かざぐるまの家で暮らす

キャラメルポップコーン★  

IMG_0788.jpg


ヒルバレーのポップコーンを
お土産で頂いてからポップコーン熱が急上昇!
特にキャラメルポップコーンが濃厚で美味しかったのですが
食べたくても中々手に入らない・・・

そんな時、近所のスーパーに売っていた
アッシュ のキャラメルポップコーンを発見。

ヒルバレーに比べて少し優しい味ですが
これが、かなり美味しかった・・・・!
サクサクの歯ごたえに、
キャラメルのカリカリとした甘い食感・・・
も〜はまってしまって何度もリピートしています。

安いし沢山入っているのでお勧めです♪

category: 食べ物

tb: --   cm: --

オキハムのタコライス  

IMG_8104.jpg


以前友人に、沖縄のお土産でいただいた
タコライスの元!スーパーの沖縄フェアで発見~!
美味しかったので、また食べたいと思っていたんです。


IMG_8107.jpg


とりあえずストックケースに収納。

後追い真っ盛りの娘に邪魔されて
まともな料理が出来ない事が多いので
ランチはレトルト物に頼ろうかな・・・
と思っていた時に見つけたので嬉しかったです♪


IMG_8113.jpg


買い置きした物はだいたいこのケースの中です。
以前は家に物が増えないよう、
買い置きはほとんどしていませんでしたが、
娘がいるとそうもいかず・・・
もう少し買い置きスペースを広げようかな?
と検討中。です。


-------------------------------------------------



夫も好きなので、
食べた後に10食入りを買っちゃいました。
本当に、スペースを確保しなくては!

category: 食べ物

tb: --   cm: --

卵アレルギー バナナケーキ  

IMG_6877.jpg


娘が卵アレルギーのため、
母乳育児なので私も卵を完全除去の日々・・
大好きなショートケーキ、チョコレートケーキ・・
恋しくてたまりません・・・!!!!(^^;)

どうしても甘いものが欲しい時は、
得意の(笑)(過去記事参照)
ホットケーキミックスを使う
卵なしのケーキを作っています。

レシピはこちら!→
卵無しだから??か、ねかせてしっとり・・とは
あまりしないので、出来たてで食べるのが私は好きです。
本当に簡単で、美味しいのでお勧めです♪

category: 食べ物

tb: --   cm: --

りんごケーキ  

IMG_3142.jpg


お歳暮でリンゴをたくさんいただきました。
蜜入りですご~く美味しい!
新鮮ですごく美味しいので、
そのまま食べるのが一番だとは思うのですが、
26個もいただいたので、ケーキを作ってみることにしました。


IMG_3145.jpg


お菓子作りの下手な私。
ホットケーキミックスを使うケーキが簡単でよく作ります。
今回お世話になったのは、こちらのレシピ!
簡単ホットケーキミックスでりんごケーキです。
本当に美味しくて、夫が大喜び!
ケーキ買いに行かなくてもいいじゃん!
とまで言っていました。

レシピのリンゴの量だと、
リンゴがごろごろ入っていて美味しいのですが、
切る時にぽろぽろ崩れてしまったので、
リンゴ半分の量でもう一度挑戦してみようかと思います!
うまく出来たかどうか・・・また作ったら追記します(v´∀`)ハ(´∀`v)

category: 食べ物

tb: --   cm: --

3時のオヤツ  

IMG_1923.jpg


産後の一ヶ月は家に母が来て食事等の世話をしてくれています。
久々の母が作るご飯・・幸せです・・・


IMG_1931.jpg


最近の二人の日課は3時のオヤツタイム。
毎日の母へのお礼にバナナケーキを焼きました。
レシピは毎回お世話になっている100レポのコチラ
母乳のことを考えて、ちょっと甘さ控えめで作ってみました。
簡単で美味しいのでお勧めです(*^v^*)

category: 食べ物

tb: --   cm: --