かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白黒 ヒーター  

IMG_4948のコピー


パナソニックのセラミックファンヒーターです。
電機屋さんをウロウロしていて、
かなり好みのデザインのヒーターを発見!
ちょうど自分の部屋用に探していたので、すぐに購入しました♡

引越し当初は可愛い部屋作りを目指していたため、
可愛らしいデザインのMAX ファンヒーターを使っていました。
過去記事参照

夫の部屋はmood のヒーターを置いています。
過去記事参照


IMG_4954.jpg


こちらのヒーター、縦にも横にも設置OKなんです。
部屋の雰囲気や広さに合わせて置けますね。


IMG_4960.jpg


足元が冷えるので、机の下に置くことにしました。
私の部屋は四畳程なので、足元はポカポカで、
部屋全体もほんのり暖かくなります。
暖冬なせいもあってか、エアコンなしでも全然大丈夫です。


IMG_4962.jpg


横置きと縦置きを試してみました☆
ちょっと部屋の雰囲気が変わりますよね。
私は足元を中心に暖めたいので、横置きにしています。
すごくカッコいいデザインのヒーターを見つけて、本当にうれしいです♪



     
(ホワイト)        (レッド)        (ブラック)


電気屋さんには、ブラウンとホワイトア&ブラックがありました。


*ちなみに・・2008年に購入したマックスヒーターは、
キッズスペースでまだ元気に活躍しています。




category: 家電

tb: --   cm: --

Wii U 買いました!  

IMG_1159のコピー


娘が21時頃には寝るようになって、
夜は自分の時間がゆっくり持てるようになりました。
夫婦でテレビを見たりまったり過ごしていたのですが、
久々にゲームとかしたいね!
という話になって、今更なんですけど
Wii U すぐに遊べる マリオカート8セットを買っちゃいました!


IMG_1154.jpg


じゃじゃ〜ん!
ゲームといえば、マリオカート!
そしてマリオワールド!懐かしい〜!


IMG_1151.jpg


この大きなタブレットでマリオカートが出来るか
不安でしたが、非常に軽くてビックリ!!!
とても扱いやすいです。


IMG_1174.jpg


一緒に購入した、New スーパーマリオブラザーズ Uは、
同時に二人でもプレイできるし、
一人がプレイしている間、
タブレットを使ってサポートもできます。

やってみるまではサポートなんて使わないかな〜
と思っていましたが、これが意外と楽しくて!
タブレットでしか見えない隠しアイテムを教えたり、
落ちそうになったらとっさにブロックを出したりと、
自分がプレイしていない時も大忙しですごく楽しい!

学生の頃、二人でゲームしていた頃を思い出しながら
楽しい週末を過ごしています(´▽`)


------------------------------------------------------------------

category: 家電

tb: --   cm: --

b2cアロマディフューザー  

IMG_9794_edited-1.jpg


b2cアロマディフューザーです。
実はこちら、2度目の購入です。
2年程使用して、突然動かなくなってしまいました。
3、4年は使えると思っていただけにショックでした・・・

どうせなら違う物にしようか・・と、色々探しましたが
結局b2c以上に気に入るデザインの物が見つからず、
お値段も安いので2度目の購入となりました。


IMG_9798.jpg


この無駄のないスッキリとしたデザイン・・・
やっぱり凄く素敵です!!!

6〜8畳用ですが、リビングで使っても
ほどほどにいい香りが充満してくれます。
来客時にリビングで使用したり、
自分の部屋で作業する時に使用したり・・・
コンパクトなので持ち運びにも便利です。


IMG_9799.jpg


以前購入した時に詳細を記事にしていますが、
2年前に購入した時に気になっていた
電源アダプタが改良されて
小型化されていたのがすごく嬉しいです。

デザインも使い心地も本当に気に入っているので
今回は長く頑張ってもらいたいです。

category: 家電

tb: --   cm: --

Xperia Z2 Tablet   

IMG_9014のコピー


Xperia Z2 Tablet を買いました。
2Fには夫と私の部屋にそれぞれ
ノート型とデスクトップがあるのですが
一階専用にあると便利かな・・と思い購入しました。


IMG_9054.jpg


画面は以前購入したmon・o・toneさんの
マイクロス2でお掃除しています。

素敵なデザインのクロスで
使い心地も良く、とても気に入っています。

タブレットを購入して2ヶ月経ちましたが、
ちょっとした調べものや、レシピを見を見ながら料理したり、
YouTubeを見たり・・・・・

パソコンも携帯もあるし、そんなに使わないかな?
と思いきや、かなり活躍しています(○´w`○)

category: 家電

tb: --   cm: --

エルゴラピード・リチウム  

IMG_9552のコピー


家に引っ越して以来7年間毎日お世話になっていた
エルゴラピードですが過去記事参照
最近バッテリーが弱ってすっかり吸引力が落ちてしまったので、
ニューモデルに買い替えました!

当初2、3年で替えたなどの口コミを見ていたので
問題なく7年も使えて大満足でした。


IMG_9529.jpg


二台目に選んだのは、エルゴラピード・リチウム ZB3013です。

新しい掃除機を考える時、7年間使用した
エルゴラビートの使い心地、部屋に置いた時の
デザインが本当に気に入っていたので
迷わずこちらに決めました。


IMG_9523.jpg


記念に二つ並べて・・・・
旧のデザインも気に入っていましたが、
新モデルも素敵ですね。

使ってみて、吸引力の凄さに驚きました。
絨毯の上の猫神さんのへばりついた毛も、
2回程の往復でピカピカに!
ヘッドの動きもとてもスムーズで扱いやすいです。

何気に以前はついていなかったライトがとても便利で
少し暗い所でも埃がよく見えるので隅々まで奇麗に掃除できます。


IMG_9536.jpg


置いた感じです。
スッキリとしていてインテリアの邪魔になりません。


IMG_9539.jpg


我が家はお出かけ前にはルンバ、
通常の掃除はエルゴという感じで使い分けています。

あまりに良く吸い込んでくれるので、
毎日の掃除が少し楽しくなりました。

category: 家電

tb: --   cm: --

