かざぐるまの家で暮らす

ペン型ハサミ  


①


この紳士が持っているものは・・


②


ペン型ハサミPENCUT(ペンカット)です。
蓋をあけて、レバーをスライドさせるとハサミに変身!


③


紙を切るのはラクラクです。
ペンケースに入るハサミ。便利です♪

-----------------------------------------------------------


カラーも豊富!ピンクも可愛いな~

category: ステーショナリー

tb: --   cm: --

猫と言葉  

何か


猫神さんは、自分に関係のある単語をいくつか理解しているようです。
例えば・・・・

「猫神さん」ンルルと返事するor走って寄ってくる。
「ごはん」 ニャーンと大き目の声で鳴いて走って台所へ行く。
「美味しいお水(ぬるま湯のこと)」走って台所へ行く。
「どいて」扉や棚の前からどく
「ねんね」眠たい時→人間とベッドへ。眠くない時→ちらっと見るだけ。

主にこういう反応です。

ちなみに写真は「猫神さん、ねんねするよ」と私が話しかけたところ。
「え、全然眠くないし。」という感じでチラ見されたところです。(´ω`;)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ディーセスアプラウ ウォーターゲル  

①


ミルボンディーセスアプラウ ウォーターゲルです。
洗い流さないタイプの保湿剤。
ずっとカラーリングをしているので、髪のパサツキ防止に使っています。
フルーティ・フローラルの甘すぎない香りです。


②


ドライヤーの前に使うのですが、
それでもパサツキが気になったら、少しだけ髪に馴染ませます。
手にとってのばすと水状に変わり、
ベタつかずさらっとした使用感でお気に入りです。

category: ボディケア用品

tb: --   cm: --

お餅猫  

?


ふと和室を見ると、柏餅の具的な猫神さんを発見。


?


柏に乗った、あんこっぽいような気が・・・
ちょこっとだけ立っている耳が可愛いです♡


?


具はぎゅぎゅっと詰まっている様子。


?


しばらく台所で用事をしていると、和室から視線を感じました・・・


?


よく見ると・・・寝・・・寝てる!?
まぎらわしいよ!猫神さん!(`ω´)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

グラスラグ  

①


元々猫神さん用に。。と買ったグラスラグφ55 ですが、(過去記事参照
いざ自分の部屋に置いてみると、可愛くて気に入ってしまった!
そして現在部屋はこんな感じになっています・・・。


②


自分用にはグラスラグφ150を買いました。
もっとくつろげるように、今テーブルを探しているところです。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

ワイルドチェリー シャワージェル  

?


THE BODY SHOP(HP)ワイルドチェリー シャワージェルです。

甘酸っぱいなんともいえないジューシィな香りがお気に入り。
色々使っても、結局これに戻ります。

category: ボディケア用品

tb: --   cm: --

仕事ネイル  

IMG_9934.jpg


うちの職場では定期的に部署異動がありますが、
この4月から私も新しい部署に異動することになりそうです。

次はどんな部署になるのかまだ分からないので、
どの部署でも大丈夫なベージュの逆フレンチネイルにしてもらいました。
フレンチの淵はプラチナゴールドでラインを引いてもらいました♡

異動発表まで、ドキドキの毎日です。

category: ネイル

tb: --   cm: --

床と猫  

①


起きていても、寝転んでいることが多い猫神さん。


②


もちっとくっつくホッペを見ていると、
剥がす時にペリッと音がしそうです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

デザインヘッドフォン  

NEW.jpg

DESIGN HEADPHONE STOREのイナズマです。

前に使っていたイヤホンを踏んで割ってしまったので、
新しい物を探していました。
可愛いデザインがたくさんあって悩んだんですが、
このカラフルなイナズマ模様を発見!

このシリーズは、プレート部が斜めになっていて、
イヤホン装着時にデザインが見えるのがポイントです♡

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

ハイファイ新書  

相対性理論


相対性理論のハイファイ新書です。
ボーカルのやくしまるえつこさんのウィスパーボイスが心地よく、
何だか頭に残る不思議な歌詞とゆるやかな曲調のせいで
気がつくと口ずさんでしまっている・・!
不思議な魅力のあるアルバムです。


category: 音楽

tb: --   cm: --

猫の習性を利用する  

①


そこに猫がいると、特に意味もなくかまいたくなる。


②


人差し指を突き出すと、嗅ぎたくなるという
猫の習性を使って遊ぶ私。


③


「やれやれ」という雰囲気の猫神さん。
こんな、くだらないことばかりする私を許してね。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

Cat Stamp  

①


雑貨屋さんで見つけた猫スタンプ!
ゆる可愛いくって一目ぼれです。


②


職場で、ちょっとしたメモに付箋を使うことが多いので、
こんな風にして使おうと思います♪

メモはパソコンに貼ることが多いのですが、
画面を見る時に、視界に入ってきて癒されます。

スタンプ、ちょっとハマりそうです。


category: ステーショナリー

tb: --   cm: --

e.m.ピアス  

①


e.m.のブラックパールフープピアス(zozo)です。

ブラックダイヤや、ブラックパールを使ったアクセが大好きで、
ついつい同じような物ばかり集めてしまうんですが、
これはパールなのにガツン!とハードなデザインに一目ぼれ!
お気に入りです。


category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

なめねこ2。  

①


チラッと階段から姿を見せる猫神さん。
この後2Fに行ったと思うと・・・・


②


ちょっと不審な猫神さんの姿を発見。
まさか・・・あの時と同じことをしているのでは!?


③


やっ・・やっぱり・・
転落防止ネットを舐めています。


④


味なんてないのに・・・・不思議(´∀`;)



⑤


猫神さん・・と、声をかけると、
さささ~っとネットの隅まで移動した猫神さん。


⑥


「何なの?」とでも言いたげな表情。
聞きたいのはこっちです(笑)


category: 猫神さん

tb: --   cm: --