かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫神さんとネズ2  

①


猫神さんがキャットタワーでくつろいでいます。


②


ぼんやりしていたかと思うと、突然ネズをキャッチ!
バトルモードオンか!?と思いきや・・・


③


掴んだまま、ちょっと考え事。
このままネズのことなど忘れてしまうのか・・・?と、私も仕事を再開。
すると後ろからリンリンという激しい音が!(ネズは鈴付きです)


④


振り返ると猫神さんがネズと戦っていた。


⑥


必殺スリスリ地獄!
(おでこを高速でこすりつける恐ろしい技)


⑦


何らかの気配を感じ、キャットタワー裏を確認。


⑧


何も無い事を確認し、安心した猫神さんは
思う存分ガジガジ攻撃を繰り返します。


⑨


戦いの後、水で喉を潤す猫神さん。


⑩


どっかりとラグに腰を下ろして一休み。
いつもより、ちょっとだけアクティブな猫神さんなのでした。



category: 猫神さん

tb: --   cm: --

寝室その後  

花瓶


寝室に花瓶を置きました。
(花瓶はLSAの物)
生花を探していたら、赤く塗装された木の枝↑を発見!
花瓶の赤い模様とも合いそうだし、
何より105円だったので迷わず購入。


全体


現在寝室はこんな感じです。
(ゴロゴロしていたのでシーツがシワシワ・・・)

寝室はベッドカバー
一つでガラッと雰囲気が変わりますよね(^^)
次は模様のある物に挑戦してみたいです。


category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

猫のマッサージ  

①


耳マッサージが大好きな猫神さん。
さするようにモミモミすると「むふ~」顔に。


②


耳のあとは額をコリコリ。


③


気持ち良すぎて離れ目(´∀`)


④


猫のマッサージ、
する方も、される方も幸せな気持ちになれる不思議。



category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ICE WINE  

甘い~


ペラー・エステート・ワイナリーの白アイスワインです。
甘いお酒が大好きな私。(甘いカクテルや梅酒が好き)
ワインはキツすぎて苦手でしたが、夫がアイスワインなら
コトもいけるかも!と買ってきてくれました。

どんなに甘いといわれるワインでも所詮ワインでしょ・・
なんて思っていましたが、これはすごく美味しい!

今までに味わったことの無い、濃縮された甘みにビックリ!
すごくフルーティです。

アイスワインは、デザートワインとも呼ばれるそうですが、
それも納得。。とにかく今までのワインとは全く違う味わいに驚きでした。

よく冷やして飲むとより美味しく感じます♪

----------------------------------------------



category: 飲み物

tb: --   cm: --

パブロフの猫  

①


冷蔵庫を開けようとすると
必ずやってくるようになった猫神さん。


②


さっきまでいなかったのに、気がつくと足元に・・・


③


その理由は、夏になって冷蔵庫に入れられたスッキリン(毛玉とり)。
さっきあげたのにまたやって来た。

一日一度しかもらえないという事実。
それは覚えないらしい。(笑)


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

利休草2  

利休草


大好きな利休草、和室だけでなく(過去記事参照)
自分の部屋にも飾ってみました。
そのまま垂らすと猫神さんがじゃれてしまうので
magnet treeに掛けてみました。

白い部屋にグリーン!癒されます。


category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

猫神さんとネズ  

①


2~3日に一度、思いだしたかのように
ネズと戦う猫神さん。
目標をしっかりと確認して・・・!


②


ジャンプ!(?)
おっと目標から大きくズレてしまった!


③


ゆっくりと狙いを定め直して・・・


④


ガブリ!


⑤


シュタッ!と着地。
おもちゃに飽きやすい猫神さんですが、
未だにネズとは仲良しです。


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ねぎっぽい?  

①


夫の部屋にもエミリオ・ロバのアートグリーンを置きました。
夫はこのツンツンした所が大変気に入ったらしいのですが、
私は初めて見た時に「ネギ?」と思ってしまいました。


②


でも部屋に置いてみるとネギっぽさもなく、
なかなか馴染んでいます。


③


夫の部屋も、もう完成?と思いきや、
まだまだ模様替えをするつもりらしいです。
完成はまだまだ先のよう。どうなるのか楽しみです。


category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

ぽかぽか  


すっかり暑くなった今日このごろ。
人間が半袖で過ごす中、毛皮を着た猫神さんはというと・・・


①


日向ぼっこ!!
こんなに気温が高いのに、陽だまりを追いかける猫神さん。


②


一日の半分は陽だまりで日光浴、
残りの半分は日陰でクールダウン。
なんだか幸せそうな表情です。


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

サテライトボウル  

サテライトボウル


MOMA(HP)サテライトボウルです。
引越しから約1年、ずっと決まらなかったフルーツボウル
ですが、やっと決まりました。

大きさはラージ。
スモールでは、バナナを乗せただけで
ぎゅうぎゅうになりそうです。


category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

猫の部屋  

①


最近、私が部屋で作業をする時間が長くなったため、
猫神さんもここで過ごす時間が長くなりました。
そこで、部屋の半分を猫神スペースにしてみました。
模様替えテーマは、そのまんま!ですが「猫のお部屋」です。


②

机側は私コーナー。


③


その後ろが猫神さんコーナー。
仲良く過ごします♪


category:

tb: --   cm: --

メシダイ  

①

猫神さんの水入れは、ステンレス製の物を使っていたのですが、
ずいぶんボロボロになってきたので、以前から気になっていた
リプラスのメシダイに替えてみました。
猫にはSSサイズがちょうど良いようです。



②


新しい食器、抵抗なく使ってくれるかな?
と、心配していたのですが・・・


③


なんの抵抗もなくガブ飲み!
少し高さがあるため、以前より飲みやすそうです♪


④


すごく美味しそうに飲んでくれて一安心です。


⑤


ちなみに横に写っていたラグは、
最近私の部屋で過ごすことが多い
猫神さんのために買ってみました。(グラスラグ
こういうモコモコっとした素材が好きみたいです。


category: 猫雑貨

tb: --   cm: --

和室と利休草  

①


なんだか涼しげな利休草です。


②


こうやって無造作にさすだけでも味が出るので、
花を活けるセンスがない私には、大変ありがたいのです。


category: 日常

tb: --   cm: --

成長期  

①


現在成長期のアイビー、
キッチンに置いていたのですが
日当たりの良い浴室に移動させました。


②


植物枯らし魔の私の元で
スクスク成長中です。


category: 日常

tb: --   cm: --

甘え猫  

①


ちょっと甘えたくなった猫神さん
部屋の入口からじっと見つめています。


②


一人でいたくない時は、だいたいこのポジション。
密かに撫でられるのを待っています。
撫でると見せかけて・・・!


③


フェイント!
ブニッとしてやりました♪
猫がまったりしていると、
ついついイタズラしたくなってしまうんですよね。


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

待ち猫  

①


写真左下にちらりと写っているのは・・・・


②

そう、猫神さんです。
お腹が減った猫神さんは、
夕飯の催促にやってきました。
時刻は現在17:30分。
猫神さんの夕食時間は18:30分。
腹時計、一時間もズレています(笑)

③


じっと待っても、鳴いてみても
一向にもらえる気配が無いため、
諦めて食事場所でじっと待つことにした様子。


④


このちらっと見える肉球がたまらない・・・
後一時間、寝て待つことにしたようです。


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

猫玉と猫神さん  

①


以前、(過去記事参照)育てると言っていた
猫神さんの毛玉がこんなに大きくなりました!


②


ボールとして遊べるかも?
ちょっと猫神さんに渡してみよう!


③


猫神さん!いくよッ!!


④


タイミングよくキャッチの姿勢を見せるものの・・・
猫玉は全く違う所に落下。
どんまい、猫神さん・・


⑤


キャッチし損ねた猫玉を手繰り寄せ、
香りを嗅ぐ猫神さん。
自分の臭いがするせいでしょうか?
いつになく夢中です。


⑥


!!


⑦


かっ・・かじってる!!


⑧


夢中すぎです(笑)
もっと大きく育てて、また反応を見たいと思います♪


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

マンハッタンケトル  

ほわ~


モーフィーリチャーズのマンハッタンケトルです。

電気ケトルといえば、ぽってりとした形が多い中で、
このスマートさが気に入って購入しました。

お湯を沸かしている時は、
水位レベル計がブルーに光ります。

このライトの雰囲気が、思ったよりイイのです♪
ただお湯を沸かすだけでなく、見ていて癒される。
こんなちょっとしたことでも、家事が楽しくなるから不思議です。

category: 家電

tb: --   cm: --

真ん中  

?


気持ち良さそうに眠るのは大変良いことですが・・・


?


一人で場所とりすぎですよ!!

大抵ど真ん中で寝ているため、
残されたスペースは後一人分。(´ω`)


category: 猫神さん

tb: --   cm: --

