かざぐるまの家で暮らす

我が家の怪現象  

?


我が家のキッチンのタオルはよく落ちる。
綺麗に掛けていても、気がつくと落ちている。
そんな怪現象の犯人はもちろん・・・・


?


階段の下でコソッとしている猫神さん。



?


ぐちゃぐちゃになったタオルを元通りにして
しばらくすると、猫神さんがやってきました。


?


なんだか怪しい雰囲気です。


?


いきなりタオルに飛びつく猫神さん。
私がいてもお構いなし。


?


飛びついてから引き落とす時の勢いが半端じゃない!
かなり勢いがあります!


?


そして・・・嗅ぐ・・・・・。
料理中、時々手に付いた調味料などの香りがすることを
よく知っているようです。
ちなみに今回は新しいタオルなので良い香りはしないんですが、
一応色々な部分を嗅いで確認していました。


?


その姿をじっと見つめる私に気付いた猫神さん。
なぜか得意げな表情なのです(笑)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

くつろぐ猫  

①


ラグでくつろぐ猫神さん。


②


このラグ、買ってみて分かったのですが、
同じグラスラグなのに猫神さん用にと購入したφ50に比べ、
φ150の方がすごく手触りがいいのです!


③


当然猫神さんは、大きなラグの方でくつろぐように・・・(´∀`)
休みの日は、二人でゴロゴロ~


④


仲良しな二人を見て、猫神さんの気を引こうとやってきた夫。
イソイソとマッサージを始めました。


⑤


こうして見ると、本当に芝生でくつろいでいるみたい。
草原に猫神さん・・・中々良い感じです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

春ネイル  

春


まだまだ寒い日が続きますが、
気分は春!今回はピンクをベースにレースと
フラワーで春っぽくしてもらいました。


春2


そしてそのままお花見へ!
桜はとっくに散っていますが、菜の花はまだまだ綺麗♡

早く暖かくならないかな~

category: ネイル

tb: --   cm: --

シンクロニシティーン  

①


4月7日発売の、相対性理論シンクロニシティーンです。

私はながら作業が好きで、音楽だけを聞くことはあまりありません。
掃除しながら、パソコンしながら・・・
プラス相対性理論の曲はついつい歌っちゃう!
ローテンションだけどノリノリ・・・という不思議な感じ。
最近は相対性理論ばかり聞いています♪

category: 音楽

tb: --   cm: --

猫と膝  

?


ぬ~ん。


?


私の膝でくつろぐ猫神さんです。


?


あくび中に、指をそっと口に入れる悪戯にハマっている私。
アガガっとなるのが面白くて、ちょくちょくやってしまいます。


?


悪戯後は、当然ちょっぴり不機嫌な顔。(´∀`;)


?


マッサージでご機嫌とりです。


?


気持ちよさそう♡


?


こうして膝でくつろぐ猫神さんの表情は
とっても穏やか。


?


猫神さんは膝に乗るまで1年かかりましたが、
一度乗ると、毎日乗ってくるようになりました。
なんだか頼られているみたいで、すごくうれしいのです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ライチ紅茶  

①


無印良品(HP)のライチ紅茶です。
仕事用にはティーバックタイプが便利。
無印やルピシアで、色んな種類をチョコチョコ買って
職場で楽しんでいます。

ライチ紅茶は始めて!
ほんのりライチ風味で、
甘みもあるので砂糖無しでも美味しく飲めます。
職場のデスクの2番目の引き出しは、チョコレートやドリップコーヒー、
そして紅茶のストックでギュウギュウです(笑)

category: 飲み物

tb: --   cm: --

プリンジャム  

①


セルフィユ(HP)のプリンジャム(プレミアム)です。
バニラビーンズたっぷりの濃厚プリンの味!
2層になったジャムをグニグニと混ぜ、
クラッカーに塗って食べます。
クラッカーの塩味とマッチして美味しい!
そんなに甘くないので夫もお気に入り。
紅茶にピッタリです♡

category: 食べ物

tb: --   cm: --

CREATIVE RECREATION ハイカットスニーカー  

①


CREATIVE RECREATIONのスニーカーです。
ハードに見えて、先端が丸いので履くと可愛いです。


②


スキニ―に合わせたり、
シンプルな格好の時に主役になる靴です♡

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

クッションカバー  

①


以前自分の部屋をUPした時に写っていたクッションは、
QUARTER REPORTのクロコクッションです。


②


やさしい色合いなのに実はクロコ柄!というところがお気に入り。
カラーはベージュ(ブラウンもあります)です。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

床暖房と猫  

①


ぺちょんとしている猫神さん。
じっと見つめていると・・・


②


目が合った。


③


床暖房を満喫中だそうです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ハニーレモン ハンドクリーム  

①


ロクシタンハニーレモンハンドクリーム(30ml) です。
お気に入りハンドクリームの一つ。
べたつかず、しっとりするところはもちろん、
私はこのハニ―レモンの香りがかなり好きです。

結構香りが強めなので、好みが分かれると思いますが、
香りが持続するので、時々ふわっとするレモンの香りにかなり癒されます。

category: ボディケア用品

tb: --   cm: --

リモコンを隠す  

?


部屋にはなるべく生活感のあるものを置きたくないのですが、
エアコンのリモコンはついついテーブルに置きっぱなしに。
引っ越して1年、ついに重い腰を上げて隠すことに・・・
そこで購入したのが、マジックテープ(シールタイプ)です。


?

ちなみに、EIZOのテレビは、
リモコンの収納が用意されていました。


?


テレビ裏にリモコン収納ポケットが付いているのです。
目立たなくてありがたい設計!(´∀`)


?


問題のエアコンのリモコンは、
机の下とリモコンの裏にテープを付けて
机の下に隠すことにしました。
必要な時はバリッとはがして使います。

しばらくすると、リモコンの重みでリモコン側のシールが
机側のシールに貼りついたまま、リモコンだけが落ちてしまったので、
リモコン裏とシールは瞬間接着材で固定しました。


?


こうして確認しても、リモコンも見えることなくすっきりとしました。
(逆方向から見ても、リモコンが見えないように、
少し真ん中よりに取りつけました。)
たったこれだけで、かなりスッキリです♡

category: 収納

tb: --   cm: --

朝の風景  

①


猫神さんも、朝はやっぱりコーヒー派。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --