かざぐるまの家で暮らす

かくれんぼの途中。  

①


これでも隠れているつもりです。


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

PCと猫  

?


気を引きたい猫神さん。
パソコンの前から動きません。


?


それでも必死に画面を見て作業を進めていたら、
キーボードを打つ手を舐められたり・・・


?


乱れ打ちされたり・・・・


?


ここで私も応戦です!
キーボードを打つ手をキャッチ!!


?


こうして攻撃を阻止しているうちに、
飽きてきたらしく、ようやく移動する気配を見せる猫神さん。


?


移動したかと思えば、さりげなくシッポを残しています。


?


それからしばらく机の上をウロウロ。


?


それにも飽きると、ドアの前で「扉を開けて」と要求。
さすが猫、自由気ままなのです。


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

デスクマット?  

①


パソコンをする時に、机が冷やっとするのが嫌で
デスクマットを探していたのですが、
ちょうどいい大きさの物が見つからなかったところ
ダイソーで大きめのフェルトを発見!
試しに机の大きさにカットしてみました。


②


色は、ブラック、ブラウン、レッド等ありましたが、
机や小物の色と合うようにグレーにしてみました。



③


100円にしては中々いい感じ!
マットが見つかるまでこれで・・・と思って買いましたが
冷やっとも解決されて、違和感もないのでこのままにしておこうと思います。


category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

クリスマスの夜  

①


クリスマスだし、もう一つ買おう!
という夫の提案で、人間はケーキを2人で3つ。


②


猫神さんには缶詰(カリカリトッピング付)を。
待ちきれなくて、突進してくる猫神さんがぼんやり写っています(笑)


皆さん、良いクリスマスを・・・!




category: 日常

tb: --   cm: --

丸い手  

①


ブラインドにじゃれて遊んでいた猫神さん。


②


遊び疲れて日向ぼっこをし始めたのですが・・・・


③


何だか丸い物体が出っぱなしなのです。


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

エツミ カメラバッグ  

①


エツミカメラバッグ ベリーMを買いました。


②


カメラバッグには見えない、可愛いデザインに加え、
軽くて小さいので持ち運びにピッタリです。


③


ベリーMは、中仕切りが2枚あり
予備レンズ2本と、レンズをセットしたカメラを入れることが出来ます。
(同シリーズのベリーは予備レンズ1本、レンズをセットしたカメラが入ります。)



④


フロントポケットの中には、さらにポケットがあり(仕切りは3つ)、
ipodやバッテリー、SDカードなどが入りそうです。


⑤


バックにもポケットが付いています。
機能も抜群な可愛いバッグを持って、
色んなところに出かけたいと思います♪


category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

目で訴える  

①


水を飲む猫神さん。
いつもより勢いがありません。
少し飲むと・・・・・。


②


訴える目。
「ぬるま湯が飲みたい」
とおっしゃっています・・・・。


-------------------------------------------------------

猫神さんは冬になるとぬるま湯でないと
勢いよく飲んでくれません。

定期的にぬるま湯に交換しているのですが、
今日はタイミングが悪かったようです。。


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

炊飯器の収納  

①


シンク下には炊飯器ラックが収納されています。
今日はここの整頓をしようと思います。


②


こちらのラック、炊飯時は引っ張り出して使用。
収納奥にコンセントを付けてもらっています。


③


可動式ラックはおかわりする時などに便利・・・
ということですが、そんなに食べる人がいないので、
ここで使われた事はまだありません。


④


ラックの下部分は、お茶漬けやインスタント食品が
モリモリっと詰め込まれていて、ゴチャゴチャしていたので、
最近全く使わなくなった天ぷら用鍋に詰め込んでみました。


⑤


インスタントカレーはクッキーが入っていた
箱がジャストサイズだったので、並べて入れてみました。

「整頓」という程の事は出来ませんでしたが、
以前と比べて少しスッキリしたのでよしとします。(´∀`;)


category: 収納

tb: --   cm: --

猫センサー  

?


人間が寝る準備を始めたので、猫神さんも寝室にやってきました。


?


いつもなら、このままグイグイとこちらまでやってきて、
布団の中に潜り込んで寝るのですが・・・


?


!!
急に振り返る猫神さん。
何か気配を感じるのでしょうか・・・!?


?


扉を見つめたまま、動かなくなった猫神さん。
なんだか私達も、妙にドキドキしてしまいます。


?


目をそらさず見つめ続ける猫神さん。
あ、あの・・・そろそろなんだか怖いので、
やめてもらえませんか・・・


?


それから少しして、落ち着きを取り戻し
こちらに振り返る猫神さん。


?


何も無かったかのように毛づくろいを始めたのですが、
何だか少しひっかかる人間達なのでした(^∀^;)


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

四角い物体  

①


猫クリップに続いて、(過去記事参照
無印良品(HP)でつるっと四角い文房具を見つけました。
一瞬何か分からなかった私・・・
特に左は名前を見るまで分かりませんでした(´∀`;)


②


左がテープカッターで、右はメジャーでした。
シンプルで収納しやすいデザインに一目ぼれ。
久しぶりに文具コーナーをウロウロしましたが、
結構デザインも変わっていて楽しかったです♪


category: ステーショナリー

tb: --   cm: --

ツルウメモドキ【和室】  

①


和室にツルウメモドキを活けました。
近所のおじいさんが、「自分の山にたくさん生えているから、
よかったら和室に飾る?」と、分けてくれたのです♪


②


赤い実が和室にぴったり。
お正月を先取りな気分です♪
おじいさん、ありがとう。


category: 日常

tb: --   cm: --

耳ぴよ  


猫の耳が大好きな私。
ぴ~んと立った耳はもちろん、猫神さんのペちょっと折れた耳
まで、とにかく猫耳が愛おしくてたまらない・・・。
今日は猫好きな方に贈る、ちょっぴりマニアックな記事となっております。


①


スヤスヤと眠る猫神さん。
うまい具合にクッションを使っています。
そんな猫神さんの耳にズームイン!!


②


ぴよっ・・・・・(´∀`*)
後ろ耳、最高です。

では、前に回り込んでみましょう・・・。


③


むむっ!右耳にご注目!!
クッションに当たって少し反り返っているではないですか!!
このレア画像をズームで・・・・


④


ぴよっ・・・(´∀`*)

今日はかなり良い写真が撮れてしまいました・・。
時々ピコッと動く猫耳に,心奪われている私なのです。


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

キッチンの引き出しの整理  

①


最近、年末の大掃除を兼ねてキッチン収納の見直しをしています。
メジャー片手に二人で雑貨屋や、
百円均一ショップをウロウロしています。
今日はダイソーでプラスチックケースを3つ買ってきました。


②


このカラフルな取っ手部分は目立つので、外して使います。


③


今日のターゲットはココ!
布巾や掃除用スポンジ、
猫神さんのご飯などを収納したいと思います。


④


手前のBOXにはレジ袋を入れています。

小さいケースは大きなケースに乗せて
スライドして使えるので便利♪
中途半端に残ってしまった頂き物のスティックシュガーや、
紅茶を入れてみました。


⑤


この収納のポイントは、カゴの淵が引き出しに乗る
大きさというところです。
引き出しより少し浅いケースなので、
ケースの下に保冷バッグ等を入れています。

なんだかまだ隙間があり、スッキリしないので
手前のレジ袋BOXをピッタリの大きさに変更しようかな・・・と悩み中。
取り合えず、しばらくこの状態でいこうと思います(´∀`)


category: 収納

tb: --   cm: --

階段でくつろぐ猫  

①


階段でくつろぐ猫神さん。


②


すっかり腰を落ち着けて、たる~んとなっています。


③


暖房が効いてポカポカなので、
ひんやりした階段が気持ちいいようです。


④


ちょっと額をナデナデ。


⑤


グリグリと撫でられて、満足そうな猫神さんなのでした。


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

無印良品 スチールゼムクリップ  

①


無印良品で見つけたゼムクリップ。
まさか無印で猫グッズに出合えるなんて!


②


さっそく職場に持って行って使いました。
新しい文房具、しかも猫クリップ!
月曜からテンション上がってます♪


category: ステーショナリー

tb: --   cm: --

HUNGRY HIPPO  


①


ちょっとリアルなカバの置物HUNGRY HIPPOです。


②


雑貨屋さんで見つけて一目惚れ!
リアルでシュール・・けれど、よく見ると愛嬌のある表情。
ピンクの口も可愛いです。


③


用途はいろいろあって、紹介文には

■ペンホルダー
■小銭入れ
■キャンディー入れ
■歯ブラシホルダー

などが書かれていました。

もちろん、そのままディスプレイするだけでも
存在感があって良い感じです。

私はキャンディーを入れてみました。
なつかしのパインアメ・・・
机の上が賑やかになってきました♪

---------------------------------------------




category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

監視者  

①


ちょっと別の部屋でゴソゴソしていると、
猫神さんは必ずやってくる。
そしてじっと監視。

ちなみにこれは、乾燥機にかけたタオルを棚に片づけていた所。


②


一番の監視ポイントに陣取り、
タオルを畳んだり棚に仕舞ったりする私をじっと見つめる。
この動作も何度見ていたことだろう。

飽きっぽいといわれる猫ですが、
監視は毎日繰り返されます(´∀`*)


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ユニオンジャック ネイル  

①


冬なのでマットな質感にしてもらいました。
薬指にはユニオンジャックマーク。


②


淡いグレーがお気に入り。


category: ネイル

tb: --   cm: --

デザイン コロコロクリーナー  

?


MARNA fitiaコロコロクリーナー
ペットと暮らす人には必需品!なのではないでしょうか。(´∀`)
ケース付きでシンプルな物をずっと探していました。
これは、引っ張ると収納ケースのフタが開閉するのでサッと使えます。


?


使わない時は、キッチンシンク下のスペースに収納しています。
ここはゴミ箱が隠されています。
この引き出しの右端に配管スペースがあるのですが、
そこにピッタリでした。


?


毎日使う物なので、独立して取り出しやすいデザイン
がとても使いやすいです。


----------------------------------------------------


category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --