!  

①


adidas OriginalsST REV PHOTO WBです。

先週末、夫が、スポーツウェアを持っていない私に
「いい天気の日が続くし、そろそろウェアを探そう!」言い出し、
スポーツショップ巡りしてきました。


②


最初は興味がなかったのですが、
かわいいデザインの物が結構あってテンション上昇!
ちゃっかり上下買っちゃいました。


③


夫はナイキで、似たような迷彩柄のシャツを購入。


④


さりげなくお揃いっぽくていい感じです♡

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

可愛いコンテナ  

①


A4サイズのコンテナの中に3つのコンテナがセットになっているUtility Containerです。


②



こちらの使用場所はこちら!
トイレの棚の中です。


③


掃除用の小さなブラシ類や、トイレクリーナーの詰め替え(買い置き)
その他細々としたものを入れています。


④


今までごちゃっと置かれていたトイレ用品がすっきりと片付きました。
このコンテナ、デザインがかわいいので
棚を開けるのが楽しみになりました。

category: 収納

tb: --   cm: --

肉球ボタン  

?


寝る前の毛づくろいタイムです。


?


眠いので、動きはゆっくり。


?


ウニャウニャと額を擦ったかと思うと・・・


?


ポテッと眠りにつきました。
そして一人残された私・・・
その投げ出された肉球を見て、寝ているので悪いな~
と思いつつも、ついつい誘惑に負けてしまう私。


?


ぽちっ・・・・


?


あ!起きた!!!?


?


と思ったけど寝た(笑)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

猫壺を仕掛ける。  

①


新聞を筒状にして置いておくと、
いつの間にか猫が釣れている。


③


我が家では捕獲率100%なのです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

写真をインテリアに  

?


LIBRO(HP)でお気に入りの写真をパネルにしてもらいました。


?


パネルサイズは140mm角で、10mmの厚みがあって存在感があります。


?


素材はポリエチレンフォームなので、とても軽く、
ポストカード用の両面テープで十分固定できます。
壁に穴をあけずに写真を飾れるところがいいです。


?


ちょっとカフェっぽくなったらいいな~
と思って、ソファーの上に飾ってみました。


?


真っ直ぐ飾るのに意外と苦労しつつ完成!


?


こうして飾ると、私みたいな素人が撮った、ただの写真も
それなりの雰囲気が出るような気がします(^^)。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

